SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

いつか今年が伏線だったと思えるように

暇過ぎてザッピングしてたらスカパーで映画「ROOKIES」がやってたのでチラ見。
もう終わり際だったけど、これで感動するの?って印象しかない。ちょうど最後の1球を投げたところだったけど、ボールがミットに収まる音もしょぼいし審判の声も迫力無い。その後一人ひとりが先生に感謝の言葉を言うけれど、長ったらしいし、セリフが平坦で単語ひとつも引っかからず耳を抜けていった。正直これは何かの間違いであっても見ないでいいや…。


親の車を洗車したけど、やっぱり道具が揃ってないときれいにならないし余計に面倒だな。
百均で揃えてもいいけど、掃除は道具の揃い具合で決まるな。

もっと今年を深く振り返ろうと思ったけど、全体的に変わり映えしないし、積極的に映画鑑賞と家事をするようになっただけだし。
でも家事に関しては意外にもハマりつつあるという。レシピ通りにやればそれなりに美味しいし、掃除は場所にあったやり方でやれば劇的にきれいになる。目に見えた結果が必ず出るから精神的に良い。来年はもっと向上させよう。

もう少し片付けたい場所があるけど、年末ってだけで時間の進みが早い気がする。
年齢関係なく、クリスマスが終わるとあっという間に大晦日を向かえるなぁ。