SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサドーレ対グランパスの展望 J1第30節

前回対戦が3月だったこともあってか、今シーズンベストゲームだったのも遠い昔のように感じる。 リーグ戦とルヴァンカップ決勝で予習。 セレッソ戦。 3421だから守備ブロックは541かと思ったら532だった。 セレッソ柿谷選手の得点もすごいけど、ハーフスペー…

コーヒー吹かない

空きっ腹にホットコーヒーを流し込む季節。 ふと、良い例えやダジャレが思い浮かんでも誰かに言うわけでもなく。 そのうちそれが頭の中をグルグル巡る。 なので、ここで吐き出しておく。 「風呂上がりの身体をハンドタオルで拭いているようなものだ」 「この…

なぜだか下降気味

なので早々に用事を済ませようと近いほうのスーパーで買い物。相変わらず通路が狭くて移動しづらい。すれ違えない狭さなら店に入ってからレジまでの動線を設定してもらいたい。ほぼ一方通行にしてくれたほうが煩わしくない。 久しぶりにポイントカード使うお…

ジャンプの感想 2019年48号

ヒロアカ。No.1ヒーローやその上位に位置するにはヴィランを捕まえたり倒したりできることが必要か。大物から小物まで相手にするにはまずは機動力がいると。かなーり前に切島くんが自分の足りないところにそれを挙げていたような気がする。この超カワイイ冬…

指揮官の言葉

鬱憤をぶつけるところを探している。 が、ネガティブな言動は取らない、折れそうでもポジティブな言葉を吐き続けるためにどうでもいいことは考えない。 勝つために何をすべきかを考え続けたい。

絡まると宙づり

明日やる事が全然終わらなかったけど、そんなことはどうでもいいのだ。 人のことをどうこう言えるほど自分も税金に詳しくないし、むしろ面倒だと思うことには同意するよ。 書類の書き方も調べないとわからないのも面倒。調べれば一発で書けるかと言えばそう…

本屋難民からの開放

朝から降ってた雨が止むのを待って新しくオープンした紀伊國屋書店へ。 近所に良い書店がある嬉しさ。スタバが併設されていたり、子供向けの本と施設や店も近くにしてるのは良いよね。 しかし1つ気になるのは新刊コミック棚が小さいこと。あれではおそらくジ…

後悔で腹が膨れたらダイエットをしないと

独りじゃ保てる集中力に限界がありそう。 空腹の時間帯が長くて、食べても満足感が足りない。 うーん、ちょっと困った。 そんでもって話題が無い。 日中の散漫な集中力を悔やむばかり。

捨てる判断1秒

メール送ったラジオ番組を聴き返していたら読まれてた。 もうちょっと気の利いた書き方すれば良かったなぁ。 長文にならず、読みやすくて伝わりやすい文面を考えるには朝のバタバタの最中じゃ時間が足りなかった。 用途がわからない物でも1年以上手付かずで…

味がするかしないか

自分が会心だと思った出来でも一晩寝かせてみないと。 拙くても自分のセンスを常に疑わないといけない。 まぁそれが他人に伝わるかどうかは別の話なんだけれども。 洗濯も買い物も今日で良かったんじゃないかってくらい快晴だった。

ジャンプの感想 2019年47号

ヒロアカ。1コマ目の冬美さんは次回以降? かっちゃんの課題は良いな。自分を知るためにはシンプルかつ有効的。性格に隠れるけど、こういう考え方もできるってのもカッコいいな。 石。盛り上げ上手。みんな勝ちだって言ってるけどここから一枚上手なのは誰だ…

グランパス対ベガルタの感想 J1第29節(0-2)

最後に勝ったのっていつだっけ・・・・・・? とか考えるのがもう辛い。 中断期間も多いから余計に長く感じる。 実際はこれで7戦勝ち無し。3分け4敗。 監督が変わってからは2分け1敗。解任ブーストなんて無いのは知ってるけど、ここで勝つか負けるかで印象はまるで…

針の穴を通せない血液

気分的には全身の血液を全部入れ替えてリフレッシュできたらいいのにって思うほどではある。 ちなみに献血はしたことがない。というか自分にはできるとは思えない。 健康診断の採血ですら相当な決意を密かにしてるんだから。 土曜日の夕方に移動したドラえも…

出会わない家電

雨の日は諸行無常感を味わえるので、多分悟りを開くとしたらこういう日だと思う。 どうでもいいけど、今まで電気ポットを使う生活をしてきていないということに気がついた。 実家にも置いてないんじゃないか。 だからといって困ることはそんなに多くはないけ…

いっそ隔離

本来なら展望は前々日会見を読んでからにしていたけど、日付と曜日感覚が狂っていたのか見事に間違えた。 散漫だ。集中が1分たりとも続かない。 狭くて真っ白な部屋にでもいたほうが捗りそう。 アマプラでさまさまの配信が止まっているけど、配信先が変わっ…

