SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2023年26号

魔女。決戦に向けての準備が着々と進んでいる。 読み切り。こういう感じでチェンソを昇華して作品にするのすごい。 予告になかった読み切りが掲載されている時点で察する。 1人何票か入れられるシステムだっけ。忘れちゃった。 けどほぼ半数が先輩というぶっ…

【感想】北海道コンサドーレ札幌対名古屋グランパス J1第15節(1−2)

北海道でも湿度は高いのか。 冬はとても大変そうだけど、それ以外の季節は過ごしやすいと思い込んでいる。 グランパスは343。と見せかけて352。守備時は532。 コンサドーレは3421。 27秒で先制は日頃の行いが良いから。 驚きだったのは532の威力。 カメラ画…

【感想】名古屋グランパス対ヴィッセル神戸 ルヴァンカップグループリーグ第5節(0−1)

相馬選手と森下選手が代表選出。 代表って4バックか3バックかすぐ忘れちゃう。 三笘選手や久保選手がボール持って近くにいる時にどういう立ち位置を取るかは考えなきゃね。 試合には負けてしまったけれど、勝負は果たしてどうだったかな。 グランパスは352。…

【展望】名古屋グランパス対ヴィッセル神戸 ルヴァンカップグループリーグ第5節

久しぶりな感じがする。 なんでも試せる公式戦。 とは言え、負けていい試合は無いので出場する選手みんな頑張って欲しい。こちらも頑張って見届けるので。 でもって中2日で北海道へ行ってくれ。せめてナイトゲームならもうちょっと休めるのにね。でもまだ涼…

ジャンプの感想 2023年25号

ヒロアカ。センターカラー11ページ。飯田くんのエンジンに機体を形成してあげると本物になってしまうな。 魔女。ケイゴの作ったクソゲーとスイッチが作ったクソゲーではおそらくモノが違う。ネタとしてどちらがウケるかははっきりしてる。座って話してるだけ…

【感想】名古屋グランパス対サンフレッチェ広島 J1第14節(2−1)

どうせだったらユニフォームを私服にして欲しいと言ってもらいたい。 ユニフォームを着ることは非日常じゃないでしょう? 部屋着や寝巻き、私服がトレーニングウェアやユニフォームな私の日常は一体なんなんだ。 グランパスは343。3バックの左に丸山選手、右W…

ジャンプの感想 2023年24号

ヒロアカ。轟くん早く来てくれ。11ページじゃ間に合わんか。 魔女。ラブとコメだからコメで落とす。アオもそうだけど、この人のここが好きってはっきり言葉にできるのってすごいよね。 新連載。主人公よりパン1の友達の方がかっこいいってどういうギャグなん…

【感想】鹿島アントラーズ対名古屋グランパス J1第13節(2-0)

試合後のネガティブハイな気分はよくないことを考える。 節目で勝てない我々は主役ではないのだ。とか。 グランパスは343。 アントラーズは442。 グランパスが保持する。するというかさせられる。ここ、多分これからの毎試合出てくるであろうグランパス対策…

【展望】鹿島アントラーズ対名古屋グランパス J1第13節

カモンメーン。 アントラーズは復調してる。 試合をしっかり見ればわかりそうなものだけどいかんせん時間が足りぬ。 442なんかな。 でも4バックに対する攻め方というかサイドの攻略は前節垣間見えたから国立のピッチを森下選手と内田選手が駆けるはず。 向こ…

ジャンプの感想 2023年23号

ヒロアカ。すみません、またかって思っちゃった。前号のあの引きの良さをどうしてなかったことにしてしまうのだろうか。 魔女。先に恋愛のほうを片付けるのか。対決を先にやってからのがイメージ近いが。 新連載。丁寧な感じはするけれど、それが第1話の導入…

【感想】名古屋グランパス対ガンバ大阪 J1第12節(1-0)

負けてないんだからとても良いじゃない。 グランパスは343。丸山中谷藤井選手の3バック、長澤稲垣選手のボランチ、永井選手に代わって和泉選手。1トップに酒井選手。結構変えてきたスタメン。 ガンバは433。こちらも前節から変更あり。 思っていたよりロング…

【展望】名古屋グランパス対ガンバ大阪 J1第12節

世間様よりふた足先に終わる。 なぜか加持さんの名言を思い出す。 「つらい事を知っている人間の方が、それだけ人に優しくできる。それは弱さとは違うからな」 ガンバは433か。宇佐美選手がIHやってるのは意外だった。けどイメージしている433とはちょっとズ…

【感想】名古屋グランパス対ヴィッセル神戸 J1第11節(2−2)

これが豊スタ劇場です。 グランパスは343。森下選手が右、内田選手が左。 ヴィッセルは433。 ヴィッセルは左WGの汰木選手の方から攻めるかなと思っていたのに、初っ端から武藤選手がぶっちぎってくるのは話が違う。 この試合で武藤選手と大迫選手の調子がど…

【展望】名古屋グランパス対ヴィッセル神戸 J1第11節

豊スタも地獄になるか? 貴田選手がプロ契約締結。 おめでとうございます。 しかしまだ治りきっていないのならまだダメです。そのへん判断ドクターおなしゃす。 全快であるなら、私は一向に構わんです。 ヴィッセルの大迫、武藤、汰木、山口、齋藤選手あたり…