SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2022年13号

ヒロアカ。轟兄弟対決は激アツ。トガちゃんの小指、小指が良い。ああ赤い糸的な。違うか。 石。重力完全無視のホワイマンから何を作れるのか。次で終わっちゃうのかな。 高校生。夜の学校で不純異性交遊なんぞ繰り広げられたら教師陣の首が飛ぶ。委員長・・・・・…

あべこべ不満

笑いながら愚痴る。なるほど、そういうのもあるのか。 状況とは逆のことを話せば分厚いオブラートだし言いづらくない。 踏んできた場数が違うと回る口も違うな。いいなぁ。 めちゃくちゃあれだけど、他人と嫌いなものが一致すると安心する。 やっぱり流石に…

開放感から暴飲暴食は生まれる

地域情報誌に掲載されていたパン屋へ。 お店側が小さいと言うほど確かに小さかった。見逃して通り過ぎちゃったよ。 で、メイン商品も変えなかったし。 が、また行くけれども。 自分で取るスタイルじゃなくて店員さんに取ってもらうスタイルだった。あまり迷…

大きい頃は神様がいない

浅い眠りの時に脳内再生される音楽はどういう選曲意図なんだろうか。 特に最近聴いていたというわけでもないのに、松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」が再生される。 歌詞に対してそんなこたないと思っている節はあるが。 世界はそれどころじゃなく…

【感想】グランパス対エスパルス ルヴァンカップ グループステージ第1節(0−0)

アマプラで見逃し配信ある。 でも遅いよ。その日のうちにできるようにしてもらいたいぜ。たのんます。 グランパスは4231。中谷宮原レオシルバ選手以外はターンオーバー。ターンオーバーですって。久しぶり。 エスパルスは442。若手選手が多い。 面子が違えば…

速報が張り紙

ルヴァン杯見れるかがちょっと怪しくなっている。 アマプラのサッカーLIVEチャンネルでは見逃し配信しないっぽい。今のところ。 ハイライト動画民になるか。 近所のスーパーもマックも改装中という間の悪さ。 そういう情報って自分から仕入れないとわからん…

易しくない夢は忘れがち

こういう日は憧れの原点を思い出せる。 自分がどういう暮らしをしたいのかを。 そこに辿り着けないと毎朝やめたいって思うことから逃れられない。 耐えろ負けるな頑張れ、と自分で自分を励ますしか今はできないけれど。 ルヴァン杯はどうしよう。 Amazonで見…

ジャンプの感想 2022年12号

ヒロアカ。心操くんが入るとしたらAかな。おそらく青山くんは・・・・・・だし。物間くん、泣かせるじゃあないか。 石。まだちょっと度肝を抜かれているのです。ホワイマンのなんとなく理解できそうでできない考え方を千空がスパッと切ってくれてる。 魔女。何漫画…

【感想】グランパス対ヴィッセル J1第1節(2-0)

30年目のシーズンが開幕。 とても親近感のある数字だけど積み重ねてきた数の厚みは全然違う。 グランパスは、というかどこのクラブも感染は避けられないような状況ではある。 キャンプの中断や練習試合の中止は不安材料であった。その分入ってくる練習の情報…

忘れられていく躍動感

冬季五輪を見るとルールわからん競技が多い。 スピードスケートはユートを思い出す。今にして思えばあの作品の主人公は環境での困難があまりにも大きすぎたような。どうしようもなさすぎだろうと。でもスラップにノーマルで戦うっていうのはいいよね。 ウィ…

ンモーな45ページ

何かを欲するという深層心理はわかりやすそうで怖いな。 しかもそれが青年誌に掲載されたコボちゃん画風の短編漫画だからより怖いぞ。 でもあの画風で別作品を読めるなら是非ともお願いしたい。

【展望】グランパス対ヴィッセル J1第1節

気がつけば開幕目前。 それどころじゃない日々が酷評継続中ですが。 高く跳ぶ前に膝を曲げたらそのまま足場が崩れているかのよう。 ユニフォームもまだタグがついたままだし、やっと一度袖を通せたくらいだし。 準備が間に合ってないよ。 そんなだからグラン…

悟れない苦行

なんで自分の時間を削ってまで他人の世話をせにゃならんのか。 時間がかかることに文句があるならお前がやれ。と。 自分じゃできないことを人に頼んでいる立場のくせにごちゃごちゃ言うなよ。 必要な時間も技術も苦労も知らないなら黙って待ってろや。という…

