SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。久々ヒーロー解体新書。作中はまだ夏なので忘れた頃に冬の梅雨ちゃんを見られるだろう。おそらくカートゥーンアニメチックな彼が後継者候補だろうけど、なるほどこういう画風の違いを出してくるとは。
左門くん。センターカラー。こちらは逆に作中の季節が全くわからないという。まぁコメディだしセンターカラーでページ数も増やしてくれてるからどうこう言うもの野暮か。
読み切り。面白かった。よどみ無くスラスラ読めてノリとテンションも楽しい。知らないか覚えてないだけで他作品も掲載されたことがあるようなのでそちらも読んでみよう。しかしなぜローラースケート?オーバーソウル的なやつということでいいかな。

ふ、本当に今更だよ。もう遅いけど。目次コメントで取り繕うつもりかもしれないが、アントラーズがすごかったのは決勝だけじゃねーから。内容はいかんせん納得できぬ。今時ディアドラのスパイクはどうなのかということと誰向けの小ネタなのか。どのへんの年齢層にウケてるのか(いやそもそもウケてるのかどうかも怪しいが)わかんないけど、せめて子供でも知ってる選手を匂わせたほうが良いのでは。あとつぶれ役=空中戦ってのも違和感あるから次回で説明してほしい。腑に落ちない点が多いのはこちらの読み方がまずいかもしれないが。
来週号の予告で青春がセンターカラーということで一歩リードか?掲載順のネタバレだけは見るけど、来週号のは少し気になるな。下のほうがどうなるかでそろそろ確定するのでは。