SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想

労働時間で日常が潰れる。 12時間は辛い。 ゆとりだろうがなんだろうが、辛いもんは辛い。 時間よ早く過ぎろ。 動物を描くの上手いってすごいと個人的に思う。作者それぞれにデフォルメ化しているのもそうだけど、リアルに上手いのもすごい。 合併号と休載で…

思ったことを口に出す前に考える事

並ぶ列を間違えていたらしく、本来並ぶべき列の一番前にいた俺の前にしれっと割り込んだ女性と娘2人。 精神が荒んでいたから苛ついた。それでも何か言うほどの事でもないし、俺より早くそこにいたから苛つきはするけれど、怒るほどのことでもない。 しかし、…

2nd第9節の感想

サンフレッチェ対グランパス スロースターターなんだよって思いながら見てた。前半の半分過ぎたあたりから動きが良くなったように見えた。でもシュートは打てるけど枠にいかない。逆にサンフレッチェはシュートのほとんどが枠に飛んでる。シュートの上手さは…

オープンの日に行くのはミーハーっぽい

ここに書くほどでもない思ったことばかり。 友達とご飯食べながら話すような小ネタ。 通っていた小学校の近くにセブンが出来た。田んぼを埋めて建ったから景色がこなり変わっていた。 嫌いだなと思うといつまでも頭に残って気分が悪いから、出来るだけ無関心…

図書館行っても座る場所がなかったらさらにつらい

スマートフォンの画面上で1を2回押して0を1回押して発信すると通信速度がよくなるというデマが拡散され警察が困ったそうだが、そもそもデマですらないのでは。 面白半分冗談半分のツイートだろうに、なぜそれに気がつかないのか。もうバカとしか……。 エイプ…

ベストな三角形を

机と椅子、テレビ、コタツ机、イヤホンの長さなどを考慮しながらそれぞれの配置を迷っている。どうしてもどこかしらの具合が良くない。 食べる物はあれど、賞味期限切れの物ばかり。 録画してたガルパンがどうやら雨の影響で映像の乱れが…どころか場面すら飛…

良い監督というのはどこを見たらいいのだろう

革靴を履いた妖精。言ってみただけ。 ピクシー、中国で監督やるのか。 ハリルさんに決まる前は候補に上がったりもしてたし、欧州あたりにも行くかもな話があったりなかったりしてたからちょっと意外ではある。 監督としての力量の見定めは自信がないけど、素…

あだ名付けられてもいいから会計パターンを知ってもらいたい

キーボード入力かフリック入力どちらが早いかは多分キーボードのほうが早いかもしれない。 フリックのほうは変換に時間がかかる。 ジャンプを買うコンビニが変わってからその時の店員が全く気に入らない。 袋もレシートもいるか聞いてこい。値段を言うと同時…

ジャンプの感想

敵キャラ、悪役なんだろうけど、これはなんか第3勢力な感じがする。ヒロアカはキャラそれぞれに色んなかっこよさがある。 相撲を今まで読ませてもらい続けてきたけど、今が一番熱い。主役以外でもこういう試合を描いてくれるっていうのはいいね。 水泳はここ…

攻撃のバリエーションは無くても精度を高くしておくれ

珍しくグランパスの記事がヤフーの雑誌アクセスランキングにあったので読んでみた。 どうやら小川選手も攻撃に関しては良いと思っていないようだ。 永井選手のスピード頼りのワンパターンの糞サッカーであることはわかるが、今のグランパスにそれ以外の攻撃…

J12ndステージ第8節の感想

ベルマーレ対フロンターレ フロンターレの攻撃ってある程度のリズムと早さが無いと、シュートまで持ち込めないのかな。パススピードと連動性が出ると今のJリーグだとなかなか驚異的だけど、止まると何も怖さが無い。常に早い攻撃ができるわけじゃないから状…

洒落た名前

準優勝のほうが後々伸びるということはよくあるのだろうか。 甲子園が終わって一段落な感じがする。 これからどれだけの高校球児がプロになるかな。覚えておきたいところだが、本当に読めない名前の選手が多い。覚える前に試合が終わる。 イレギュラーな事で…

近所にコンビニが新しくできる度に一度落胆する

なぜローソンではないのかと。 それだけなぜか近くにできない。何か理由があるのだろうか。 どうせなら一軒ずつあればいいのに。充実度の高いほうが競争率も上がり、サービスが良くなるのが期待できる。 一番期待するのは漫画雑誌がどれほど置かれるか、なの…

当たる弾だけ装填するのは難しい

今のサンデーがどうとか言えるような立場ではない。 単行本買ってる作品は2作だったかな。本誌も購読してないし。読んではいるけれど。 ジャンプに比べると新人さんの入れ替わりはそんなに激しくない。結構長く連載させてるイメージある。どっちがいいのか正…

熱スタートは無く、鼻か喉スタートのどちらか

喉の痛みと咳が鼻水とくしゃみに変わった。 風邪の症状が移動することはよくあるけど、順番がいつも違う気がする。 大きな専門店に欲しい物があるとは限らず、専門ではないが、一応隅っこで慎ましく売っているところには置いてある。 探せば探すほど見つから…

