SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

すりおろされる余裕

台風の直後に地震かぁ。

明日の代表戦も中止せざるを得ないほどだし。

こればかりは仕方がない。

 

もうちょい余裕があればそういう準備もしておけるんだけどなぁ。

明日は我が身ということで優先順位は上がった。

 

まぁ税金もそうなんだけど、ぶっちゃけ今月を生き抜くことすらギリギリな人間にとって、先を見据えた保険を用意するなんて二の次どころの話じゃあない。

さらに言えば、さすがに本人に直接伝えることはないけれど、友人の結婚式なんかにも参加している余裕はないし、本来あるべきはずの余裕をそこに突っ込んている状況。これがなければどれほど楽か。

 

などと愚痴っていては負の連鎖から抜けられないのかもしれない。