SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

新連載。さすが「アイアンナイト」作者。読むのがちょっと辛いエグさはまだ持っていらっしゃった。この主人公はすごい好感度高いなぁ。これだけいい奴ならついていくぞ。新連載陣の中で一番良いかも。
ヒロアカ。いいねぇ必殺技の応酬。たった数コマでも耳郎ちゃんはかわいい。最後のあの女子はまだ名前って出てないよな。アメリカの女ヒーローっぽくてエロいぞ。そしてこれは分断されたままそれぞれの戦闘に入っていくのだろうか。
ワルトリ。王子隊のあだ名センスはやはりすごいな。てるてるって呼びたい。やはりなんだかんだで押されてる展開になってるし、最初に全滅しそうだ。修が勝ちそうだもの。チカの一挙手一投足全てがかわいらしい。
左門くん。作者コメントを読む限り、掲載順は原稿の遅れということでいいのか?単行本も2ヶ月連続で出すみたいだし、ギガのほうでもおそ松さんとのコラボで描いてたし、どう考えても素でエグいスケジュールになってるだろう。いやぁボティスさんの株がさぞ上がっただろうに。てっしーのツッコミのキレもあるし、面白さが維持されているから大変な時期を乗り切ってもらえたらまた安定感を取り戻してくれるだろう。
排球。特に内容についてというわけではなく、センターカラーだと普段出番がほぼない女子マネにスポットが当たるので。本編は男ばかりでもしかしたら女子読者の人気が高いかもしれないが、バレーボールに対するストイックさや戦術、コンビネーションがハマった時の気持ち良さを描いてくれるのでそっちにも注目されたらいいのに。


ボクたちの交換日記
監督脚本が内村光良さん。なら期待できる。原作は読んだことない。
エキストラで芸人さんがたくさん出てくるので、アルピーがチラッと出てたのは驚いた。あとベツキーは別の意味で笑った。
感動できる話であるけど、主人公の彼らにどれかけ共感できるかでまた変わりそう。熱しやすく冷めやすいタイプが芸人になろうと誘い、解散を持ち出すなぁと思ったら、そうでもなかったのは予想を超えた。
作中コントもかなり面白かった。話の展開上、ネタをど忘れしてしまったり、忘れかけたところを相方にフォローしてもらったりしたけど、完璧なものも見てみたかった。