SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻声

もう窓を開けたまま寝るのはやめたほうがいいな。

明日に今日の疲れが残るから昨日が終わらない

自分でも良くわからないが言いたいことが伝わってくれたらそれでいい。 仕事へ行くとお金が減るという謎の状況に悩まされている。 戻ってくるお金もあるけれど、支援を受けられないほどの稼働率だと買い物の回数が増える一方だ。コンビニでATMを使うにしても…

ジャンプの感想

ヤオモモ先生っ……。ここ数回のヒロアカは見どころが多いというか、ページ数の割にボリュームがある。読んでて楽しい。 なんだかんだでバクマンの読み切り面白かったな。これを読み終わって単行本の1巻をすぐに読める状況じゃないのが残念。この話をいつ作っ…

感想の補足

節約術を身に着けたい。 まずは何をどこで買ったら安いのかちゃんと把握しないと。 グランパスとヴィッセルの録画試合を見たけど、なぜか印象が薄い。半分寝ながらになってしまったせいだ。 どちらかと言うとグランパスが良かったわけではなくて、ヴィッセル…

J1 2ndステージ第12節の感想

アルビレックス対フロンターレ 前節フロンターレに大敗したグランパスがどう守ったか試合を見ていないのでわからないが、アルビレックスの前半の守備は運動量も豊富で身体をぶつけにいく激しいものだった。フロンターレはそれにかなり苦労しているように見え…

地域に特化しすぎると商品が偏るのでは

コンビニのアメリカンドッグがなくなってた衝撃。 別に季節で置く置かないを決めてるわけじゃないよな。 夕飯の一品が少なくなったに等しい。 ほぼ同じ値段でもアメリカンドッグとドーナツではカテゴリーが違いすぎて。 セブンはゆずとレモンを安く提供でき…

目は笑ってない

肉体の疲労が蓄積されて無駄な力が入らなくなったおかげで脳内がすっきりしたのか、独り言で妙に笑えてしまった。 そして自分はこんなにもセンスのあるセリフを思い浮かべて言ってしまうのかと思った。 さらにそんなくだらない話を書いてしまうというダサさ…

ネガティブなほうがよく表情に出る

嫌だと思う事や疲れが顔に出るのはもう治らないので諦めた。 色んな人に言われるから相当はっきりと出ているようだ。 言わなくても伝わるならそれでもいいか。 Podcastの消化が全く追いつかない。 6つ聴いている番組があるけど、丸々一週間分聴けずにいる。 …

余っているベッドはもうない

グランパスの野戦病院は退院した選手が出ても戻ってきたり新しく入ってきて未だに忙しい。 一体どうなっているのか。呪われているんじゃないか。 今シーズンはもうタイトル期待できないから降格しない程度に色んな選手や戦術を試してもいいのかな。 成績不振…

駄ブログ

連休は漫画雑誌の発売日がわからなくなりがち。 しかし大したイレギュラーではない。 長期休暇で誰とも話さないと良くないらしい。 行くところがなかったり、一緒に行動する人がいなく寂しいという気持ちが他人を異常にうらやましく思ったり、自分は生きてい…

ジャンプの感想

新連載。どこかで見た名前だと思ったら、以前短期連載してたのね。結構面白かったから掲載されていたのは覚えてる。これも面白かったけど、このままの勢いを保てるのか心配。短期連載の経験を活かせるだろうか。 かなり重要な話をした回ではあるが、個人的に…

J1 2ndステージ第11節の感想

マリノス対FC東京。予想通りというか、やはり展開は堅いものとなった。お互いに守備が機能していたからなんだけど。FC東京はもっとカウンターの精度が高いと思ってたけどあまり上手くいってなかった。マリノスにボールを保持される時間が長くてちょっときつ…

蓄積されるのは不満と疲れだけ

言いたい事はたくさんあるけれど、疲れで思考が止まってるから言葉にできない。 もう仕事のために生きている。正直、そんなんだったらもうやめたほうがいいと思ってる。 こんなの意味ないし何の達成感も無い。これで金もらっても明日仕事に行くための燃料を…

せめて開放感だけでも

どれだけ辛いとか大変だとか言っても、そんなもんだで済まされるからムカつく。 実際はどうか知らねぇのに何がわかるというのか。昔はどうだったかとかそこまで興味無いし、今が辛いことと昔は関係ない。 疲れてるから早く帰りたいのに話が始まると長いし。…

先取りBS劇場

ACLはガンバだけになってしまったか。 しかも劇的に勝ったな。レイソルはもう常連って言ってもいいくらいだと思うけど、大変なのはいつも通りか。 BSで放送があるけど、録画しても見る時間が取れそうにないからやめた。珍しく放送があるときにBS劇場になると…

