SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ジャンプの感想 2023年4・5合併号

ヒロアカ。巻頭カラー。人気投票は相変わらずかっちゃん強し。なんかあっという間に読み終えてしまったがページ数・・・・・・しゃーなし。 魔女。1話で修行が終了。クイックイックで精神やられるようなところも見たかった。つのとら師匠はウケそう。 高校生。この…

ジャンプの感想 2023年3号

魔女。修行編はいかに退屈させないかが重要。そこにクイックイックはいつから想定していたのか気になる。絵面が大変なことになりそう。 高校生。なんかこう、平場な話だったけれどこれで大丈夫か? 夜桜さんアニメやれるのか。 もう自分の感覚がズレているか…

ジャンプの感想 2023年2号

ヒロアカ。アニメとのタイミングも合ってトガちゃん祭り。1コマだけでも輝くキノコちゃん。メリルさんのコマはカオスを示唆しているんだろうか。 魔女。こう言うと失礼なのは承知だけれども、スケダンでやったやつやん。コメディ回はこんな既視感を楽しむも…

ジャンプの感想 2023年1号

魔女。カンシは本当に色んなものを兼ね備えたキャラだ。ボッスンとヒメコをうまいこと合わせたような。まだ人気投票してなかったけ? 開催されたら数票入りそうな女の子出てきたな。 高校生。どういう話にするつもりなのか全くわからないので続きが気になる。…

ジャンプの感想 2022年52号

ヒロアカ。天気をも変えてしまうほど、というのは力の大きさを表すのに便利。オールマイトやん。このお天気おねいさんは作者先生の性癖、もとい好みが出ていると思っていいんだろうか。物間くんの相変わらず良いセリフ。 魔女。サラッと女体化魔法。スケダン…

【感想】グランパス対ASローマ EURO JAPAN CUP2022(0−0)

ブラックフライデーのセール品でパロマ瑞穂スタジアムのベンチの在庫がまだあることに驚き。 シリアルナンバーから残りを察していて、さらに一時期商品ページが消えていたので全部売れたと思っていたらそうでもないのか。 アカデミー出身選手が7人同時にプレ…

【展望】グランパス対ASローマ EURO JAPAN CUP2022

サッカーは面白い。 W杯で改めてそう感じた。 日本代表はドイツ代表に勝ちました。 浅野選手のゴールは何が起きたか理解するのに時間がかかった。 前半のドイツはエグいボール保持。PKの1失点で耐えてくれたのは本当によかった。しかも変えるべきだと思わせ…

ジャンプの感想 2022年51号

ヒロアカ。センターカラー。外見とか内面が人と違うことを悩んだり考えたりするのは大変。そういうのが無い人の方が幸せそうに見えるよね。ここで白雲さんが目覚めたとてそう簡単に喜ばんぜ読者は。 魔女。セルゲーム前の悟空と悟飯じゃないんだから。と言っ…

映画の感想(秋)

そろそろアマプラにクレしん映画が戻ってこないかと待ち遠しい。 現在アベマで配信中。 11月からのW杯視聴に向けて今のうちから使い方に慣れておくために放送中のアニメを流しっぱ。 公開順に毎日放送しているのすごくありがたい。配信よりも放送されている…

ジャンプの感想 2022年50号

魔女。センターカラー。みんな違ってみんな良い、みたいなのをうまく伝えようとしているのはこの作品から何度か感じている。一番大きそうな話になったのでどうくるか。 高校生。やっぱり自分が知ってる仲間先生じゃなかった。だが待ってくれ。まだ弓木さんの…

映画の感想(夏)

盆休みにアマプラで見たやつ。 下書きで放置していた。 『竜とそばかすの姫』 とりあえず見なきゃと。そういう義務感みたいなものは少し邪魔かもしれない。 これまでの監督作品のことを何も知らなければもう少し楽しめた可能性がある。今までの作品の良かっ…

ジャンプの感想 2022年49号

ヒロアカ。難しい問題に銃弾が加わるとさらに難しくなってしまう。 魔女。これまで出てきた魔法の中にどうにかできるのがあるんだろうな。 高校生。自分の知ってる仲間先生じゃない・・・・・・。でもギャグで濁される予感しかない。 読み切り。引っかかるところが…

【感想】セレッソ大阪対名古屋グランパス J1第34節(0−1)

リーグ戦終了。 グランパスはあとローマ戦くらいかな? モウリーニョ監督に相馬選手を紹介出来なさそうで残念。とはいえW杯くらいは見るよね。もし活躍できれば勝手に目に入るはず。逆にストライカーを紹介してもらいたいものだ。 グランパスは352。ナウド選…

【展望】セレッソ対グランパス J1第34節

W杯の足音が聴こえるような気がしないでもない。 相馬選手が選出。甲田選手は帯同。 たくさん試合できるといいよね。その分出番回ってきそうだし。 こちらの予習はもう人任せ。というかそれどころじゃないよね。 相変わらず最終節までもつれるJ1から目が離せ…

ジャンプの感想 2022年48号

ヒロアカ。障子くんすごかっこよ。最後の見開きとして見るととても素晴らしい。 魔女。このシリーズは長くなりそうな予感。 高校生。このスピード感じゃあっという間に終わってしまうぞ。 金未来杯。2ページ1コマ目までの情報を冒頭1ページ1コマにしてくれ。…

【感想】グランパス対FC東京 J1第33節(2−1)

