SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

冷え切ったくらいがちょうど良い関係

誰かに対して怒ることはほとんど無いなんて自分で言うのもおかしな話だけれども。
電気ケトルよりも沸点に到達するのが遅いだけかも。後になって沸々とムカついてくる。

他人に興味が少ないから言いたいことは言わせておけってスタンスなのも手伝って嫌味っぽい事を言われても愛想笑いするだけ。言い返して場を荒らしても良いこと無い。寒いのによく口が回るなぁとは思ったが。
自分が言い放った言葉を他人がどう受け止めたか後悔するような人が世間にはどれほどいるんだろうか。合わない人間なんか腐るほどいるとはわかっているけれど、そんなのとの付き合い方というのを理解して実践していくメンタルも必要か。


気分が沈んだ時、冷静さを取り戻す術があればなんだっていいと思うけど、こういう時独りだとやっぱり悲しい。