SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

即興で最善手を見つける

考えることが多くてこっちに割く余裕が無い。
何にも出てこない。

もっとシンプルに考えると、今日あったことを書けばそれでいい。
出来事や思ったことを書けばいいのに、1日を思い返してみても目の前のことをこなすのに精一杯だったということしか思い出せない。
そういう忙しい中でも自分の決めた動き方を崩さずにやりきるのか、状況に応じた効率の良いやり方をその都度見つけていくのがいいのか。
後者は自分には無い思考回路だけど、未だに地頭の良さが実は秘められているのではと期待する時がある。そういうのは学生時代で終わらせておくべきなんだろうか。諦めきれないのも大人になりきれていない証拠だろうか。