SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

いつでも読める聴ける観れる

あー、ちょっと席を外した隙に勝手に再起動されたおかげで書きかけだったのが全部消えた。


radikoがタイムフリー機能を開始してくれた。
これで聴き逃した番組も一週間以内なら問題ないぞ。
まぁ生放送なら生で聴くのがもちろんだけども、動画サイトで聴かなくていいってのは最高だね。


Web漫画で続きが読みたかったら単行本を買ってくださいって言われるのは複雑な気持ちになる。
1巻収録分の話数連載してきて、閲覧数のうちどれだけ刷るか予想すんのかな。売れる数を閲覧数から算出してるならちょっと気になるな。
しかし更新される度読んできても単行本に手を出すかどうかの判断って難しいのが結構多い。
というか、編集部が連載作品を人質にとって読者を脅すってすげぇな。


現実逃避。
映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
初見の印象はとても良かった記憶。
なぜって?レモンちゃんがかわいかったからだ。しんのすけとスパイのコンビを組むけど、家族の関係性は対照的なのがいいね。レモンちゃんは劇場版ヒロインの中じゃ上位にくる。カスカベボーイズのつばきちゃんと壮絶な戦いになる。全然気が付かなかったけど、声がアニメ斉木楠雄の母だった。確かにレモンちゃんが猫被る場面での声がワントーン上がる感じとかすごかった。最後、しんのすけだけに本名を明かすってのも想像の余地だなぁ。ちょうどその場面はルパンのカリオストロを思い出す。レモンちゃんの格好がクラリスっぽいから。セリフもパロディが色々仕込まれてそう。
しんのすけとレモンちゃんの話で野原家とかすかべ防衛隊は活躍が少ない。それでも面白いと証明してくれてた。
ところどころでひろしのセリフが光ってたなぁ。しかし、もう少し野原家が状況を理解して追いかけっこに参加するくらい絡ませても面白かったかな?さすがにかすかべ防衛隊がみんなスパイになるのは無理がありそう。スパイは大人数で動くってわけじゃないし。
ゲスト声優で関ジャニ∞の村上さんと大倉さんが結構喋ってたけど、全くわからなかった。マサオくんが芸人さんみたいなんて言うから惑わされる。
そういえばしんのすけがレモンちゃんとスパイヨーヨーの訓練の場面で、しんのすけの股間に直撃した時なんて言ってんだ?そこがうまく聞き取れない。これは字幕が無いAmazonビデオじゃ確認は面倒だ。TSUTAYAのレンタルで字幕ありで確認するしかない。