SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かさの先に理想が待つ

やめておけと書かれた占いは参考程度だし信じる信じないどちらにせよ他人のやり方に腹を立てても仕方がないのでなんとか押し黙っていたが、それすらも午前中で限界を迎えそうだった。 忙しくなればピリピリするし、気に入らないやり方をされたら余計にイライ…

不機嫌スタイルの共感

今の流行りの音楽を聴くことに何か引っかかりを感じる。 それは年齢なのかどうかはわからないけれど、そういう音楽を聴くのが自分には似合わないような気がしてしまう。 でもせっかく有料でサブスク使ってるなら聴けばいいじゃんね。 自分もそうだけど機嫌が…

わからないけど面白いを理解する大きな一歩

グランパス なんだかシーズンチケットでゴタゴタがあるようで。 シーチケって買ったことがないから興味自体薄かったり。 でもこれは結構な値段もするから全員が納得できる形を追い求めないと不信感に繋がりかねないので難しいよね。 一方で沖縄キャンプの取…

正しくないやり方もお手本

グランパス モトさんがGMに。そしてカターレで強化部長やっていた黒部さんが強化担当に。 コネや札束での補強も強化もお願いしたいけれど、育成もよろしく頼みたい。むしろそちらのほうに力を入れても・・・・・・ 人の振り見て我が振り直せじゃないけど、近いうち…

睡魔の激流下り

グランパス ACLグループステージの組み合わせが決まった。 日程は4月21日から5月7日のセントラル開催と。 この期間でグループステージ全部やるの? ちょっと何もかもわからないので情報を待つ。 プレミアリーグでシティが盛り返してきているのが面白い。 リバ…

声色七色

国が国民に何かしらお願いをするなら顔色なんて伺っている場合ではない状況だよね。 今だと、もう全部がそうなのだから現状打破するためなら支持率とか度外視しないと。 1票しか持っていないしそこまで関心があるわけじゃないから大したことは言わないが。 …

ジャンプの感想 2021年8号

ヒロアカ。めちゃくちゃかっこよくデクを助けたかっちゃんが一番元気そうという。轟くんはずっとしがらみの中にいる。荼毘との訣別だけが解決なのかどうか。そしてデクは目覚めたその時が。 石。ゼノの考え方も結構良いな。探究心に素直というか。何気にジュ…

オリジナリティは断捨離しないで

最近ラジオからカバー曲が流れてくるのを耳にすることが多い気がする。 しかしそれのどれもがあまりしっくりこない。カバー曲っていうジャンルが好きではないのかもしれない。 好きなアーティストが歌っているカバー曲なら好きになるのも納得はできるけれど…

放置されると独り言が多くなる

結構重そうな作業を1人でやらせてもらえるのは良いけれど、ちょいと放置しすぎやしませんかと思わなくもない。 自分が作業した後もちゃんと機能しているところを見ると安心する。 うーん、スマウォは毎日使えているけれど、使えているからこそApple Watchに…

必修科目漫画

グランパス 日程を確認。最初に探すのはフロンターレとの日。ホーム3連戦の最後か。 3月6試合もあるんだけど。恐ろしい。 中盤くらいまではホームが多いのでそこで勝点稼げれば。終盤はアウェイが多いから昨シーズンに引き続きホームでの強さを発揮しておか…

余暇アディショナルタイム

ミッドウィークだろうと週末だろうとサッカー1試合見るだけの時間すら取れないとなかなか・・・・・・ シティリバポ久保選手だけでも追っかけたいのに。ジャッジリプレイとウッチーも。 しかし圧倒的時間貧乏。 加えてちょっとイレギュラーになると致命的になる。 …

違和感ワクワクパズル

グランパス 新体制発表会の動画を見始める。 やっぱり胸スポはヤリスになるのね。 柿谷選手や齋藤選手はセレッソやフロンターレの印象がまだ強いのでグランパスのユニフォーム姿は違和感がある。いや違和感は語弊ある。まだリアルな想像ができていないんだ。…

遅く遠い

次の休みまで一番遠い日から帰る時間が遅くなる。疲れがシンプル。 色々と言いたいことはあるけれど、仕事しながら自分が前に進めるように努力するのが一番有意義なのだ。 日本の感染状況すら割と曖昧であるが、世界の特にイングランドの状況の一端をプレミ…

ジャンプの感想 2021年7号

ヒロアカ。セキュリティガチガチな所に突っ込んでいくのはワクワクする。映画っぽい。でも画面が暗くて見辛い印象がある。夜の海で雨が降っているとそうなるよね。だからこそ武器の光が映えるんだろうな。ヴィラン側も面白そうなキャラがいるな。このお姉さ…

シン・グラ

グランパス 新体制発表会は後日アーカイブで。 大垣選手がヨーロッパへ行くとかなんとか。これも後日発表を待つ。でもヨーロッパとは言え広いよ。 他は移籍もなさそうで。27人で大丈夫か? 監督が全員使うなら良いかもしれないけれど、そうじゃないなら怪我人…

