SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

名無しの人生

「名も無き家事」とかいうワードに笑ってしまった。
どんなに細かい作業でもやる人はやるし、やらない人はやらないというだけの話なわけで、そこにいちいちイラつくようでは無駄なストレス抱えるだけ。
個人的に生活の行動がほぼ全てそんな感じなんだけど、やらなかったらすごい心地悪そう。
実際、家の中だろうと外だろうと関係なしに、それくらいやれよって作業をやらない人のほうが多い気がする。自分は普通に、腑に落ちるやり方や行動を求めてはいるけれど、細かい作業をサボる人に振り回されるのはバカバカしいくらい面倒。

まぁ誰でもできるような作業を他人に押し付けられるような立場ではないけれど、誰かがやってくれるとも思っていないし、自分がやらざるを得ない状況ばかりなのは確か。

毎日が意味のある、名前が付いているような人生ならば、もっともっと充実しているしブログに書く内容に悩まないし、望み通りの生活ができているはずだ。
意味が見いだせないし、名前も無いのなら今自分が生きているのは一体何なんだ?