SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年11号

ヒロアカ。エリちゃんたくさん喋ると可愛さ半端ないな。ジェントルとラブラバ、また素敵なのが出てきた。カートゥーンなデザインがすごく良い。
石。ストーンワールドで繰り広げられる科学ももれなく面白いし、こういうドラマチックなのも最高。千空が電気を作った時やラボができた時の表情が印象的だけど、今回の涙は作品の中では一番大きな感情だ。ヒル魔といい、本当に良い描き方をしてくれる。
排球。先週の巻末コメントのように一気に5話くらい読んでしまうとこちらが持たない。ここ数回神がかり的な演出が続いているので小出しにして間も空けてくれないとぶっ倒れそう。緩急が効いてる。

この3作品の単行本の発売が揃ってる今月。
ズレなければ次の発売も揃うことに。
なんかこう、勢いとかパワーに負けないようにしないと。


ゼロックス杯。
どちらかと言うとフロンターレのほうに偏った見方をしていた。オフの期間が短かった?影響がどれくらいあるのかわからないけれど、コンディションがこれ以上上がらないのならちょっと不安。連携面ももっとスピードが上がらないとセレッソの守備が動かせない。逆にセレッソの守備が早いし、強度があるから攻撃にも安定感が出ていたように見えた。それが序盤から出せて押し込めたのは計算通りかな。両サイドとも同じようにマークを剥がした動きで崩せていた。
ACLに関してはセレッソの方が期待させる。

マスコット総選挙ではグランパスくんが1位に。
実は投票最終日だけは18時締め切りなのを失念していて投票できなかった。ごめんよ。
昨シーズンもそうだったけれど、グランパスくんや広報の働きの良さを実感させるほどだった。それは今もそう。その成果が良い結果として出たのは嬉しい。