SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

声が違うからこそ、別物として観ることができるのだ

実写映画とアニメを比べることは個人的にはできない。
映画館で観た時とテレビ放送版だとかなり違うなぁ。かなりカットされていたからわかりにくくなってしまう。続編とうまく繋げようと他を捨てたか。
ミギーの声は違って良いと思うけどな。原作のイメージが強い中、数時間の映画で違和感をなくすほうが難しいから別物だと意識しないと。アニメは2クールあったし、声に慣れる時間はたっぷりあった。まぁ原作に近かったかと言えばそうではない部分もあるけれど。
まぁ、いいところ探したらどっちも楽しめたからネットの意見は同意できる部分が少ない。
粗探ししたり、目につく嫌なところをどうこう思うより、良いところを見つけるほうが有意義か。