SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカーの感想

高校サッカー 愛知県代表の中京大中京を応援しないでどこをするのか。 相手はショートカウンターが得意らしい。見ていて明らかにセカンドボールに対する意識と球際で負けないようにしているのがわかった。序盤は落ち着かなかったけど、自陣でのフリーキック…

地元のスターになりたい願望

うーん、なんだかあっという間に今年が終わる感じ。 なんかもっと感傷に浸りたいのに。 実家にいると美味しいものしか食べられないから困る。 今、地元はサッカーが熱いらしい。JFLの一つ下のリーグだけど結構強いらしい。 そんな地元からついにJリーグ入り…

テレビ観戦できるという過信

くそ、天皇杯準決勝一つも見れなかった。 決勝はガンバ対レッズか。まぁレイソルも延長までもつれたということは結構良い内容だったのかな。工藤選手の移籍がびっくり。国内じゃないのな。 ガンバはサンフレッチェから3点か。前半の早い時間帯に先制点取れた…

何が何でも赤いユニフォームを着たい

グランパスで好きだったDFの選手が2人も京都サンガに獲られた。 本人たちの決断にどうこう言える立場ではないので、悔しさ我慢して来シーズンの活躍を祈るだけ。 グランパスは降格に向かわなければいいけれど、左サイドバックはどうするつもりだろうか。なん…

そういうものだからという諦めに近い納得

なんとなく読み返してみても何のことについて書いているのかわからない日記である。 正直なところ、読んでいる人も少ないし、誰が読んでいるのかも知らないからそういう人たちのことを全く考えていないわけで……。 うーん、読み返して自分ですら何を書いてい…

天皇杯準々決勝の感想

天皇杯 1日で4試合放送するのはとても良いことだし、受信料払っているからそれくらいやってもらわなきゃとも思うが、実際それを全て見るのはなかなか難しい。一試合通して見たのはガンバ対サガンだけだった。 ヴィッセル対レッズ 前半の終わり間際から見た。…

補「強」になっているのか疑問

昨日から信じられないくらい良くないことが続いている。 ここに書き残すと後々気分がぶり返すのでやめておく。 思い出さない限り忘れてるほうが良い。 うーん、グランパスの補強が全くと言っていいほど理解できない。 そこを獲得するくらいなら放出する選手…

俺のソリはメンテナンス不足

今日のハイライト。 割とよくある定時に仕事が終わらず、帰りが遅くなる。 いざ帰ろうとしたら自転車の後輪が死んでる。 この時点では虫ゴムがダメになっていただけだっただろうに、店まで自転車に無理矢理乗ったのがいけなかった。パンクを3箇所増やして修…

忘れる生き物

カレーを作って食べたわけだが、余っていた鶏肉を使ったらやはり豚肉と比べると劣る。 クリスマスが終わったあたりから今年も振り返るためにここを見返そうと思うけど、基本的に嫌なことばかり思い出す。 人間そういうものだろうけど、良いことなんてあった…

朝から自分を悟る

コンビニで立ち読みしてて、かわいい……歴史的に……となっていた時に隣でジャンプを読んでいたお兄さんが「また休みかよ」と言ってジャンプを棚に戻して去っていったけど、どの作品のことだろうか。もしかして今年の休載率がやばいことになったあれだろうか。…

ジャンプの感想

洞窟で叫んでるのって誰だ?プッシーキャッツがにぎやか。好きなテンションだ。轟くんは炎がベタ踏みじゃなくなってるし、何を思う?デクの「物を引き寄せようとしたり火を吹こうとしたり…」のコマで泣きそう。そしてこの引き。合併号で間が空くけど、何度も…

誇らしい3位

サンフレッチェ対広州恒大 このサンフレッチェが来シーズンもこのままなら本当にJでは無敵と言っても良いかもしれない。 前半は押されっぱなしだったなぁ。失点が早くてダメかと思ったけど、いつもそういう状況を打破する役目が監督なんだと示してくれる。ゲ…

工夫をあえて言わないかっこよさ

店の入り口を入った正面に置いてあるのに、それを流し見したのに無い無いと探しまわり結局買わずに帰ってしまった。 コンビニ弁当のご飯がくっつかないでキレイに食べられるということに少し引っかかる。小さな工夫とか小ネタに気がつけた時は少し世界が拡が…

物思いに耽ると見せかけて

駄目だ。 何か書くことないかって考えて目を瞑ると寝てしまう。 空腹の状態で頭が上手く回らない時に夕飯に何を食べようか考えなければいけない。 何も思いつかないまま時間だけ過ぎて結局質素すぎるメニューになった。

狭い日本ではしゃいでいる

クラブワールドカップ バルセロナが当たり前のように強いからこそ、サンフレッチェが挑んでほしかった。 しかし、南米らしいサポーターの暴走。 向こうとここでは治安が違いすぎ。向こうの日常がああなのかもしれない。

