SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流れる泡の早さのよう

洗剤とかって結構頻繁にマイナーチェンジしてる気がする。 以前使っていたトイレ用洗剤の詰替を買おうと薬局行ったら置いてなくて新しくなった物しかなかった。別にそれでも良いんだけど、以前使っていた容器に新しい方の詰替を入れるのはアリなのかどうかで…

ベガルタ対グランパスの展望 J1第14節

U20ワールドカップを戦っている菅原伊藤選手。 決勝トーナメント進出を決めた。が、どうも伊藤選手は中々思うようにいっていないようで。グループステージのイタリア戦で獲得したPKをまさか志願してまで蹴って失敗するとはこっちもそんなん考慮しとらんよ。…

好きなら作る

調べてしまったらもう作ることに挑戦しないわけにはいかなくなる。 スーパーの入り口に置いてあった自家用梅酒のセット。 大体の値段をメモってきたけど、容器の大きさと氷砂糖の量で違ってきそう。容器が思っていたよりも大きいサイズじゃないとダメっぽい…

グランパス対松本山雅FCの感想(0-1) J1第13節

どこか頭の片隅で高をくくっていたツケが余計で見直すのに少し時間を置く必要があった。と言っても、翌日にはちゃんと見たが。 負けるとしたらこういう形が一番典型的だし、その形が一番理想的なゲームプランなチームに負けた。 とても納得のいく負け方なの…

ジャンプの感想 2019年26号

ヒロアカ。声に出して読みたいモノローグとセリフの連続。その人にとって必要な能力が芽生えるなんてのはよくありそうなものだけど個性も同じなのかな。どうでもいいけどドラえもんの道具のバイバインを思い出した。 石。アニメのスイカかわいいー。ルリの声…

冗談っぽい言い方は真実味が増す

暑さと乾燥と花粉が同時に。 鼻が詰まると口呼吸で喉が焼ける。通りが良くても枯れるし。吸って吐くだけで消耗する。 暑さで頭が朦朧とするとそんな乾いた口なのに滑りがよくなるようで。 別に言わなくてもいいようなネガティブなことを口走ってしまう。 で…

世界の強度

どこかに負荷をかけると壊れる住環境。 どちらかというと非力な方だと思っているけど、クラッシャーな一面が潜んでいるとも思っている。 ここ何年かはそれがわかってきて慎重さが芽生えたおかげで壊すことも減った。 でも今住んでる部屋はなんかこう、体重か…

グランパス対松本山雅FCの展望 J1第13節

グランパスはルヴァンカップのグループステージを突破。 これでプレーオフはベガルタと。6月は6試合やることになるのか。 現時点で順位が下のほうのチームとの対戦が多いのはほんの少しだけ気が楽。代表にも幸か不幸か選ばれなかったし、勝ち点稼ぎ時かな。 …

閉園時間は昼下がりじゃないんだから

映画やドラマの続編決定のニュースを見る度に時の流れの早さを感じずにはいられない頭になってしまった。 ドラマ半沢直樹の放送から6年も経っているのか。ちなみにヱヴァQから7年。 長く続く理由が面白いからとかなら良いんだろうけど、絶対にさっさと終わら…

一発ツモみたいな成功例は稀

今日は午後丸々何もしなかったと言っても過言ではない。 最近そういうことは割とある。困りはしないけれど、忙しくするよりも疲れる。 他の人の作業を手伝うフリして邪魔するのも飽きてきた。 年下の行動を見て、気が利かないなぁと思いつつそういうのは自分…

昨日の自分は死んだから今を生きるしかない

なんで月曜日には必ず掃除をすることにしているのか、それは火曜日が燃えるゴミの日だからだ。 ではなぜ、キッチンに生ゴミが入った袋が置きっぱなしだったり、空になったティッシュの箱がそのままなのか。 ちょっとしたことでもうっかりが重なるともうダメ…

ジャンプの感想 2019年25号

ヒロアカ。忙しさが伝わる掲載順。蒼い炎と氷の対決とかくすぐるなぁ。トゥワイスはキャラクター性の割に一言じゃ表せない難しさを抱えてるってのがまた面白い。 石。早いって。自分の可愛さを利用してってキャラは腹黒いイメージが強いけれど、皆のためにっ…

豆腐の角に躓く

明日明後日は雨が降るようだから今日のうちに買い物を済ませよう、なんて思ったのがちょっとだけ間違いだったのかもしれない。 カップルが買い物してて、安くなってるお菓子をこれ好きーだの、これ安いーだの言ってカゴに入れていったので同じ物を買ってやっ…

フロンターレ対グランパスの感想 J1第12節

スタメンでフロンターレは昨シーズンアウェー戦で見せてきたネット選手対策を講じてくると思わせる。 中村憲剛選手をシミッチ選手にぶつけてくる形。 かと思えばあまりそうは見えず。 4231、中盤5枚は厄介なイメージがある。 中盤ガチガチに締めてくるなら相…

手でパチンと潰すように

どうして網戸の有無を確認せずこの部屋に決めてしまったのかを悔やむ季節が近づいてきた。 というか無いなら無いで勝手に取り付けてもいいよな。ってことで以前調べてはいたけれど結局何もやらないままだった。 窓を開けた途端に虫が入ってくるフラストレー…

