SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

意図せず「うた」がかぶる

映画「天使にラブソングを…
タイトルとざっくりとした内容だけはよく知ってる。
これも、って一緒にしていいかどうかわからないけどキャラクターと物語と歌が揃ってる。歌の歌詞も内容に沿ってるし。
主人公のデロリスは型破りな性格をしているけれど、物語の腰を折るほどでもないし良いバランスで、冒頭からそれがしっかりと示されていた。丁度いい型破り具合。
ハリーポッターでよく知ってるマクゴナガル先生役の人も出演してた。どうでもいいけどハリーポッターに出てる人たちって他の作品だとあまり印象がないな。いや知らないだけで色々と出ているはずだろうけども。

映画「自虐の詩
原作は4コマ漫画だそうで。堤幸彦監督の名前も作品も知ってはいるけれどしっかり見たことない。音楽が澤野弘之さんって。アニメではよく目にする名前。意外とドラマの音楽もやってるのね。
序盤からちゃぶ台返しの多さがくどくて早くもうんざり気味…。
うーん、原作とどれくらい違うのかわからないけど泣ける4コマならこれでも納得はできるかな。
見所はロン毛でサングラスかけた阿部寛さんくらいかな…。