SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕記念月間総括

年齢を1つ重ねることを逃避する行動だった、とも言われても否定はできない。 しかしそう悪い気分でもないのでそこまでデリケートな問題でもない。 自分の好きなものに対する行動力をこれでもかと発揮したことは今後大きな自信にはなるだろう。 思っていたよ…

【感想】横浜F・マリノス対名古屋グランパス J1第10節(1−1)

下見は功を奏した。 が、3万人まで予想していなかったおかげでスタグル並ぶのにめちゃくちゃ時間かかった。 グランパスは343。酒井選手スタメン。 マリノスは4213。グランパス以外で好きな選手の松原選手がスタメン。 前半はマリノスGK一森選手の背中がよく…

【展望】横浜F・マリノス対名古屋グランパス J1第10節

GW決戦。 なんとか天候は良さそうなので、タイトなスケジュールだけど楽しめそう。 改めてマリノスはヴィッセルとの試合を。前半だけ。 もしアンロぺ選手が中盤に降りる動きをするならばどう止めるか考えるより、ビルドアップ阻害を考える方がいいのかもしれ…

【感想】名古屋グランパス対湘南ベルマーレ J1第9節

PKでいいけど、じゃあハンドはなかったの? ってなる。 ダイブだろうと転倒はしているのだから笛吹けば良かったのに。 そうすりゃPKっぽい場面のその前のハンドまで遡るはず。 で、PKで笛吹いたけどその前にハンドがありましたのでPK取り消しでこっちのフリー…

ジャンプの感想 2023年21・22合併号

ヒロアカ。先生さぁ、これ合併号なんすよ。引きがエグいと読者は待てないぞ。オールマイトが出てくるといよいよって感じだ。 魔女。この回の面白さがよくわかんないけど、後々恋心が一気に溜まって壁を壊すようなイベントが控えているという解釈でいいだろう…

【感想】横浜FC対名古屋グランパス ルヴァンカップ グループリーグ第4節(0−2)

確かに、金太郎が金太郎が って聞こえる。 グランパスは343。か?ターレス選手がトップ下にいるっぽいのでダブルボランチトップ下3枚の352のような感じもする。 横浜FCは4321。 熱い男、GK武田選手がたくさん仕事した。いやはや、頼りにしかならないな。ベテ…

生誕記念月間

等々力陸上競技場でフロンターレ対グランパスの試合を観るなら、藤子・F・不二雄ミュージアムも合わせて行きたいとずっと考えていた。 それが何年か越しに叶った。 スマホで新幹線もホテルの予約ができる便利さよ。 でも検索からだとホテルの予約が難しくて…

ジャンプの感想 2023年20号

ヒロアカ。レディもだけどやっぱり1話から登場しているだけあってデステゴロさんいいとこ見せてくれる。でもその1話を持ち出すのズルい。 魔女。既視感あっても面白い。タトゥーネタはさすがに古い。 新連載。結構前に読み切りが掲載されてはいたけれど音沙…

【感想】川崎フロンターレ対名古屋グランパス J1第8節(1-2)

初アウェイ遠征でした。 2階だったけどゴール裏から見るのもいいな。 グランパスは343。 フロンターレは433。 フロンターレのビルドアップはマテウス選手がアンカー監視、永井キャスパー選手がCBにプレス。制限しながら中盤で刈り取ってカウンターする流れ。…

【展望】川崎フロンターレ対名古屋グランパス J1第8節

ゴタゴタしてる。 まーとやかく言う事も思いつかないのでお任せ。 会社同士の話し合いでおなしゃす。偉い人がんばれ。 フロンターレ、思っている順位じゃないと思う。 順位が上だからとか勝点多いからとか関係ないのだ。 調子が悪い=弱いが通用しないのがフ…

ジャンプの感想 2023年19号

魔女。センターカラー。うむ。恋する乙女が好きなのだ。癖のあるキャラが純愛するのは珍しい気がする。 新連載。うーん、これ読むならポンポさん見た方が楽しい。学生時代、見たアニメに点数つけてノートにまとめてた人いてそれ見ながらアニメの話されてなん…

【感想】名古屋グランパス対浦和レッズ J1第7節(0-0)

解説が水沼さんだと勝率低いそうで。 いいとこ見せたいよね。 グランパスは343。 レッズは4231。 レッズは思ったよりもゆっくりだなと。 初っ端のプレスがうまくいかなかったからと。 こちらとしてはいきなり股抜きとかされてビビったというのに。 森下選手…

【展望】名古屋グランパス対浦和レッズ J1第7節

BIGは数字めちゃ偏るよね。 なんか微妙な気分になるから見ない方がいい。 アルビ戦で一発レッドのタックルを受けた足首が結構痛そうに見えたけど普通にプレーしていたし、インタビューも受けているので出場濃厚な内田選手。いやマジで大丈夫なんすかね。 お…

【感想】名古屋グランパス対横浜FC ルヴァンカップグループリーグ第3節(3−2)

2度あることは。 いやまさかあるとは。 グランパスは343。スタメン確認したら貴田選手の名前があって膝が折れかけた。 横浜FCは4231。 私の隣に影山さんがいたわけではないけれど、両WBがタッチライン際に立っているのが気になった。 相手4バックだったしブ…

【展望】名古屋グランパス対横浜FC ルヴァンカップグループリーグ第3節

次は横浜FCでした。 開幕戦以来。 あのときの主導権がどちらにいくか。 リーグ戦とカップ戦とホーム・アウェイという違いはあれど4回のうち2回は勝ちたいね。 若手も新加入も見たい願望があるけど、一気に見られるほどターンオーバーもしていない現状。連戦…

ジャンプの感想 2023年18号

ヒロアカ。なんか見覚えのある人たちがいますね。期待して良いですか。 魔女。マッドサイエンティストでロボットなのに乙女なところがある、これもうね。出るぞ、人気が。 読み切り。うーん、もうこういうのわからん。というか承認欲求を満たす手段がバズる…

【感想】アルビレックス新潟対名古屋グランパス J1第6節(1−3)

個人的な話。 鶴舞公園で行われていたイベントに参加。ワインを飲みながらラジオの公開生放送を見ていたら14時を過ぎていた。 美味しかったワインを購入したかったので販売場所をスタッフさんに尋ねたら今日試合ですねと。グランパスのトレーニングウェアを…