SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使い慣れないトング

一般的に良いとされる物の良さを最大限に活かせないとちょっと悔しい。 特に食に絡むことだと尚更。 炭火焼肉の火力の調節が難しい。そこの理解度や対応力が備わっていたらもっと良い具合に焼けたのに。 久しぶりで不手際もあった外食は消化不良なものだった…

なんでわっかんねぇかなぁ

寝起きの身体の重さよ。 暑さに全くついていけていない。 自分がどれだけ献身的かなんて言葉にするなんてダサいし、そういうのは行動で示していくもんだと思う。 それがどう評価されているかは他人が自分をどう使うかでわかる。 言われたほうが物事がはっき…

FC東京対グランパスの感想 J1第11節

グランパスは8連敗となった。 3失点に驚かなくなるくらい感覚が麻痺しているが、3失点以上はしないとも言える。苦し紛れだけど。 その失点は運の無さというか、事故が続いた。最初のPKから始まってそこから審判が抱いてしまった印象によってジャッジが偏った…

ありがとうハリル監督

ハリルホジッチ監督の会見を途中から見てた。 相変わらず解任理由の真実がはっきりしないまま。 監督に不満を持っていたらしい選手は名乗り出なくてもいいけど監督と話して意見の擦り合わせすらできないなんてとてもプロフェッショナルとは思えない。 会長か…

結果的に何も考えていないことに

タスクが増えたので作業時間をそこまで変えずに立ち回るための手順を考えないと。 一人だと好き勝手にやれていいけど、二人だと楽っちゃ楽な割に色々と気になる部分も出てきてしまう。 効率を追い求めているが、急がず楽して短い時間で作業を終わらせたいだ…

グランパス対エスパルスの感想 J1第10節

グランパスはこれで7連敗となった。 失点が全く止まる気配がないのは得点できる気配がないからだと思っている。 序盤は連戦の疲労を感じさせない動きだったけれど、先制されると攻め急ぎの色が強くなってミスが増えて失点が重なる。攻め続けてはいるけれど時…

文章を雑談に、雑談を文章に

午前の最後に優しい世界に触れたことでほんの少しだけ救われた。 まぁだた落ちていた物をあるべきところに戻しただけなんだけれども。 自分の中にある、納得できる心地良い身の回りの状態について世の中とどれくらいズレているのか思うところがあるので文章…

ジャンプの感想 2018年21・22号

ヒロアカ。ジェントルとラブラバという2人のキャラクターが作られた時点でこの決着の構想はあったんだろうか。最初から最後まで彼らの良さがブレずにここまできた。今更アニメに対する違和感をどうこう言うのもどうかと思うけれど、今回のデクのセリフをキャ…

今ほしい癒やしのジャンル

季節外れの暑さとかグランパス最下位転落とかそういう肉体的な疲労や精神的な憂いでちょっとやそっとじゃテンションが上がらない。 録画消化も本数が多くてグッタリしてしまう。 少しの間でも目を閉じれば簡単に眠れそう。 動物による癒やしがほしい。 犬と…

ヴィッセル対グランパスの感想 J1第9節

ルヴァンカップで1つ勝てて、光明が見えたと思ったら足りない要素がまた出てくる。 頭ではわかっているのに身体が動かないという印象。連戦の疲れやコンディション不良がボールへの寄せの遅さや球際で負け、相手に好きなようにプレーされる。 なんとかボール…

祝いの言葉はもう聞けないから

せめて今日くらいは穏やかな気持ちで過ごしたかったなぁ。 もうね、こういう日に自分に対して関心を持たれていないことを嫌というほど理解したんだから、その逆があってもいいじゃないか。嫌いな奴、邪魔してくる奴くらいもう無関心でいい。それを向こうが勝…

ブログ引っ越ししました

とりあえずここが自分にとってどうなのかはまだわからない。 思ったよりも時間がかかってしまったし、特に思ったことも無いので明日の自分に任せる。 そうやっていつも後回しにしても充実した内容にはならないのだけれども。

だらしない自分に引き金を引け

一体いつになったら自分で設定した期限を守れるくらいの強い意思を持てる。時間はあるけれど、読書やサッカー観戦のほうが捗ってしまう。特にここ数週はモリモリ読書が進む。適した姿勢を見つけた。ブンデスリーガで優勝したバイエルン・ミュンヘンは選手個…

まさかあなたに名前を読まれるなんて

朝、布団の中でまどろみながら聴いていたラジオ番組。今日のメールテーマが身近なものだったのでメッセージを送る。そのまま半分くらい寝ながら聴いていたら見事に読まれた。自分で書いたものなのに全然違う様に聴こえていたのですぐに気が付かなかった。今…

ジャンプの感想 2018年20号

ヒロアカ。主張のぶつけ合いと泥臭い戦い。どう決着するのか楽しみ。石。ゲンが良い感じの立ち位置なので一緒になって解説に頷ける。石神村の暦ってどうなってんだろ。排球。武器が揃っていくなぁ。リベロとブロック。次は誰の武器が出てくる。読み切り。う…

