SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2019年44号

ヒロアカ。ホークスの飛び方も良いけどエンデヴァーのもカッコいいな。一瞬の切り取り方もさすが。 石。科学要素で結構影響を受けているらしいという情報をチラホラ見かける。ゲンの話術も同じような影響あるかな。 排球。いやーまぁそうだよね。この状況で…

サンフレッチェ対グランパスの感想 J1第27節(1-1)

新監督の初陣は驚くほどのベタ引きだった。 準備期間の無さを考えると勝ち点積み上げることを最優先にした相手対策がそうさせたのかなと。 毎試合こうなるとはさすがに思えない。相手によってはポゼッションするはず。だけど、今までよりバランスを取るかも…

人生記

3000日を超えたブログ日数が示す意味とは何なんだろう。 読み返したりすれば少しはわかるかな。しないと思うけど。 やっぱり、いつかきっとわかる、に終結する。 目的が違えばたまに読み返したりするかもしれない。 そもそもブログをやってる目的ってなんだ?…

朗報かき消される

商品券とポイント駆使して買い物をしている状況から察せられる懐事情。 一ヶ月くらい前に開示されてた情報を得る。 やっとこさ書店とCDショップの目処が立つ。 10月中旬にオープン。 しかし、紀伊國屋書店とな。店舗特典が捗りそうなイメージあるけどどうか…

サンフレッチェ対グランパスの展望 J1第27節

中断期間ではあったが、トピックスが大きいのでさらにその間が長く感じた。あと敗退したコンペティションに興味を示す以前に見れる試合がないっていう。 下のカテゴリーでもドン引きしないで勝っちゃうからリスペクトが止まらない。 前々日会見とか読むと、…

首から落ちそうな真顔

今までも似たようなことがあったからそこまで驚くこともないけれど、改めてギリギリで生きてるなぁと。 何このリアルフェイス。望んでないぞ。 プラマイゼロの給料と引き換えに手に入るリアルがこれじゃブチ破って飛び出したくもなる。 首の薄皮一枚だけ繋が…

彼に全てさらけ出せ

自分の手応えっていうのは他の人にとっては本当に大したものではないんだなと。 疑いかねないぞ。自分の感性を。 もっと色んなことを同時に考慮しながら考えないといけないんだけど、どれかに集中すると必ず何かが欠落する。 全っ然面白くないことに付き合っ…

風向きはいつか変わるのに

解任されたからと言って、もう二度と会えないということではないのだから、今シーズンはもう無理でも来シーズン以降にまた就任してもらえばいいじゃん。 現状の悪さは対戦相手の対策とか選手の怪我が重なっているからだから、漂う淀んだ空気を換気するように…

過大評価したままでいて

あたかも私がちゃんと仕事をしているという前提での質問をされて頭を抱える。比喩だけど。 いやただの世間話みたいなものだったか。 というか誰でもできることしかしてないから、どうやったら、と聞かれるなんて考慮しとらんよ。 だからちょっとしたことでも…

ジャンプの感想 2019年43号

石。モズの目的がなんとなくハーレム寄りな感じがしているので、どう転ぶか。石化アリ派とナシ派の対立でもあるか。 排球。試合は続く。掛け声からの面々の表情は鳥肌。そうかバレーボールは何度も選手交代ができるから高さや攻撃力そのまま維持させることも…

3000回の自問自答

ブログ概要画面の情報によると、今回の記事で投稿数が3000になるようで。 ブログ日数と継続日数はズレてるけど。 このタイミングで一番感じることって辞め時なのではってこと。 こういう数字の切りの良い時を選びたい。でも多分、本当にそうするなら数字のこ…

その名に恥じぬ思慮分別を

大学時代の友人に生まれた子供の写真と名前の字面を眺めていたら涙腺が緩みそうになった。 何なんだろうなこれは。考え始めると自分の存在価値を疑いかねないのでやめておくけれど。 自分もコンビニで立ち読みしてる立場だから強く言えないが、読んだ雑誌を…

人、虫問わず噴射したいスプレーは同じ

夜は涼しくなってきた。 窓を開けていると風と一緒に蚊も入ってくる。 アースノーマットって効果あったんだな。使い切った矢先にこれだもんな。 今年の夏は殺虫剤がなければ恐ろしいことになっていた。バラの香りがするのはいいけど結構強いな。 新人教育に…

苦汁の牛乳割り

2016年の今日にこち亀の連載が終了したのか。 というかもう3年も経つってことも驚き。 秋本先生の仕事術の本を読んだけど、なかなか効く内容だった。 あとやっぱりものすごく読みやすかったな。 毎週火曜日は買い物へ行くけれど、おそらく来週も行かない可能…

私曜日

ふとした瞬間、完全に曜日感覚が消失した。 寝起きと日中の暑さの影響で落ちる判断力が同等。 祝日とか連休は関係ないわー世間は休みなのになー。みたいなことはあまり言いたくない。 台風でも出社しないといけないブラックですわーっていう滑稽な何かのアピ…

