SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2時間見て全く感想が出ないものもあれば、10分にも満たない第1話のほうが感想出るパターン

一気に寒い。
まだ全然準備してないから半袖のTシャツとか着てる。


何か映画が見たくてようやくAmazonビデオで逆シャアを見た。
正直なところ、ガンダムシリーズはちょっと苦手だったりする。これもそれに漏れず。
面白いは面白いけど熱中するほどでもない。ガンプラは何体か作ったこともあるし、飾ってあるものもある。ホコリかぶってるけど。
感想を書くとまではならない。まぁ書いたところで的外れなことばかりになりそうなので気は向かない。

BSで「サマータイムマシンブルース」が放送されたけど、これは何度見たのかわからないくらいだから今更感想も何もない。

クレしんの外伝シーズン2の配信が始まってた。おもちゃウォーズ。
監督が劇場版ドラえもんの監督やったことのある人みたいで。
総作画監督も劇場版クレしんを多く担当している方。ただ、実際見てみると絵の印象がテレビ放送回や劇場版、外伝シーズン1のとは違う。丸みがあまりないというか、線がガタついてる?もしかしたらすげぇ動かす作画なのかも。
おもちゃが自我を持って動いたり捨てた人間に恨みを持ったりってトイストーリーかよ。これを外伝でしかも中篇くらいの長さでやるってもったいないことになるのでは。あれ?これ劇場版でやれるんじゃ?って思ったよ。シーズン1は次にやる劇場版の伏線だと思っていたけど、まさかのシーズン2なのでこれは一体どういうことなの…と戸惑ってしまった。制作側の負担は大丈夫なんだろうか。今クールは放送に間に合わなかったりした作品が多いからそのへん気になるなぁ。
これはかすかべ防衛隊が活躍しそうなので楽しみ。大人を完全に排除しそうなので野原家の出番は少ないかも。