SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。なんだか今回は線が良いな。セリフもスラスラ読めるし。巻頭カラーの前の回としては非常に良いものだった。この回で名前と個性が紹介されるものと思い込んでいたけれど一つ間を置いたな。
ワルトリ。各隊の得点と残りの人数が面白い。1人だけになった王子隊がまだ3人残ってる生駒隊をリードしてる皮肉が面白い。しかし結局修は勝てなかった。うーん、外れた。王子はあだ名の付け方も笑えるけど、スマートな戦い方が似合ってる。ピョンと飛んでスパイダーを匂わせたり、素のハウンドを地面に打って目眩ましなどチカの小技が小気味いい。でっかいトリオンキューブがかっちょいい。
左門くん。まさかとは思うが、この掲載順は本当に原稿の遅れによるものではなくアンケートなのか…?間違いなく面白いはずなのに一体どうして。単行本が売れてないってのがやっぱりネックなのだろうか。
金未来杯レガシィって車のイメージがひどくこびりついているのでそれが邪魔していた。原作の方は以前読み切りが掲載されていたらしい。検索して扉絵を見てすぐにわかったけど、あまりにも記憶に残っていなさすぎてそういうことなんだとすぐに理解した。まとめサイトでの評価があまりにもあれで。内容は、うーん、なんかこうもっと他とは違うってことが明確にわかるくらいのほうが印象的でいいんじゃないかって思う。あまりにも典型的な読み切り作品多くないか?正直、これが一発目となると先が不安だぞ。

今月は上記3作品の単行本が同時に発売された。こういうタイミングは中々無い。