SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

どれだけ人の話を聞きたいかの数値

深刻ではないけれど花粉症の症状は出ている。
意識すると悪化しそうなので気にしない。


ふとSNSで何千人もフォローしている人に向けて情報を発信しても仕方がないよね、と思う。
そもそもそんなにフォローしていて必要な情報を拾えているのかどうか怪しいけれど。自分で勝手にタイムラインの流れを速くしてる人が、調べもせず欲しい情報を逃しておいてそれについての疑問を発言するのは最早愚かとしか。
丁度いいフォローの人数はそれぞれかもしれないけれど、個人的にはおそらく200を超えると無理かも。そこまで執着していないというのもあるか。