エスパルス対グランパスの感想 J1第26節

どんな結果でも次への光明や期待を残すよね。 それが繋がっているかどうかはともかく。 問題を解決するには試合数より時間のほうが必要なのかもしれない。 選手が揃わないまま何試合やったって勝ち点積むのは難しいよね。本格的に怪我人復帰が補強になりつつ…

ジャンプの感想 2019年42号

ヒロアカ。巻頭カラー。ひらがなを勉強しながら書いてくれた手紙とか母の言葉とか、数ページしか読んでないのに濡れてシワシワになってしまうよ。電子書籍ならって思ったけど、端末がもし水没したら蔵書が一瞬で消えるのかな。怖。 石。コハクは確かに戦闘員…

好きでも

自分がいつも楽しんでることを、自分が創り上げるとどうなるか。 理解されないで終わる。 自分が何も考えずに生きていることを露呈する。 ノリと勢いとテンションでわけわからんことをしているだけ。 自己分析した時の気持ちと似ている。 自分は何もできない…

ひけらかすようなもんじゃない

アイキャッチ画像の主張が強い。 うっすい内容だと悪目立ちする。 wikiのトップページからプーさんのホームランダービーに飛び、時間が消える。 ドラベースのWボールに緩急がつくと死ねる。 興味の熱量の差なのかもしれないけど、新しいゲームが発表されると…

エスパルス対グランパスの展望 J1第26節

金J しかしドンピシャなタイミングで予定が入るというね。 忙しい側に合わせるとこうなるよね。都合は聞かれたけど、サッカー見たいからって理由はあまり通用しそうにないしね。 ルヴァンカップ2試合も見てないので選手それぞれのパフォーマンス良し悪しが全…

力を合わせるなら自分と

例えば腕が4本に増えても、痒いところに手が届かなければ意味がない。増えた腕でわざわざ孫の手を使うのも馬鹿らしいし、そもそも増えた腕に孫の手の使い方を教えないといけない。っていうかそれくらいわかるだろってこと教える非効率かつ無駄な時間を返して…

ジャンプの感想 2019年41号

ヒロアカ。かっ!! いやー早くアニメで見たいねぇ。要所要所で耳郎ちゃんもイイ。 石。センターカラー。モズは司と比べるとどっちなんだ。氷月とかさ。そういえばどこ行ったんだ。コハクも持ってるなら銀狼も何かしら武器はあるよね。 排球。巻頭カラー。一番…

食べ終わってしまったお菓子

ルヴァンカップ ダメだったか。 トータルで2-4だけど、2-2だった2戦目はまだ良かったんだろうか。 うーん、何も見てないからなんとも。 今シーズン、フロンターレとの対戦は1勝1敗2分。昨シーズンチャンピオンに対してならそこまで悪い印象ではないな。 次は…

都になりうるポテンシャルがない

住めば都って室内の話だと思っている。 ベランダでも一歩外に出ると都ほどの華やかさは皆無。ベランダにある排水溝のスカスカの蓋がG召喚の魔法陣にしか見えない。 しかもその蓋は固定されているようで外せない。換気扇フィルター使ってなんとか隙間無く塞ご…

仕事後の一杯に

偉大な人と同じことをすれば報われるだろうか。 こち亀作者の秋本先生の仕事術の本を読みながら思う。 6月の頭に仕込み始めた梅酒を少し飲んでみた。 3ヶ月くらいだと爽やかな味らしいが、よくわからん。 ただ、まだまだな味はする。 チマチマ飲みながら変化…

形から入るのはそう間違ってない

ルヴァンカップ、フロンターレに負けてしまったのでハイライト映像すらまともに見ていない。2失点ともカウンターだったみたいだし、見慣れた映像かもしれない。 何だかんだ言っても選手層が薄いっていう結論なんだけれども。 また3バックからスタート。この…

慣れた普段に低周波マッサージ

ホーム・アンド・アウェーのアウェーで0-2。 そこからひっくり返すのってどれくらいのあれなんだろう。 CLとかはそういう逆転劇が多いけど。 名前は知ってるけど楽曲を聴いたことないから聴いてみようという気まぐれがサブスクリプションは気軽にできる。 新…

若手にお菓子を

ルヴァンカップは契約上の問題で実家でしか見れない。 敵地で複数得点引き分け以上の結果なら文句なし。 フロンターレも結果が付いてこない感じ。 対策される側の辛さなのかな。 守備ブロックがコンパクトでガチガチだとクロスの数も増えるか。サイドから押…

ジャンプの感想 2019年40号

ヒロアカ。久々主人公たち。なんかもう明らかに明るい。あの効果線の多さにピョロって。 石。石化の修復って近視も治るんだろうか。金狼に注目か。だとすると是非実現化してほしいものだ。ドローンを操縦するのがこの関係ない人なんかな。 排球。選ぶ側の監…

グランパス対FC東京の感想 J1第25節(0-2)

蓋を開けて、容器の中に正解があるとは限らないというか。 蓋の裏に答えがあるのかもしれない。 蓋を開けてみれば、やっぱりそうなるのか、と。 期待も予想も何もかも超えない。 自分の見る目が狂ったのか怪しくなるほど面白さが見つけられない内容。 守備と…