SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次が見えないメガネ

メガネが新しくなった。 ブルーライトカットって言われても、実際のところ実感は無いです。 そういうものか。騙されていることにすら気が付かないぞ。 横幅を何度も調節してもらった店員さんが某女性芸人さんにそっくりだった。狙ってやってるのかな。 講義…

ジャムだとギリギリいける

本屋に行ったついでに花屋の前にあるエレベーターをわざわざ使う時、花屋をチラッと見る。 イチゴが鉢植えで置いてあって驚いた。イチゴって鉢植えで育てられるものなのね。美味しいやつを作ろうとすれば、それなりの設備が必要だろうけど、鉢植えだとどれく…

残飯定食

バイト中、下げてきた皿にある食べ残しがあまりに多く、一人前もどきを再現することができた。 一人分なら十分な量だった。 しかもそれは、一組の客席でそれだけ残されていたっていうのがポイント。 ここまでメインが残されていたのは珍しいくらいだけど、食…

丸い玉

例えば、自分の心が球体だとしよう。 こんな俺でもまん丸の球体だとしよう。 今はきれいに三日月のようにえぐられている。 どんな形でも映画を楽しめるのは良い事。 グランパスで、来年契約を更新しない選手が発表された。 人件費削減のために、色々とやるの…

格下の味方

流行語大賞 わからない、知らないものがちらほら。 こういうところで、賞をもらうと廃れがち。 その年に何が流行ったかの象徴する言葉なんだから、それを聞いて当時を思い出せるように人それぞれで勝手に決めちゃえ。 政治なんかでよく使われた言葉から興味…

一年前と比べて謙虚になった

秋の夜長に対するこれから夜更かしするぜのワクワク感。 からの、ちょっと前にハマってた事をまたやりたくなる衝動。 興味を持っているジャンルから入る学問というのがあれば、きっと理解度も深まるだろうと思う。 一年前の感想を掘り起こしてみたら、やるか…

新しいユニフォーム

サッカー日本代表とオランダ代表の親善試合 格上とどこまでできるかっていうのと、不調が続いているので勝てはしなくても良い内容を期待した。 結果は引き分けだったけど、個人的には悪い部分は今までではかなり少ないのではないかと思う。 まあ、2失点は良…

日常的呼吸困難

講義サッカー ミニゲームでスコアレスドローはあれど、勝つことができない状況が続く。 そもそも、得点が全く生まれない。 どうでもいいけど、女子が得点すると2点なんだけど、できるかできないかは性格の問題があるんじゃないかと思う。 積極性があって、な…

小さいサボテンなら部屋に置ける

一気に寒い。 寝る時に毛布を使ったら、起きたのが昼下がり。 毛布やばい。 本屋と隣接してるCDショップに買いに行ったついでに花屋の前にあるエレベーターをまた使ったよ。 サボテン見てきました。 美人店員さんが作業してたのチラ見したけど、やっぱ良かっ…

優勝争いを混沌にする係

J1の首位争いが混戦の中で、ファンが一番盛り上がるだろう結果になったと思う。 でも、グランパスがマリノスに勝ったことが個人的にベストだった。 ベガルタとレッズの試合で、終了間際でベガルタが同点に追いついたのをバイトから帰ってすぐに見た。 これに…

メインカメラがやられただけ

ペットショップのチラシがこれ見よがしに置いてあって、買い物から帰った母親から「見た?」と聞かれた。 まあ、ちゃんと見たんだけど、どうせ家じゃ猫を飼えないのは知ってる。 なんのために置いたんだよ…… メガネが派手に壊れたから直してみたけど、時間の…

野菜の水分が全部辛くなっちゃうから

キムチを食べたことが無い、ということをネタにしようとしている。 他にも食べたことが無い食べ物はいくつかある。 これを継続するために確認が必要になるのだけれども、キムチ鍋はキムチを食べたことになるだろうか。 まあ、どちらにせよ、ただ辛いだけだっ…

向かい風はとても寒い

走る時、半袖じゃそろそろ寒いな。 何もなかったなあ。 気分が乗らない。 それでも身体を動かすだけでも無心になれる。 今年は残り少ないけど、運を全部使いきってもいいから、爆発的な良い事が起こらないだろうか。

ボンボンボンネット

自動車のエンジンルーム内に猫が入ってしまいがちな季節になってきたそうで。 エンジンルーム内は暖かいらしく、車体の下から入ることが多くなる。 入ったままエンジンをかけてしまうと良くないことが起こるみたい。 特に仔猫が入ってしまう場合が多いらしい…

作業する前の皮算用が癖

講義サッカー 今週もどうすればいいのかわからなくなった。 自分は悪くないとは言えないけど、前線に行けば点を取られ、後ろで守れば点が取れず。 もっと走れたらいいんだけど。 うーん、もうサイドに行こうかな……逆にもっと疲れるかもしれない。 今年があと…