脳みそがフワフワになるまで洗いたい

ふとした瞬間に漢字が出てこなかったり簡単な計算ができなかったりする。 あまりの情けなさに頭を抱える。 タイピングだけできたって仕方がないのに。字がうまく書けるか日によって違うのはいつまで経っても直らないし。根本的に書き方が悪いからかも。 漢字…

フロンターレ対グランパスの展望 J1第12節

やっぱり作文なわけだけど、誰かがやってるから自分はやらないなんて思えるような質でもないので、結局は自己満足でも何でも良いから楽しいことをしよう。 色んな方々のプレビューも面白いし素直に楽しめるからもれなく勉強させてもらうが良いよ。 直近エス…

グランパス対レッズの感想 J1第11節

リアタイは後半開始して少し経ってから。 改めて見直してみたらあまりにも良すぎて言う事なし。3点4点と取っていたらってのは求めすぎかな。 実況の西岡さんと解説の柱谷さんの喋ったことだけで十分で書くことないじゃん。 めちゃくちゃ細かい部分まで分析し…

ジャンプの感想 2019年24号

ヒロアカ。人を古い型に当てはめて~という主張はなんか頷ける。絶妙な強化イベントにはなっているけど、割と被害も大きくなりそう。 石。千空が持ち歩いてる腰の科学グッズの紹介とか単行本のオマケページでやらないかな。しかし相変わらずの展開スピードと…

60に届かない

暑い。 今これだけ暑いと夏本番はどうなるかなーというテンプレ会話を消化。 体重測っておかないと。なかなか増えることのない数字が夏を迎える前はいくつなのか、どれだけ減っていくのかだけはせめて把握しておかないと。

「文句」の記号カードは場に出せない

今週の「休み」のカードを本当に持っていかれた。後日要相談。 UNO公式が今度は記号カードでも上がれると言ってきた。 これはさすがにねぇ。面白さに影響するって。 うーん、自己啓発本みたいな事を言うようになったなぁ、とは久しぶりに会った時は思ったけれ…

グランパス対レッズの展望 J1第11節

グランパスのルヴァンカップでU20代表に選出された菅原選手と伊藤選手見れた。てことはルヴァンの次いないのか。 前田選手が結構取り戻してきてるので、シャビエル選手の状態にもよるけど出番はありそうな予感。 レッズはACLを経て。 スタメンはターンオーバ…

グランパス対セレッソの感想 ルヴァンカップ グループステージ第5節

ジュビロ戦の+ワンマッチ民ということで、いつもと違うアングルのC自由席で観戦。 スタメンは武田 相馬菅原櫛引金井 杉森小林伊藤児玉 マテウス赤崎 今のところリーグ戦だけでは見られない選手たちが並ぶ。そういう選手たちを見に行ったとも言える。 児玉選…

大貧民は「休み」のカードを取られる

何を隠そう、実はトランプのゲームでは大富豪が一番好き。 小学生の頃は休み時間が10分だから手軽にすぐできる遊びが自然と流行ったんだと思う。カードを床に叩きつけすぎて割れるという事故が多発してた。しかもそのまま割れたカードを使っていたもんだから…

大人数で叩くと壊れる橋

ここでのマイナスは月末まで大きな影響にはなるが、起こってしまってもうどうしようもない事にいつまでもイライラするのは無駄なんだって。 しかし今後の教訓として、税金の支払いは口座振替にしないこと。 支払うのが嫌なお金ほど現金でのやり取りをしよう…

モノローグ年齢

GW最終日とかなんとか。 こちとらカレンダー通りではないので実感なし。 どこ行っても混雑してるってわかってるのにあえてそこに行って楽しめるようなテンションの高さは羨ましい。 気になる汚れを処理した時、ふと軽くなる心境。 窓サッシはすぐ汚くなるの…

ベルマーレ対グランパスの感想 J1第10節

ベルマーレとの対戦はこれで3戦連続ドロー。 勝ちきれないけれど、負けなかった、とも言えそう。 相性とかスタイルの対立という構図は見ていて面白いし、今回もめちゃくちゃ良い試合だったかなと。 個人的には運動量、フィジカル、インテンシティの高さは毎…

目を潰すほど光り輝け

直射日光がきついと目の疲労が。 夜が近づくと目の周りの筋肉の疲れが頭痛になって襲ってくる。 どうでもいいけど、グラサンって業界用語なのかな。逆だし。 何の祝日かパッと出てこない。 カレンダー通りの休みじゃないからかな。 アクセルかブレーキのどち…

ロッツォに土下座

GWは実家に帰ってしまうと思っていたよりもやれることがなく、何か取り戻すかのようにひたすら食べている。 自室に筋トレマシンが置きっぱなしなので、それで腹筋やりながら漫画読むととても穏やかな気分になれる。あたしンちは何度だって面白く読めるなぁ。…

ベルマーレ対グランパスの展望 J1第10節

とりあえず直近の試合でも確認しよう、と思ったら相手はサガンか。 実際に見てみたらサガンのほうにばかり気が行ってしまう。どうするんだろう。 トーレス選手にはメキシコからオファーがあるとかなんとかの話題もあるし。 スタートから使わないのが疑問な選…