・・・・・・こうなってしまえばまたストライカー探しの問題にぶち当たるということか。 個人的には来シーズンから復帰してくれることを祈っていたからまだちょっと諦めきれないが。 どうしてこうなってしまうんだろう。名古屋だからかな。 一応モウリーニョ監督に…

【展望】グランパス対FC東京 J1第33節

リーグ戦再開。 中断期間には色々あった。天皇杯とルヴァン杯はサンフレッチェが見事なまでに主役として君臨した。濃厚すぎる。チームにとって要となる選手のミスを他の選手が救う。なるほど、こういうのがすごく揺さぶるんだなと。サッカーおもろい。 J2で…

ジャンプの感想 2022年47号

ヒロアカ。異形の個性はあれだよね。結構際どいところの話になる。そういう過去を持った障子くんがA組にいるってのはやってくれる。 高校生。地元ネタならこちらは安心。恋愛方面を進展させるには絶好のイベント。 魔女。まぁ計画が何なのか微塵もわからんの…

ジャンプの感想 2022年46号

魔女。ホワイターが伏線とかそんなん考慮しとらんよ。1000部完売だとどれくらいの利益が出るんだろう。 高校生。竹林を面白くしないと。なんかこう、狂った竹林が見たいんだよ。 金未来杯。6本あれば1つくらいは吸血鬼ものがあっても不思議じゃないってか。…

ジャンプの感想 2022年45号

ヒロアカ。複数個性で戦うデクは見たかったやつでかっこいい。で、ここでなんかデカくなってるスピナー。個性をなんで「個性」って呼ぶのか結構重要なことをサラッとやっているような気がするが。 高校生。ヒカ碁て。いや髪色的に察するべきだったか。 魔女…

【感想】サンガ対グランパス J1第32節(1−1)

アウェイチームの0−3に5口はやり過ぎたか・・・・・・? 59分でそれが散る(コスト)パフォーマンスは試合内容を考慮してもまぁ致し方ないか。 ちょっと面白くはあるし、ランダムよりかは楽しめる。ランダムは5等でした。 「いつも助けてくれているから、今度は俺の番…

【展望】サンガ対グランパス J1第32節

現地と自宅以外の場所で観戦しようと一瞬試みた。 でもなんだか面倒になってしまったので断念。 孤立するのをどうにかしようとした足掻き。 あと3試合。 サンガは天皇杯でターンオーバー。 日程の差などあってないようなものであることは今更言うことでもな…

ジャンプの感想 2022年44号

ヒロアカ。センターカラー。ぃや・・・・・・先生ェこれェ少年誌なンすよぉ・・・・・・。歪むて。紙版買うてきましたワ。時間制限付きの技は燃える。 魔女。CV大塚明夫さんはイメージしやすい。 高校生。また将棋頑張る方向にいくのか。 金未来杯。ユーモアと相棒の役割…

【感想】グランパス対マリノス J1第31節(0-4)

行きに1時間半、帰りに2時間という。 豊スタ付近の渋滞よ。 マリノスは433。ダブルボランチ。松原選手はベンチ外だった。残念。ファンサポが多くて振る旗も壮観。セレモニー中も応援を止めてくれてありがたい。アウェイでもすごく良い応援だった。パス回して…

【展望】グランパス対マリノス J1第31節

W杯の予習がしたい。 スペインとか全然見れてない。 日本はとりあえず見てる。フルターンオーバーしたりカウンターやボール保持したりで色々と試している印象。ただ組み合わせで存在感消える選手もチラホラいてなんだかねぇ。 相馬選手は2戦目途中出場。時差…

ジャンプの感想 2022年43号

ヒロアカ。表紙巻頭カラー。このカラーの世界線はギョエーって感じ。お茶子とトガちゃんの目線の先とか、ミルコさんのお隣に座りたい。怒りで暴走はちょっとやってほしい。一回やってるけれども。で、かっちゃんあたりの言葉で正気に戻る展開までのセットで…

ジャンプの感想 2022年42号

ヒロアカ。ミルファンのライプポイントはほぼ0ですのでお願いします。デクはイーサンに乗せてもらったのかな。2号連続カラーとかやって大丈夫か。 魔女。この導入は期待させるものがある。サブタイも最高。こういう形式の話が読みたい。だってこの3人とゲス…

【感想】グランパス対サンフレッチェ J1第30節(0−0)

引き分け予想は無理なんよ。 迷った時に入れる程度。 グランパスは352。配置は前回と同じ。チアゴ内田永木選手がスタメンに。 サンフレッチェは3412。 サンフレッチェのプレスをうまく回避できていたのでは。3バックとアンカー稲垣選手で相手2トップとトップ…

【展望】グランパス対サンフレッチェ J1第30節

やっぱハンドだよなぁと。 得点の場面だし、チェックは入るけれど映像を見ても微妙だとは思わなかったくらいはっきりハンドではない理由が知りたい。 サンフレッチェはフロンターレとの試合ではグランパスほど守れてはいなかったという印象があるけれど、そ…

【感想】グランパス対フロンターレ J1第22節(1−1)

優勝は無くなったけど、ACLとかまだ可能性ある。 ランゲラック選手がオーストラリア代表に復帰。 本戦での降臨ありそう。楽しみ増えるかも。 ありがたいことに実況西岡さんと解説戸田さんであれば2人の話を聞いているだけで事足りる。 グランパスは3421。 フ…