SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

利き手足を活かせる生き様

その人たちがやっている作業を眺めていて、面倒そうだなとか作業自体には手を出せないけれどこれくらいなら問題ないし、ほんの少しだけの手助けにはなるだろうと流れを切らない程度なことをしたら囲われそうなイキフンに。
決して悪い話ではないにしても、それを安易に受け入れてしまうともしかしたら迷惑をかけてしまうかもしれない。
まだまだ話は本格化していないしフェードアウトの可能性もあるので、できることはやりつつ傍観を決め込む。


今の世界線と違うことも、才能も努力も運も何もかも足りないのは承知だけれども、選手としての人生や利き足を活かせるような場所に身を置けたらと思う。
10年後の戦術のトレンドなんか予想できないけど、もし知っていたら変わっていたかな人生……的な。
まぁ10年前じゃちょっと遅いから15年くらい前の自分に伝えたいな。左利きセンターバックは重宝されるぞって。

充実していればそんなことを常々考えるような生き方してないのかな。