愛称の違和感は定着するまで我慢

グランパスの女子サポーターの愛称が「おグラちゃん」になったわけだが。 最終候補見て無いなと思ったものが見事にきたというね。 まぁ、何にせよこれがきっかけで女子サポーターが増えたらいいね。 ガンバの新スタジアムがすごい。ちょっとこれは一度でもい…

新連載の感想は割愛

いくら印象良くない作者の作品といえど、流し読み程度での感想は失礼。後からでもいいからじっくり読ませて頂きたい。 グラントリノの「誰だ君は」のセリフがこう活かされるとは。鳥肌。そして芦戸ちゃん推しな回だったが、これは好印象。好きになる読者は少…

気休め

録画の消化とYouTubeで聴き逃したラジオを聴いたり買い物行ったら休みが終わった。1日しかないから仕方がない。 アニメのワルトリの放送内容が変わったことの理由は大雨の影響を考慮したのね。 那須さん見たかったけど、修母の声を確認できたので良いとした。

ベストメンバーでも発揮されるであろう中位力

グランパス対ベガルタ 負けたようだ。 うーん、天皇杯も負けたし、怪我人が戻ってきつつあるけどなぁ。それだけのプラスじゃ勝ちに届かないか。 楽な時と今のような辛い時を比べても貰える額に変わりは無いわけなんだからという思考になったので、モチベーシ…

米も尽きた

大変疲れるけれど、そこに嫌な人がいるかいないかで終わった時の気分が違う。 夕飯が決まらないとパスタに逃げるけど、そのパスタも残りが1回分。

更新時間が就寝時間

もうダメだ。 時間が無さ過ぎる。 こんなんでどうしろと。

話を聞き流している時間がもったいない

天皇杯の速報を追えないくらい時間に余裕が無い。 終わって戻ってきたなら片付けて帰ったらいいのにしゃべってる時間が長いのはなんなのか。 これは文句であり、疑問でもある。 で、その天皇杯でグランパスはJ3のクラブに負けるという。 またかよ。スタメン…

何のために

こんなにも自由な時間が無いとは。 これが毎日のルーチンになるとまずい。 多くの人がこういう生活をしていると思うと、よく生きていることに疑問を持たないことが不思議でならない。 どれくらいの期間が少しの間と言えるのかわからないけれど、今は我慢する…

ジャンプの感想

連載が始まった当初、ごっちゃになって混乱したこともあった。まぁセットで使われるような言葉だから何かしらあるかと思っていたけれど。新たな敵キャラもワクワクするような雰囲気出してる。轟くんがハンドクラッシャーを気にするなんて。彼らがどんどん仲…

波乱よりも楽しめた試合

天皇杯 ベガルタ対仙台大学 面白かった。スコアを見るとわかるように点の取り合いだった。仙台大学のほうは引いて守っていたけど、アグレッシブさ、攻める姿勢もあった。前半はそこまでではなかったのに後半から巻き返したのは面白さの一つだった。先に3失点…

戦術がはっきり出てる試合は面白い

天皇杯 ヴァンフォーレ対順天堂大学 最近のヴァンフォーレをあまり見ていないからわからなかったけど、カウンターの戦術がメインなのかな。面子はベストではなかったようだけど、それでも格下相手にカウンター狙いだった。そのおかげで順天堂大学のほうはボ…

ダビングなど考える間もなく消した

ドラえもんの誕生日を意識したわけではないとは言い切れないが、先日テレビで放送された『Stand by me ドラえもん』の録画を消化した。 公開されてから色々と感想を見たから期待はしてなかった。しなくてよかった。 なんとか良いと思えるところを探したけれ…

代表戦の感想

ロシアワールドカップアジア2次予選カンボジア戦 うーん、引いた相手はあまり強いプレスをかけてこなかった。相手の動きが少ないと日本のボール回しも単調で前線の動きが少ない攻撃になる。全てのパスに対して2タッチ以上のプレーをしてしまうから意外性のか…

ACL組、消える?

ナビスコカップ準々決勝 グランパスはアウェーでガンバと。代表選手がいない面子での試合。テレビ観戦すらできないのはいつも通り。 結果は追いついて引き分け。グランパスに加入してから怪我でずっと試合に出られなかった野田選手がデビューしていきなり得…

またこの状況

ラジオもPodcastも聴けてない状態。 録画の消化も捗らない。 なんとか録画して消化したアニメのワルトリを見てて思うのは原作というお手本があるのに、良いシーンをそのままアニメにしてないのが気になる。 印象的なシーンをスルーしているかのように流して…