せめて3位に

サンフレッチェ対リーベルプレート 前半の20分から前半終了までと、後半の40分から試合終了までしか見れていない。特にハーフタイムから後半開始までちょっとした事件が起きてそれどころじゃなくなっていた。 しかし、サンフレッチェが負けるのを久しぶりに…

グレートになりきれないまま去ってしまうのか

小倉ンパスよ、牟田も本多も来シーズン必ず戦力として必要になるぞ。 それだけじゃなく、厳しい状況でも頑張っている姿を見たり、良いプレーをしてくれるというだけでこちらは楽しめる。彼らがどれだけ頑張ったかなんて俺が見てもわかるくらいなんだから給料…

ジャンプの感想

ピクシーボブとマンダレイね。うん、イイ。つばつけられたい。ピクシーボブのほうがキャラを守っているというか、イメージを大切にしているのね。バランス良いからどっちも好きだな。合宿のみの登場はもったいないからこれからも出して。そして、ありがと洸…

来シーズンへの糧になってる大会

サンフレッチェ対マゼンベ 前半のサンフレッチェ押され続けたけど、少ないタッチでのショートパスで相手を引きつけて大きく空いたスペースを使った速攻でなんとか攻撃していたという印象。いつものサイド攻撃は相手の身体能力の高さに慣れていない感じ。Jリ…

買い物以外の楽しみ方を見つけた

おそらく今時のスーパーにもショッピングモールにもあるはずのお客からの意見書みたいなの。 あれをなんと呼ぶのかど忘れしている。 ショッピングモールでフラフラしていた時、なんとなく貼り出されていたそれを見てきた。 思い付きの行動にしてはなかなか面…

やること全て裏目に出る

寝ている時に見る夢で、良いところで目が覚めてしまうという経験を初めてした。 本当に良いところで終わってしまったが、果たして続きを見ることができるのだろうか。問題は内容をよく覚えていないということだけ。 寝るのは簡単なのに。 終わり良ければ全て…

CWCの感想

クラブワールドカップ。サンフレッチェ対オークランドシティ サンフレッチェはチャンピオンシップのガンバ戦と面子を変えてきた。温存なんだろうけど、それよりも負傷交代連発でそっちのほうが重くなりそうな気がする。交代も含めた戦術が全て予定のように組…

諦めは早くしよう

流し見程度ならわざわざ録画しなくてもいいかな。でももうあと2~3話で終わるんだよなぁ。 いよいよディスクへのダビングが面倒になって外付けHDDを買ってしまった。 何か書こうと考えていると寝てしまう……。 本当になんでもいいけど、そういうのが逆に難し…

考えるな、感じるな、受け流せ

いちいち真に受けて腹を立てているのすら面倒。 嫌いな奴に腹を立てる時間があるならやりたいこと進められるように頭を動かしたい。 ジャンプの読み切りの感想。いつの間にか王道テンプレが苦手になっている。これは連載になってもウケない。そういう読み切…

ジャンプの感想

猫ネタのかぶりがすごいな。猫だけにかぶるとか狙ってやってできることじゃないな。 心は18でキャリアが12年……いや全然イケる。B組女子も改めて見るとイイネ。公共の場での個性の使用は原則禁止で私有地での使用は良かったり仮免があったりと車の免許みたい…

どこでやっても同じ競技

そんなことが通じる世界ではないのがプロか。 アビスパがJ1昇格を決めた。 井原監督も経験積んで昇格まで漕ぎ着けたわけだから、小倉監督もいきなりJ1で戦うのは……と考えると不安が押し寄せる。 昇格を喜ぶ選手や監督、スタッフを見ていたらなんか羨ましく思…

J1チャンピオンシップ第2戦の感想

サンフレッチェ対ガンバ 得点を取りに行くために前掛かりになるガンバに対してそれを待ち構えてカウンターを狙うサンフレッチェ。この形はサンフレッチェの得意と言うか、いつも通りで見慣れた形だった。それでもガンバの先制点は思っていたよりも早かったか…

正反対の気持ちが上がるタイミングは同じ

今はやりたいことのためにお金を貯めるために仕事をしているようなものなので、辞めようと思っている頃より先の話をされると頷くくらいの反応しかできない。 単行本の発売日とMステとオールナイトニッポンGOLDを捨てた甲斐があったかどうかと聞かれたら、ど…

数秒で意識が飛ぶ

今年の冬からほぼ毎日ヒートテックのタイツを履くようになった。 ちょうどいいホールドが良い。 書くことが思いつかない上に、少しでも目を瞑れば眠れるほど眠たい。

J1チャンピオンシップ決勝第1戦の感想

ガンバ対サンフレッチェ なんだかんだサンフレッチェなのか。 やはりどう考えてもサンフレッチェを崩す戦術が見つからない。中央、サイド、個人技と考えてもサンフレッチェの守備に飲み込まれる展開しか見えない。 でも、実際は前線からのプレスでミスを誘っ…