グランパス対ベガルタの展望 J1第29節

代表戦に対する興味関心が薄れていっているのはW杯予選がまだまだ佳境じゃないからかな。 仮にもし、グランパスの選手が代表戦に出場していたのなら格下相手で点差が付いていようがしっかり見るんだろうけど。 ベガルタの予習はマリノス戦から。 芝生の長さ…

下にいくほど水は濁る

買い物へ行く道中、イタチのような動物が駆け抜けていくのを見かける。 側溝の中に入っていったけれど、過酷そうだな。 過酷なのは自分の懐事情も同じ。 一体いつから現金が入っていないのかわからないくらいになってきた。 都会に住んでいることにそこまで…

理想は花咲く足跡

生産性の無いことにムキになるのは時間の無駄だということを痛感した。 多分、今までも同じようなことばかりしてきたはずだけどはっきり自覚できたのはポジティブ。でもその瞬間っていうのはまるで賢者タイムのようだった。 どうしたって失敗や後悔を積み重…

心まで色褪せる前に出ていきたい

そろそろ衣替えかな。 着るのはまだもう少し先かもしれないけど、色褪せたパーカーはどうかと思ってそのままだった。 アパートやマンションの駐輪場を見ればそこに住んでいる人の民度がわかるとはまさにそのとおりだと。 ゴミ置き場も同じだよね。 こんなこ…

ジャンプの感想 2019年46号

ヒロアカ。巻頭カラー。アニメは台風の情報番組になった。L字を覚悟していたがそれ以前の話だったっていう。まぁしゃーなし。あの世界観はそう長くは続かないのか。それはそれで良いものだな。 石。相変わらず良質かつ情報量の多さ。今更ながらキリサメさん…

折りたためば鉄の塊

散々台風に備えろと脅されるので、とりあえず自転車を部屋の中へ。 ついでにチェーンに556。そろそろ後輪タイヤがやばい。 というか圧迫感が素でエグい。 未だに自分が一番集中できる姿勢というのがわからない。 それさえわかればなんとでもなるわけじゃない…

暴風雨は高音質

台風19号に備えよ、という情報がかなり目につく。 個人的防災意識の低さを露呈しかねない。 カバン1つでいいから備えを揃えたいんだよなぁ。でも何から何まで必要なのでは? という心配が邪魔をする。 AppleMusicに登録しようか迷う。 月額料金と自分の音楽鑑…

秋空に消えろ

天気の話からするってことはそういうこと。 ネタがない。 過ごしやすい気候だとずっと眠たい。 それだけ余裕があってストレスも少ないということなのかな。 面子の良さも手伝っての余裕とノンストレス。 この人いないほうがいいって思うことはよくある。 自…

リピートタイトル

好きな漫画のアニメ化が発表されただけで機嫌が良くなる。 放送は春だからまだ先だけど、BDとかやっぱり買うほうが良いんだろうか。あまりにも微々たるものだから貢献してるって気にはならないだろうな。まぁそんなこと気にする必要があるのかどうかも怪しい…

ジャンプの感想 2019年45号

ヒロアカ。キャラブック発売した直後に新キャラ出すのやめておくれ。しかもバーニンさんは堀越イズムの塊みたいないいデザイン。細かく設定されていないからかもしれないけど、もっと載せるべきキャラの詳細がほしかったな。 石。ついに拳銃が。銃弾数は8ら…

グランパス対トリニータの感想 J1第28節

負けなかった。 ただ、引き分けだと良し悪しはっきりできないし、また中断期間挟むからモヤモヤが増し続ける。 前節に引き続き4321。 和泉選手はベンチスタートだったけど、軽い怪我でもあったんだろうか。 スタメンで言うと宮原選手の出番が無いのが気にな…

甘くない話題

イングリッシュブレックファーストは牛乳を入れて。 でも甘いものと一緒じゃないととてもじゃないが飲めない。 慣れないと無理だな。無理するくらいならコーヒーでいいし。 世間話でも天気の話をし始めたら終わりだと思ってる。 始まっているようで終わって…

材料はどこだ

最終的な所を設定して逆算の手順と効率を考えるっていうのに良さを感じていたはずなのになぜか忘れていた。 産みの苦しみみたいなのに迷い込んでいるが、なんとか足し算から効率の良さそうな掛け算まで持っていきたいものだ。 良いか悪いかはともかく、思い…

グランパス対トリニータの展望 J1第28節

グランパスくんの誕生日。 おめでとうございます。 小学校のあいさつ運動に参加してる写真が好き。 監督の前々日会見、今更ファンサポーターを12人目の選手だなんて。 もうその括りには収まらないほどだからファミリーと呼ぼうってなったんだからさ。 細かい…

空腹間移動

ラグビーW杯の日程で文句が出るのはそう珍しいことではないみたい。 開催国特権とかそういう部分も少なからずあるだろうけど、そういう有利不利が出るような日程やグループリーグにしてしまうのはどうなんだ。やむ無し? 大陸間移動とか時差でかなりコンディ…