低調なタイパフォ

時間が作れぬ。 帰宅して身体を清めて夕飯の支度と食事して片付けたら21時すぎて22時近く。 何かやるにしても1時間も無い。 やらなきゃいけないことを優先するとやりたいことができないまま眠ることになる。 それはとても精神衛生上よろしくない。 寝るだけ…

ジャンプの感想 2022年11号

ヒロアカ。ちょっとびっくりした。物間くんのワープゲートは予想外。あとミルコさん。腕が!! 石。ホワイマンは宇宙のどこかからやってきたということでいいのかな。今までの流れに沿って紐解かれていくのはゾクゾクするね。 魔女。登場人物の個性を上手に使…

船の上、箱の中

湯船に浸かりながらググる。 とりあえず慎ましく暮らすか。 18時くらいの方が名古屋走りと遭遇する気がする。 さすがに冷凍食品の賞味期限を切らすのは冷蔵庫マネジメントが甘い。

束になっていく

手札とはまた違うが、ハズレくじは結構多い。 自分のミスでそれを引き込むこともあるけれども。 なんとかそれを乗り越えたって早く帰れるわけじゃない。 そのおかげで時間指定の荷物を2日連続で受け取れなかった。 これはどこに文句を言えばいいというストレ…

語るに沈む

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。なんて言いますが。結構好きというか意識している言葉である。そうありたいと。 でも努力する時間も奪われて不満しか出てこない環境では怠けたくもなるわけで。 あまり不満や愚痴を言語化してしまうと本当に…

切り札の育成モード

急な電話と予約に対応してくれた歯科に感謝。 矯正治療を決断してから3ヶ月ほどでようやく始まる。 この世で優しくしてくれるの歯科衛生士さんとパン屋の店員さんくらいだと思いこんできた。 午後から録画消化したり、子供の思いつきみたいな将来設計につい…

解放への第1歩

ストレスチェックの結果によると、ストレス度が高いそう。 知ってる。 面接ができるよっていうお知らせも同封されているが、そんな暇があれば休みたい。 その面接ですらストレスに繋がるのだ。あまり知らない人と話すことの負荷はかなり高いぜ。 というわけ…

時欠

夜、独りの時間でやることに期待を持っているほうがまだ気持ちが上がる。 机に向かって勉強するなら、時間はきっちり決めて内容は大胆にいくほうが良さそう。 わからんところはわからん。と少し投げやりというか今はわからなくてもいいと開き直るようなテン…

ジャンプの感想 2022年10号

ヒロアカ。33巻、加筆が多いような。見比べよう。もうちょっとデクとお茶子と轟くんの思いがほしかった。いよいよな感じを。 石。どうリアクションしたらいいのかわからないのは、今までの漫画体験から逸脱しているからかもしれない。ずっと誰かが仕組んだこ…

今日がその日

悲しき過去を持つ悪役が復讐やすべての破壊を決意するような日だった。

プロのバーゲンセール

寒いとハチミツの状態が変わるということを覚えた。 ちょっとザラザラでも美味しいけど、なかなか食パンの上に落ちてこない。 朝一番の握力じゃ何もできないので困る。 労働者であるだけであって別に何かのプロではないと思うんだよな。 何も特殊な訓練を受…

ドラクレ

話が初っ端から起きてから12時間も経過したところということはそういうこと。 ドラえもんとクレしんの通常放送回はBS民。 たまに思うのがドラえもんは新しい話をしない。でもそれでいいのかもしれない。始めて見る子供にとってはそれが一番新しい話なのだか…

フワフワードは検索ボックスに

レジで会計をしていた。 しかし急に手が震えて思うように動かなくなる。 何度も金額を押し間違える手元を覗き込むお客さんが花澤香菜さんだった。 いつもより早起きしなきゃいけない日でもラジオからは同じ声が聴こえるってのはすごくありがたい。 ラジオで…

立ち観戦は感想が薄い

フットボールについての話題が希薄。 とはいえ日本代表の試合は一応見ている。感想を言えるほどしっかり見れていないけれど。ポゼッションと個で押し込んでネガトラ頑張る、でなんとかなりそうなのがすごい。ただ、SBで交代枠を1つ使わなければいけないのな…

今日は無い

何か見ていたような気がするけれど思い出せないというのがよくあるほどに続く。 布団から出るのに勇気を出さなきゃいけない。 ものすごい負荷だよ。 こういうタイトルつかない日は厄介。 困る。終わらせたいのに。 今日のことは振り返っても何もでないから先…