ご機嫌垂直

録画消化に4時間以上はさすがにダメだ。微妙な反応しかできないやつはやめようか。いくらなんでも本数多すぎる。日曜に偏っているだけかもしれないけれども。1話目から寝てしまうようなのはもうすぐにでもやめよう。読者や視聴者やサポーターのご機嫌取りが…

アントラーズ対グランパスの感想 J1第8節

急いで帰って75分くらいから。これでリーグ戦は5連敗か。思うことは色々とあるけれど言葉にできない。そろそろ勝つ姿を見ないと荒んでしまうが、まだシーズン序盤だから、と無理矢理にでもポジティブに。内容はそこまで悲観するほどのものじゃなかった。本当…

単発返事の禁止

1聞かれたら10返したい。できなくてもそれくらいの意気込みじゃないと会話が続かない。でも自分の情報を公開しすぎるのも嫌なんだよな。そこは人を選びたい。わかってくれていると思っていた人なのに全然わかってないことされた時の驚きよ。いや驚きというよ…

昨日の続き

グランパス対ベガルタの試合を見直し。前半のスタッツでDF4人のスプリント回数が上位に。散々後ろに走らされていたことがわかる。パスの成功率は8割を超えていたけれど、ボールロストの回数が多く感じられたのは個人のところで奪われていたからかな。パス自…

グランパス対ベガルタの感想 J1第7節

時間がないので映像で振り返るのは明日以降にしよう。スタジアムへ向かう道中、スタメンを確認すると畑尾選手と深堀選手の名前が。思わず立ち止まってどういうシステムなのか考える。3バックだった。うーん、良かったかどうかなんとも言えない印象。ボールを…

蹴ったボールは暗闇に消えていった

サッカー日本代表がW杯を目前にして監督を解任するという到底理解し難い愚策を選択した。一体何のために必死こいて出場権を獲得したのだろう。勝とうが負けようが無駄にするべきでない本大会をどういうモチベーションで選手たちが戦うのだろうか。それをどう…

ジャンプの感想 2018年19号

ヒロアカ。文化祭でミスコンをやらせてくれるような盛んな高校に通いたかった。1ページ目から膝が震えるくらい可愛いぜ拳藤ちゃん。物間くんのセリフもスラスラと読めて良い。デクの分析と戦闘のスピード感が合わさってきて彼らしい戦い方に痺れる。正しいこ…

この思いまさに取るに足りない

自分にとっては取るに足りないことに対してリアクションをしている人。雨が降ったり晴れたりする天気なんか珍しくも何ともないのに、それを声に出してまで言うことなんだろうか。その雨も降っているとは言えないくらいの量なのもどうなんだよ。次にやること…

コンサドーレ対グランパスの感想 J1第6節

めちゃくちゃ悔しくて残念な結果だけ目の当たりにしてから試合を見返さなければいけない。なんとか水曜日までにメンタルを復調させねば。本当にすぐ次の試合が来てしまう。昼にスタメンを確認。ルヴァンカップのガンバ戦で小林選手のインサイドハーフがなか…

明日に続くカレー

迷子継続中。なんかもう思考停止状態の時間のほうが長い。無駄に生きてんなぁ。暇な状況は決して自分が招いたものではないから気にしない。

パスタのようにうねる道

迷子のような心境だ。来た道も行く道もわからない。明日をどう歩いて行くのかわからないし、今日一日を振り返ってみても何もしていなかったかのように足跡すら残っていない。せめて自らが示した道を進むしかない。あらかじめ決めておいた夕飯を食べよう。

サヨナラ柑橘系

ずっと好きで聴いていたけれど、世間の求める方向にばかり進んでいてなんかそれが自分には合わなくて違和感で後回しになっていくうちに心まで離れていって、挙句の果てには本人たちもそっちでやるとインタビューで言っているので新しいアルバムは買わないこ…

熟成された未読本

冬の間に重ね着してた服を洗う。着る服に困る時期になってきた。靴の選択肢が一択なので下半身がほぼ固定されているのもなぁ。そういうのはもう誰かに任せたい。昼間に買い物行ってもそんなに変わらないな。安く買うなら夕方に行くほうがもしかしたらいいの…

ジャンプの感想 2018年18号

ヒロアカ。ジェントルに退くことを提案するラブラバの個性はそれほど使いたくないものなんだろうか。それがまた楽しみだ。デクの助けになる人物はまぁ青山くんになるのかな。まだまともに戦う姿を見せていない彼の活躍がどんな感じになるのか。石。話の核心…

今年の誕生日は金曜日

一気に桜の花びらが散ったかと思うくらい精神的に疲れた。別に自分の何かが変わったわけじゃあないのに。ほんのわずかな変化すら受け入れるのにしんどい思いをしている質じゃ生きるのに向いてない。桜が散ってもまた勝手に咲くエネルギーがあるうちにやれる…