第7節の感想の補足

データで観るJリーグということで、NHKBSで放送されていたアントラーズ対ベガルタ戦。 良いものになっていたと思うけれど、もっとデータで溢れさせたほうが観る側からしたら満足度が高い。しかし、解説側は大変忙しくなるだろうな。 あの画面分割はボールだ…

J12ndステージ第7節の感想

アントラーズ対ベガルタ ここでの変態という言葉は褒め言葉として使わせていただく。 ベガルタ野沢選手を一言で表す言葉が変態である。この試合で2ゴールの活躍だったが、どちらのゴールも変態としか言いようがなく、何度見ても笑いがこみ上げてくる。先制点…

J2の感想

元グランパスの玉田選手を応援しつつ、FC岐阜を応援。 今のJ2はかなり強いと思う。J1で遜色無く戦えるクラブが多い。セレッソもその中の一つ。 セレッソはかなり押し込んでいたけど、追加点が取れなかったのが気になるポイントかと。精度も足りなかったが、…

サインが覚えられずレギュラー落ち

甲子園の応援にJリーグの応援チャントを使っているという情報を得て、ようやくじっくり試合を見ることに。こういうのが絡まらないとだめなのか…? しかし、チャントに詳しいわけではないので、それっぽいのが聞こえる程度にしかわからないというね。 当たり…

乱闘でムチ代わりに使う選手いそう

甲子園での高校野球やプロ野球を見てふと思った。ユニフォームにベルト使ってるけど、野球って投げるのにも打つのにも腰を動かすからベルトはその動きの妨げにならないのか?他のスポーツだと防具でガチガチにする必要があるとベルト使うか。 野球って決まっ…

記憶が鮮明なうちに書く2ndステージ第6節の感想

グランパス負けた。 スタジアム観戦した今シーズンの試合は勝ちを続けてくれていたが、ここで途切れた。 スタメン見て、マリノスのボンバーとファビオに対してノバコをぶつけるという真っ正面すぎるフォーメーションだった。しかし、代表組のコンディション…

代表組の出場は期待していない

うーん、書くこと無さ過ぎ。 毎日暑い。が、本格的な活動は夜になることが多いので、そこまで困ってない。どちらにしろ、日中は冷房つけてるからなぁ。電気代が気になる。 東アジアカップが終わって水曜日にJリーグが再開される。 実は観に行けるタイミング。…

合併号だと次号発売までに読み返す回数増えがち

ヒロアカの温度が下がらずとても良い。なんか轟くんのセリフが励みになる。 見開きでこんなん言われたらもうね。感情が表に出ているから好印象なのかも。終わりに向かっているのなら、今後の展開とシチュエーション、結末を楽しむ。でらちゃんにいってほしい…

伸びた爪もそのまま

甲子園の試合を丸々1試合観ることができてない。 代表戦は時間のタイミングが合わないから全然見れそうもない。 なんだかんだで録画しても火曜日とかになりそう。 欧州サッカーも開幕するし、さらに見たい試合が増える。 うーん、聴きたいPodcastもどんどん…

放送席は客席じゃないか

なでしこの試合の実況と解説は固すぎ。もうちょっと遊びや余裕があるほうが見る側は楽しめる。 Jリーグも地上波だとこうなってしまうのだろうか。 全然関係ないことを全てサッカーに例えられた快心さを誰にも伝えられぬまま。

1日で1日以上減る

右利き仕様の物って普段気にしないで使っているけれど、料理で使うヘラとか料理道具はちゃんと手に持って使い心地が確認して買わないと無駄になるから気をつけよう。ツボを突いてくるように腹が立つ。 左利きの喫煙者は1日で1日以上の寿命を減らしているかも…

代表戦の感想

負けなかっただけマシ。ここで負けたらこれから崩れていくのは止められない。監督も変わる可能性もあった。 格上に勝つために縦に早い戦術を取り入れて手応えを感じていたが、格下に対しての戦術が未だ不明瞭。 ディフェンスラインは中央の2人に安定感をもっ…

貴重、な経験

本当は代表戦を見てから感想を書こうと思っていたが、それは次の更新にしよう。 「お疲れ様でした」が目上の人に対して使うのは間違いということではなくて、子役が使うのが間違っているという意図なのか?子役は芸能界で活動していると大人っぽくなってしま…

ジャンプと単行本の感想

やっぱり轟くんのかっこよさはこうでなくちゃ。デクはまだまだ新技が馴染んでないのが今後どうなるか楽しみ。 三門市?って季節は冬だけど、雪は降らないのかな。しかし、スーツが戦闘服というのはツボをついてくるなぁ。 先週は読み切りの感想を書いたか忘…

代表戦の感想

東アジアカップ。 初戦の入り方としては良いものだったけど、それは前半までだったということだろうか。もっと裏狙ったりイージーシュートの形に持っていけるくらい圧倒して欲しかったが。 グランパスの2人はチャンスを逃したからちょっと擁護するには難しい…