SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

勇気ある一歩を踏み出すために履く靴は大きな足音が響く

何を書くのか悩むわりにポエミーなタイトルに。


とことんイレギュラーな状況を嫌う生き様。
自分が知らない、未知な領域に足を踏み入れるには他人の誘いが必要。
それを避けることで他人の迷惑になるのならちゃんと領域の方へ導いてくれないと。

具体的に嫌いなイレギュラーとしては、いつもどおり用意した昼ご飯が別のメニューになること。
おごられる状況でも受け入れるのに少しだけ抵抗がある。

あらゆる場面で自分にとって不都合なことが起こらないか気にして生きてるような気がする。
そういうのがブレーキになっていて、一歩踏み出すのに勇気が必要以上で段々と遠ざけるようになっているのかもしれない。

変化は成長に繋がると思うけれど、これはするべき変化なのかどうか。


日曜の朝6時半からヒールを履いて足音を大きく響かせながら階段を降りないでもらいたい。
自分もそういう人が迷惑を感じることを考慮しない歩き方をしてみたいものだ。