SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

菓子パン1つで膝カックン

メリットとデメリットの両方が訪れるならデメリットから貰い受ける。
要望を聞いてから、こちらの要望を聞いてもらう。


朝の情報番組で嘘のニュースサイトの話題が。
個人的にはあまり見ることはないけれど、なぜ嘘のニュースが生まれ続ける?と言われたらそれを簡単に信じる人がいるからでは。
ちゃんと冗談として楽しんでいる人もいるから需要があるとは思うけれど、冗談に乗ってくる人よりも騙されている人を見てるほうが笑えるからってのもあるかも。


コンビニで立ち読みしてた男子高校生が戻した雑誌が全然棚に収まってなかったから、いなくなったのを確認してそっと収めておいた。
1冊ならまだしも、2冊はさすがに下手すぎる。
言い方が大袈裟かもしれないけど、この高校生は何に対しても敬意が払わない、という印象を受けた。怖いもの知らずで自己中心的で傍若無人で挫折を知らないガサツな高校生。
赤の他人だから知ったこっちゃないけど、赤の他人にそんな印象を与えてるようじゃ今後大変だ。
自分がそんなこと言える立場かよと思っていたら、欲しかった菓子パンが無くて膝の力が抜けた。
ついに。若者を評価し始めるか…猛省。