SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

底にめり込む

出勤前からやらかしが発生しているという不可避。 パートとは言え予定表通りに動いてくれんかね。 しかもそれについてのツッコミというか言及が無いのもまた。見えない何かがのしかかる。 ゲームやってて負けが込んだ時、ムキになっても良いことない。 しか…

【展望】ヴィッセル対グランパス J1第29節

解任ブーストなどない。 大切なことなので、何度だって。 前々日会見で監督が右SBの選手たちについてどう考えているか話していた。 それはこちらが選手たちをどうイメージしているかとそこまで違いはない。 どういう試合になるかを想定して使い分ける。その…

ジャンプの感想 2020年43号

ヒロアカ。デクが腕をぶっ壊しながらでなければめちゃくちゃカッコいいけれどもう不安しかないぞ。そしてかっちゃん。確かにこれは劇場版超えてきてる。ヤベェくらいに。 石。ゲンのセリフって誤植かな。死ぬど。かなり駆け足な1話。また1つクロムの良いとこ…

【感想】グランパス対エスパルス J1第19節(3-1)

良いイベント開催した試合で勝てるのは今後に繋がるのでヨシ。 グランパスはスタメンが少し変わる。ターンオーバーではない。山崎選手と成瀬選手が先発。脚にテーピングしてる選手が多くなってきているのが気になる。ちょっとカッコいいけれど、大変さを物語…

健全な肉体に余裕が宿る

疲れが出ているのか久しぶりに腰が痛む。 うーん、筋トレできなかったからその影響というか、筋力の維持に問題か。 油断すると身体が反応する。 視力とか。 情報遮断して、いざ試合を見ようと思ったらダゾーンが見れず。 ネット接続に問題がなければ、何が起…

【展望】グランパス対エスパルス J1第19節

なんかこう、ウノゼロよりも打ち合いの試合に勝った方が褒められそう。 得点の場面が盛り上がるから短いハイライトでもその数が多いほうが良い試合だったという印象になりそう。 監督は結果を出してほしいと頼まれたから指揮しているわけではないよね。 あま…

【感想】ガンバ対グランパス J1第18節(2ー1)

アウェイのガンバ戦ではそんなに負けていなかったそうで。 ツネ様に初めてやられた。 とは言え、ガンバに対して勝てていたという印象がない。 記念ユニで0ー5喰らったのを現地で観てからずっとそう。 グランパスは4231。相馬前田マテウス選手が並ぶ。右SBはジ…

ついでの用事がメインに躍り出る

朝からあっち行って戻って次はこっち行っての繰り返し。 あそこに行くならついでに、とか先にここへってのが癖というか外に出るならその手間をできるだけ最小限にしたい。 しかしそれをやった後は体力尽きる。なのであまりやりたくはない。 世間との乖離が自…

トースト占い

寝起きからいつも通りの行動をしているとそこで特に良いことは起こらない。 逆に悪いことは起こりうる。そしてそれはその日がどん底まで落ちるという占い結果のように思える。 焼いたトーストがカビてた。同じ袋に入っていたもう1枚も。 食べ物を無駄にして…

【展望】ガンバ対グランパス J1第18節

ピクシーのネバギバや風間さんの止める蹴るをグランパスの象徴にして欲しい。 今シーズンの目標が達成できたのならフィッカデンティ監督のカテナチオも加えるべき。結果が出ればそれを大切にしていけるはず。 そうすればあとは攻撃をものにできれば優勝です…

【感想】グランパス対ヴィッセル J1第17節(2-1)

Jリーグ全体で背番号のフォントを統一するとか。 ユニバーサルデザイン。 ダゾーンでの引いた画面レベルだけど、ヴィッセルのアウェイユニフォームだと背番号の見分けはかなり困難。 この流れで代表ユニフォームも良くなるかな。 グランパスは4231。 ヴィッ…

ジャンプの感想 2020年42号

ヒロアカ。大きすぎる力に身体がついていってないのはこれまで何度もあったけれど、OFAは継承されてきた個性が複数発現させてしまうとどうなるのってことかな。デクはこれ以上発現させてしまうと命を削ることになるんだろうか。劇場版を加味した妄想をすると…

試される愛の旅行

映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』 平成最後の劇場版であり、しんのすけ役の矢島さんから小林さんが引き継いだ作品。 これ、もし小さい子供が初めて見る劇場版だったらちょっと外れるかもしれない。初めて見るならかすかべ…

【展望】グランパス対ヴィッセル J1第17節

ホームスタジアムの芝生が滑るってのはやはり慣れるのは大変なんだろうか。 セレッソ戦で予習。リアルタイム観戦。 ヴィッセルは352。イニエスタ選手がスタメン。最近怪我から復帰したそうで。でもこの試合フル出場しちゃったからどうなるかな。 F東戦は4バ…

瞳を霞ませる

使った物を元の位置に戻す。 いらない物は捨てる。 最低限これくらいのことをしてくれるだけで良いのに。 どうしてそんなことができないのかやってくれないのか。このストレスがないだけでどれだけ舌打ちが減るだろうか。 また言おうとして言わなかったこと…

【感想】横浜FC対グランパス J1第16節(3-2)