卵を産む場所を忘れないで

グランパス 渡邉選手がホーリーホックへ期限付き移籍。この苗字も書けないな。 ホーリーホックと言えば深堀選手が移籍したばかり。放流ばかりしていて良いんだろうか。帰ってこないのは嫌なんだけど。 そして試合でのプレーを見ることがないままっていうのも…

無駄な時間は修行にならない

グランパス 金崎選手の加入と大垣選手の期限付き移籍期間が終了。 ほう、で? としか。それからどうなるのさ。特に大垣選手。 戻るのかまだ武者修行継続なのか。 新体制発表会まで待て、か。 早く帰るということを第一に考えているけれど、それは誰にとっても…

帰りのHRをやるべき

エヴァがそういう形で終わらないとは。 うーん、仕方がないとは言え再び延期か。 狙った休みも空振りか。 やりたいことをやる時間を捻出するためには早く帰るのが一番わかりやすいけれど、どうもその辺りがうまくいかない。できることを時間内に終わらせても…

ここに含みは何もない

グランパス 新体制発表会でトップチーム体制をお知らせします。ってちょっと含みを持たせてるよね。 これは選手それぞれで契約更新のお知らせはせずに、そこで一気にやりますって感じなんだろうか。 出し惜しみしているのか焦らしているのかはともかく、新体…

前に乗ってこそ

グランパス ジェソク選手がKリーグへ移籍。 この選手は本当に良く働いたっていう印象。 対人守備はタフネスでSBに置いてしまえばそれで守備が安定する。個人的にはビルドアップや攻撃参加でのアクセントがもう少し欲しかった。監督的にはそうではなかったか…

アオハルフットボーラー

高校サッカー 男女どちらも録画して。 女子の試合はなんかこう地上戦っていう印象。 ビルドアップに対してハイプレスをかけていくのをフルで続ける走力は驚いた。しかもそれにちゃんと足元の技術がある。相手陣地に押し込み続けられるレベルの高さ。 それに…

働き数値は確かな手応え

やっぱり自分で自分を評価できんて。 慣れてきたかどうかはそう見えるならそうだし、そうじゃないならそうなんだよ。 なので、そこが人からはっきりさせてもらわないといつも宙ぶらりんな手応えのまま。 スマウォの歩数計によれば2万歩超えてるし距離換算だ…

グッバイエンジェル

グランパス ヴォルティスに期限付き移籍中だった榎本選手が愛媛FCへ期限付き移籍。 数試合出場してからはベンチ入りすらしなくなっていたので心配。正直彼のドリブルを忘れかけているので見る機会を増やしてくれることを期待してる。 秋山選手がベガルタへ完…

良い夢見たい

スマートウォッチで見る睡眠 6時間くらい寝ている内の2時間が深い眠りって質としてはどうなんだろう。 寝起きは良いとは言えないからその辺りも気になる。 せめて寝る前に寒い室温を調節しようかな。何もつけないと室温が1桁台になる。あとは毛布や布団の重…

さよなら私たちの至宝

グランパス ヴォルティスに期限付き移籍中だった杉森選手が完全移籍に。 ・・・・・・一体誰の首を絞めたら良いんだ。なぁおい、答えてくれよ監督さんよ。あんたが何を考えているのかさっぱりだ。 と言うのはまぁ半分くらい冗談で、もう半分でも十分キレてるのだけ…

新兵装の背中に刻むナンバー

グランパス 期限付き移籍中の深堀選手がホーリーホックに完全移籍。 同じくアルディージャに期限付き移籍中だった青木選手がコンサドーレに完全移籍。 そしてシミッチ選手がフロンターレに完全移籍。 うーん、正直なところ期限付き移籍中だった選手はそれな…

自分モニタリング

ルヴァンカップ決勝 レイソル対FC東京なので、特徴を考えたらボール保持した方が少し苦しみそうなイメージ。前線の選手をどれだけカウンター発動させて躍動するかで展開が左右される。 ボール保持させたF東はパスの出し手を潰す方向。それが成功すればリーグ…

ジャンプの感想 2021年5•6号

ヒロアカ。被害のあった街では絶望感があるけれど、そうじゃない所はそうでもない。みたいなギャップがまた恐ろしい。ヒーロー側からしたら無傷ノーダメで勝たないと意味がないプレッシャーが大きすぎる。 石。アマゾンでのサバイバル術ってあまり紹介されて…

感情バグってカオス

父の事でまだまだやる事は多いけれど母に任せて実家から帰って来た。 年末からのあれこれで嫌というほど痛感した自分の経験値の無さ。 でも自分と同じくらいの年齢で喪主を務めた人ってどれくらいいるんだろう。 父が喪主やったの60超えてからだけどこちとら…

車と話は速いほうが良い

実家のベッドと布団はお気に入りでないにしても眠れないこともない。 本来であれば実家に帰ればどこかを片付けたいのだが、そんな余裕というか気力も出ない。余計な事をして手間を増やしていいわけもない。 祖母の家へ。 車だと高速を使っても1時間以上かか…