SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年8号

ヒロアカ。たった一コマでも耳郎ちゃんは可愛いですね。青山くんの本性が気になるところだけれども合宿の時のことを蒸し返すのかな。それとも内通者バラし?
石。石化前に千空が得た情報がどこかで出て来るかな。出してほしいと思ったくらいツバメの石化情報を得ていてもおかしくないと納得してしまった。休載も初めてか。まぁ無理するくらいなら休んでくださいってスタンスなので特に言うこと無し。
新連載。読み切りが良かっただけにどうしても比べてしまう。もっとクリエイティブな話じゃなかったかと途中まで思ったけどそれは次からかな。でもこの舞台だと大人の事情で苦労したりわちゃわちゃした展開になりそうでそれが足引っ張って期待感が薄れる。正直、演技のことも役者についても映画を観る上ではそんなに注目しないから興味を引き出してくれたらいいな。


漫画を無料で読む方法は多分たくさんあるんだろうけど、どうしてそこで違法アップロードされたものをチョイスするのかが理解できない。
正攻法じゃダメな理由があるのだろうか。公式が何の問題もなく公開しているのならそれで良いはず。
出版社が違うのに同じところでまとめて無料で読めることに何の疑問も持たないってのもどうかしてる。
自分も立ち読みはするけれど、それが一番良いとは思っていないし、胸張って言うことでもない。むしろあの漫画雑誌を立ち読みで済ませていますなんて恥ずかし過ぎて言えない。できることなら読みたい漫画雑誌でも単行本を好きなだけ買って読みたいよ。
でも一生懸命描いてくれた漫画を立ち読みで読んでますなんて言えるわけがない。
気持ちの大きさと財布の中身が比例するのなら、声が枯れるまで君が好きだと叫びたい。
作者をリスペクトしているからこそ、好きであるからこそ、正しい応え方をしないとそこに愛は無いのと同義である。

結局のところ、大して好きでもない奴が真剣に創ってる人を苦しめて本気で愛している人たちの楽しみを奪っていく世の中なんだよ。