SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

良く言うなら自分を語らない

蔵書と言えば聞こえはいいけど実際は漫画の山。
少し整理しても空いてるスペース埋める程度で問題の解決にはならなかった。本棚と置く場所がほしい。
全体からしたら大した数じゃないけど数冊手放した。新刊が出ても買わなくなってからアニメ化発表されて今現在放送中の作品を狙いすましたタイミングで売却。1冊300円買取は大きかった。
売った直後から棚に並べられるのを見たのはこれが初めてだ。なんとも言えない気持ちになったけど、これでも綺麗に扱ってきたから状態は悪くないので買う人には安心してほしい。
しかし、帯も広告もそのままだったけど、多分それらは全部外されてるだろうな。個人的にはああいうのは捨てないからもったいなさはある。


うーん、もしかしたら説明するのを避ける傾向のある性格が足を引っ張っているかもしれない。
一回の説明ですら少し面倒に思うこともあるけど、何度も同じことを違う人に説明するのは嫌と思うレベル。
一から十まで言わないとわかってもらえない場合がもうね。
日常生活でこれだけストレスになってると、いざ自分の伝えたいことを表現したくても説明しようとすればするほどおかしなものになっていると感じる。


漫画売ったついでに色々と見てきたけど、ほしいと思う漫画は無限に出てくるな。
久しぶりにポケスペ読んだけど、真斗さんの絵がたまらん。あの人の描くピカチュウが一番かわいい。他のポケモンもみんなかっこいいしかわいい。
もちろん今作画を担当している山本サトシさんも素晴らしい。この前無料公開されていたブラックホワイト編で登場したカミツレさんは最高だった。エモンガと一緒に飛び降りてる場面は何回か見返したほど良かった。
今から既刊を集めようと思っているけど、さすがは長寿漫画である。簡単に手が出るほど続いてない。