SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間姿勢を保てない理由

特に出かける予定はなかったが、食器用洗剤が尽きたので歩いて薬局へ。 ポイント2倍の日だったので会計待ちの列が長蛇。 簡単な買い物をするだけなのに待たなきゃいけない無駄さを学べる。 配信終了間近と言われないと見ようと思っていた映画を見ないという…

風を起こそう、と応援はしてるけれども

ずっとJ1の試合をDAZN観戦。テレビとパソコンの2台体制。 交互に画面を見ていると目が痛むほど疲れる。これ以上の近眼はないだろうけれど、どうなってしまうのだこの目は。 上位より下位、残留争いのほうが気になる。グランパス的な意味で。 サガンがコンサ…

そもそも愛車は折りたたみ自転車

今日はマニュアル車をもう運転することが難しくなったとわかった。 免許取得から何回運転したかな。と思い出せないくらい機会が無いのでこれは仕方がない。 ノープレッシャーで動かせたらいいけれど、そうもいかないので誰かにお願いしたほうが無難。 そうい…

体感は暇、でもそれどころじゃない時間

今、やりたいことが目の前にあるのにどうしてもやる気が出ない。しかもおまけに身体がめちゃくちゃ重い。パッと眠りから覚めなかった時からどこか調子を崩したまま時間だけが過ぎていく。 SIMの申し込み、本人確認書類のアップロード(3回目)から24時間以上経…

所在証明を助ける天の声

書類不備で未だSIMが発送すらされないという。 1枚で住所と領収済みを確認できないとダメってうちの電気料金の振込用紙じゃ役に立たないということじゃないか。ということを事前に確認できなかったので二度手間かました。結構な独り言暴言出かけたけど、問い…

高揚リスナー

うーん、やはりもう配信限定シングルというのが主流になっていると言っても過言ではなさそう。 CDから抜け出さないといけないかなぁ。 確かに買う機会は多いほうじゃないけれど、多くないならなおさらそれに慣れていかないといけないのかもしれない。 好きな…

身体が重く熱くダルく

わかりやすく体調が良くなかったな。 忙しない金曜日を経てハードワークな土日だったからかな。 おまけに振替休日も絡んできて曜日感覚がなくなった。 そのハードワークの甲斐あって名義変更も終わり、格安SIMを申し込み、iPhoneも買っちった。 明後日くらい…

ジャンプの感想 2018年43号

ヒロアカ。つくづくホークスは良いキャラクターだなぁ。ダークシャドウの手が羽っぽくも見えてカッチョいい。これまでは姿だけ見せていただけなのに、たった2コマでガッチリ掴まれた。予想外ということもあってキノコちゃんの可愛さはヤバそうだ。そしてヤオ…

フロンターレ対グランパスの感想 J1第27節

首位に迫るため、残留を近づけるため、と両極端なチーム事情ではあったけれど、今のフロンターレが単独首位ではないことが不思議でならないという思いしか出てこない。 グランパスはそれくらいやられてしまったかなと。 順位表の下を見ると、本当に混沌とし…

貢献度のバランス

前々からわかっていたことだけど、やはりもう少し時間を守ったほうが良さそう。 こちとら良かれと思ってやっていたけれど、上の人がさらに上の人にうだうだ言われるのは申し訳ない気持ちになる。好き勝手やるには言われたことくらい従わないとダメだ。 しか…

肌寒さが眠気を誘う

好んで使っている毛布とタオルケットはもう何年目になるだろうか。 年中手放せないほどに育っている。 この2枚が無いと安眠は約束されないかもしれない。 それを後押しするかのように涼しくなってきた。 雨が多くて晴れの日が少ないから洗濯する日を見極めな…

私の頭の中の作戦ボード

日中はほとんどの時間は週末に行われるJ1の試合のことを考えていた。 フロンターレ対コンサドーレの試合を昨晩見ていて、次の対戦相手のグランパスはどうするのかなと。 フロンターレはコンサドーレのビルドアップにかなりちょっかいを出して奪って得点を量…

洗い物を1つ減らした進歩

そろそろ今期のアニメ作品も最終回を迎える時期。 邪神ちゃん面白かったな。 何だか総括でもしてみたくなったけれど、バドミントンとビーチバレーはあれだったということが最初に思い浮かぶ。 最近の冷凍餃子はフライパンの蓋なしで作れちゃう。 しかし失敗…

他人が気にしないことを気にする疲れ

たくさんお金を使って買った物ならなんでも大切にするもんだと思うやんか普通。 今の自分だって何か買うにしても数千円の買い物ですらかなり考える。 お金の使い方については他人の意見や言葉をあまり信用しないほうがいい気がするぞ。そもそも価値観が違う…

ジャンプの感想 2018年42号

ヒロアカ。A組とB組でそれぞれ対になっていたり似ていたりするキャラが戦うのはめちゃくちゃ面白い。 石。羽京が良い。が、なんだか死にそうなイキフンが。ラスボスが氷月になりそう。携帯がバレるの早かったけど、このスピード感がまた良い。 排球。研磨と…

