SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

あのJリーグマスコット推しだから

カリフォルニアでシャチの飼育が禁止されるらしい。
曲芸ショーには出せないようだけど、教育的プログラムを用いての飼育はいいらしい。それが具体的にはどういうものなんだろう。
一度だけ水族館でシャチを見たことがある。それはそれは身体が大きく迫力があり、かっこよくかわいく賢く素敵だった。

夏前に見たから、また季節が変わったら見たい。
なんか思っていた以上に水族館が面白かったから、行くならいつだっていいんだよな。
シャチとエンペラーペンギンだけは見たい。
それには恵まれた所在地。


ポケモンGOはやはり出歩かないと進まない。
目的を持たないと。
うちから近いところに水棲ポケモンが多く出る場所があるからコイキング集めるのには困らないし、ミニリュウを集めるのも放置するわけにはいかない。
イマイチモチベーションが上がらない理由の一つに5キロ卵の多さもある。行動範囲の狭さゆえに、一度の外出では孵化まで距離が足りない。イライラともどかしさだけが生まれる。
あと10キロ卵を久しく見ていないので何が生まれるかのワクワクがほしい。