こうすれば崩せると教えてくれた、ということにしておくのが一番納得できる。 グランパスは4231。太田選手が左、吉田選手が右のSBに。マテウス選手をベンチスタートにして相馬選手が左SH。 横浜FCは442。松尾選手はベンチスタート。そしてキングカズもベンチ…

ジャンプの感想 2020年41号

石。統率された動きであっという間に制圧しちゃうの好き。モズクが管槍を。御留流では。知っているから裏を取れる、知らないから真っ向から倒せる。 新連載。うーん、読み切りはあまりはっきり覚えていないけれどこんな感じではなかったような。まぁどちらで…

頭だけ怪物の口にカラーボールを流し込む

どちらか言うと悪夢寄りの夢を見た。 多分、食べ過ぎたまま無理に寝たからだ。 寝る前の体調にも考慮しないと寝ても疲れが抜けないかもしれない。 でも寝る2時間前からってのは難しい気がする。 眠いから寝るっていうスタンスではダメだ。 寝る前の行動はい…

イレギュラーの中にもひらめきがある

いつもと違うスケジュールだと休みであるのに、休みで良いんだっけと昼過ぎまで自分自身で確認しないと少し不安。 人のお金で食べる肉と飲むお酒は美味い。 初対面の人とでもお酒を入れたら割となんとかなるかもしれない。 でもそれはあまり過信しないように…

【展望】横浜FC対グランパス J1第16節

土日の夜に予定を入れてくるなんて弟に対する理解が甘いんでないか。 野暮な愚痴とか嫌味を言わないようにしないといけない。そういう意識が必要な状況でご飯を食うとか度し難い。 成瀬選手がU-19日本代表候補のキャンプに。 あとA代表がオランダで親善試合…

【感想】グランパス対マリノス J1第15節(2-1)

パロマ瑞穂スタジアムへ。 観客上限5000人で色々制約のある中での観戦は、正直なところ自分にとってはとても良いものだった。 隣に座る人を気にしなくて良いのは楽。 違う環境ならでは見えるものもある感じも楽しい。 ピッチの声が聞けたのは貴重な観戦経験…

本音独り言一行目

なんかあったと思っても秒で忘れるんだよな。 懸念事項が増えそうな電話が。 集合住宅でネット環境を1つの業者かにまとめて扱っているのは知ってるけど、それに関するものかもしれない。 入居当時はよく知らない所に頼むよりかはマシだろうと他と契約して今…

【展望】グランパス対マリノス J1第15節

雨に濡れることを許容できるようになってはきていると思う。 降らないほうが良いけれど。 マリノスはフロンターレとの試合で予習。 433だけど2ボランチ。右SBは入れ替えてやってるのかなと思ったらそうでもなく。 ハイラインの裏、それも右サイドを何度も使…

ジャンプの感想 2020年40号

ヒロアカ。飛んだ。死柄木が75%で、デクは平常時30%、インパクトの瞬間45%。このあたりの数字は目安になるかな。浮遊と黒鞭カッコいい。しかし次はお休み。はやく。 石。こちらも飛んだ。龍水もプラスウルトラしてるよ。新人賞募集ページの稲垣先生のネー…

【感想】グランパス対アントラーズ J1第14節(1-3)

笑っちゃうよね。ここまで完敗だと。 確かに良くなかったことをズルズル考えるより、食って寝て次に切り替えるくらいの陽気さがあっても良いな。 それでもまだまだ監督の頭は堅そうだけれども。 しかしさすがのCB2人にも疲れが見えてきたのが心配。ここが瓦…

小さい夢は膝の上

あからさまな狙いを持ったリベンジを達成した。 しかし、バレバレだっただろうから恥ずかしさが沸々と。 ちょっと前によく冷やかしに行くペットショップで店員さんに猫を触ってみますかと聞かれて断ってしまったのを後悔していた。 本屋に行くついでに行くの…

【展望】グランパス対アントラーズ J1第14節

サッカー選手の怪我で膝は多い。 膝が曲がってはいけない方向に曲がってしまった時の痛みは想像を絶する。 映像であってもそれを見るとどこから出ているのかわからない声が出てしまう。 リーグ戦序盤の足踏みが嘘のように勢いが出てきたアントラーズはレイソ…

【感想】FC東京対グランパス ルヴァンカップ準々決勝(3-0)

グランパスのルヴァンカップが終わった。 タイトルが遠い。ただまだリーグ戦と天皇杯があるけれども。 でもリーグ戦はフロンターレ独走だし天皇杯は良い思い出がない。 はっきり言って、もう一度見直す気力が出てこないほどの完敗っぷり。 6連敗くらいしてる…

売るほどある苦労

9月。 天候の急変はあれど、まだ暑い。 すごくぼんやりとしか考えてなくてこれからどうなるかわからないけれど、今年中から部屋探ししようかな。 前回前々回よりも時間をかけて探そうと思っている。 それは後悔したくないから。 正直、今の部屋は後悔するほ…

【展望】FC東京対グランパス ルヴァンカップ準々決勝

またF東と。 肘に気をつけろ肘に。とか言うとどこからか怒られそう。 見逃されたからといって、してはいけない腕の使い方を当たり前のように繰り返されるのは見ていて気持ちの良いものではない。 新競技規則とかルールや解釈について勉強すると、主審の判定…