グランパス対V・ファーレンの感想 J1第26節

連勝が途切れただけではあるけれど、何かが終わってしまったかのような悔しさが止まらない。 まだ残留が決まっていないこともあるんだろうけれども。上も下も混戦だから1試合や2試合でひっくり返るのが怖い。 グランパスの試合立ち上がりは相手に攻め込まれ…

雨で肌寒いとおでんが食べたくなる

金曜日の夕飯はカレーだけれども。 2週連続で3連休があるのか。 あまり祝日は関係ないけれど、祝日のおかげでイレギュラーな予定になる。 そういえばと思い出すように珍しく買ったスピリッツのアンケートを送る。 ネットでもできるのいいな。自由度高い意見…

入る入らない

珍しく送られてきた荷物を受取る。 いつもなら留守かチャイムが鳴っても出ないので不在票を入れられるパターンが多い。 そもそもアポなしのチャイムは出ないのが鉄則と言っていいほどなので、その判断が難しい。 配達員の忙しさは知らないけれど、チャイムを…

老いぼれる前に完結させたい

静かなのに黙々とせかせかと動かないと間に合わないくらい忙しかったな。 あれこれ指示されることも少なくなってきたけれど、自分の判断は裏目に出て面倒になるパターンしかないので気をつけないと。 どうしてジジイ共はああも自由なんだ。 もうそこにしかな…

放置の仕方にも気をつけろ

例えば、キッチンに汚れた皿が置いてある意味って洗う以外ないと思っているわけで。 洗わなくていいなら、じゃあなんでそこに置いた? ってなる。 つまり何が言いたいかというと、そういうやりっ放しが面倒を引き起こしているんだということをもっと自覚して…

ジャンプの感想 2018年41号

ヒロアカ。ああ毒性の粘液か。ここでこれを使うか。今回の戦闘は面白かった。上鳴くんも意外な提案もあったし、それぞれの役割がはっきりしていたので綺麗に腑に落ちる。何気ない会話の中で出てきた一時的なあだ名とかかなり好きだな。 石。まぁ電池の差し入…

寂しさの数だけ口数が減る

重力に負けそうなくらい身体が重い時は筋肉を上手に使えていない。 腹筋をもっと意識しないと姿勢が崩れる。 昨日の反動で疲れと寂しさが溢れてる。

酔わずに人並みのコミュニケーション能力を発揮したい

文面から偉そうという態度が読み取られてはいなかっただろうが、それでも提案しておいて遅刻をするというのは言い訳を妨げる。 電車の乗り換え案内の検索結果は時として100m走の世界記録保持者じゃないと間に合わないものが出てくる。 まぁなんだかんだ余裕…

嫌いなものに向ける感情の火は揺れない黒色

世の中には色んな人がいるなんて言うけれど、最初にそれを感じたのは高校生になったくらいの時だった。 ただその時はポジティブな印象だった。 今となってはまるで逆の印象のほうが強い。 色んな(迷惑をかける)人がいるというニュアンスを含むのが本来の意味…

すりおろされる余裕

台風の直後に地震かぁ。 明日の代表戦も中止せざるを得ないほどだし。 こればかりは仕方がない。 もうちょい余裕があればそういう準備もしておけるんだけどなぁ。 明日は我が身ということで優先順位は上がった。 まぁ税金もそうなんだけど、ぶっちゃけ今月を…

生きる糧は1日の最後にちょっとしかない

もっと綺麗で豊かな生き方だってできるはずなのに、自分じゃどうしようもない細かい障害が積もり積もって大きな苛立ちになるせいで何もかもうまくいっていない気がする。しかもそれが寝起きからってんだからもうやってらんね。 隣人黙らすのに何が必要かって…

それはまるで錬金術

元々少なかった作業が台風でほとんどキャンセルになり、午前中で帰宅。 昨日、鋼の錬金術師展へ行ってきた。 どう考えても夏休み中に行くのは愚策で、そのあたりのタイミングとしてはうまくいった。 しかし会場が行き慣れていない松坂屋だったので迷う。 ち…

ジャンプの感想 2018年40号

ヒロアカ。円場くん、わかるぞ。ミッドナイトの膝枕並に羨ましいぜ。梅雨ちゃんはカエルっぽいことならできるけれど、あの体液もなかなかにマニアック。そういうことじゃないか。 石。あそこまで応用できるということはクロムも結構頭良いってことだよな。言…

とんぼ返り

飛行機に乗ってまで遠出するのならグランパスの試合を観にアウェイ遠征をしてみたいものだ。 そういう理由で慰安旅行を断ったわけじゃないけれども。 行くとなると、帰った後の生活に相当な覚悟が必要になる恐れがあるから。 うーん、書くことが何も浮かばな…

ジュビロ対グランパスの感想 J1第25節

試合前日、田口選手にちょっとだけ思いを馳せたり、ラジオでの773さんの発言でSNS界隈がざわついたりしてた。 相馬選手はこの試合まで帯同するようで。 この試合も途中投入されたけれど、あまり見せ場はなかった。 できるだけ大学のほうでの活躍も追いたいな…