SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

映画は1日2本まで

うーん、まだネットニュースの記事だけだから何とも言えないけど本当にフロンターレ風間監督がグランパスに来るなら期待しかできないが、オリンピックはどうなったの?
オリンピックで監督やるならまだフロンターレ辞めちゃうのもなんとか納得できなくもないけど、降格したグランパスに来る理由は無いよね。フロントが相当な熱意を持ってオファーしたのかな。
また派閥争いの何かだと嫌だなぁ。選手選ぶのも口出してくるでしょ。
公式からの報せがあるまで悶々としていよう。


映画「箱入り息子の恋」
ドラマ「逃げ恥」の平匡さんよりも固い性格。ドラマは今かなり人気が出ているけど、これ演ってたのも大きいんじゃないかな。役柄ほぼそのままだし。
内容もかなり似ている。シチュエーションは全然違うけれど。
短い時間の中なので仲良くなるスピードは早い。テンポ良く距離感が近くなっていく。もしガッキーとこれと同じような描写があるなら…いや多分無いけど、嬉しいやらムカつくやら。ホモ疑惑かけられるのも同じか?
2人の距離がどんどん近くなっていくのを見るのはああ~ってなる。
シリアスなのに笑わせてくる場面が多かった。終盤、何やかんやあって離れ離れになった好きな人に会いに全力疾走するというグッとくる場面なのにそのあたりからシリアスギャグのような感じで笑わせてくる。カエルの鳴き声の真似や全裸で2階ベランダからの落下はさすがにどうなんよ、とは思った。面白かったけどさ。
今井家の夫婦が言い争った時、裏で何かやっている~というやり取りがあったけどそれは浮気とかそういうのかな?仕事関係?見逃したかな。
最後は手紙の内容とかその後2人がどうなったかの想像の余地。そこ良かった。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
クリント・イーストウッドの名前は知っているけど作品はさっぱりだ。よくBSで放送されてるけどチラ見くらいしかしたことない。セリフとかのパロディあったし。
うーん、なんだろう慣れてしまったんだろうか。軽快さが薄れているような。マッド・ドッグとのいざこざが単純に邪魔に感じてしまった。話に深く絡んでない気がした。1、2と辻褄合わせに走り回るのが面白かったからかな。
クララもなぁ。未来に帰れるかどうかのハラハラよりも落ちるか落ちないかに引っ張られてしまった。
デロリアンがバラバラになったのはものすごく寂しかった。これでドクともお別れか…なんて思ったのに次は蒸気機関車というね。パラドックスを結構気にしていたのにまたタイムマシン作ってしまうのね。まぁマーフィーに写真渡すためには必要だったか。

猫の恩返し」も感想は要らないでしょう。ギブリーズは初めて見たけどめちゃくちゃ良いな。
ジブリ作品また色々と観たくなってきたぞ。
金ロはハリポタシリーズを何度もやるくらいなら古い映画を放送してもいいのでは…。連続放送は飽きる。毎週の楽しみが先に潰されてる。
ジブリは何度でもいいけどトトロや紅の豚とかよりも古い邦画や洋画はもう放送しないのか?何度も同じの放送してるから古い作品が逆に真新しくなるからいいんじゃね?

やることやってからの2本は辛い。実質3本か。
やっぱり時間足りなかった。