SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 2ndステージ 第6節の感想

何も試合を観ていないのに感想とは一体。 グランパス アウェイで無失点の引き分けは守備のやり方変えてでの結果なら良いほうなのか?正直、マリノス相手での無失点は他と比べるとどうなんだ。 あとは攻撃か。怪我人が復帰したらそのへんも視野に入れられるだ…

この経験を昇華するには時間がかかる

とてもじゃあないけど、Jリーグの感想なんて書ける状態でもないし、情報なさすぎてわけわからんので明日に持ち越す。 グランパスがスコアレスドローに終わって、まだ勝ち無しの記録を更新したってのはよろしくないね。 中学3年の同じクラスのくくりでの同窓…

物が多いだけじゃ豊かにならない

禁止されてなくても、常識に則って考えたらダメなだとわかることをしたら怒られるのはわかる。 身体に良くないとわかってるけど、禁止されてないしダメなことでもないことを怒られるのは納得できない。 以前、見たけどどこにあるかはわからない物は大抵見つ…

いつかは壁一面の本棚

確かに歩きスマホが多い。 自転車に乗りながらは学生が多い。 人が少ない場所でもすれ違う人の年齢が若ければその率は上がる。 なんか年配の人は歩きスマホしてる奴に向かっていってわざとぶつかってやるとかなんとか言ってるようだけど、普段から避けてもら…

ハンバーグ師匠に謝罪が必要なレベル

まだたまにしかテレビで見ることができないけれど、ハンバーグ師匠は結構ツボ。 しかし、悪ふざけみたいにイジられて笑いになるのは気に入らない。あれはちゃんとした芸で笑いが取れると思ってるから、他の芸人さんが笑いを取りたいがために犠牲になっていい…

10分で終わらせたいのに

書くこと無くて、考える時間が長くなるにつれてすごいイラツイてしまう。 ポケモンGOについても特に何かがあったわけでもないからなぁ。

ジャンプの感想

ヒロアカ。100話。動物園の読み切りからずっと読んできた。この記念を祝いたい。しかし本編は最後のおっぱいで全部持って行かれた。そうだよ、発目ちゃんはアニメ2期の見所の一つじゃないか。 ワートリ。作戦会議の描写はなかなかなかったのでいいね。王子は…

せめて全作観てから配信終わってくれよ

Amazonプライムでドラえもん映画の配信終わっていた。しかも1ヶ月くらい前から。どうやら目立った停止の告知はなかったようだから見逃しても仕方が無い。今回のことで、いつでも見られるという安心感はなくなった。 復活はあるだろうと信じたい。なんのため…

J1 2ndステージ 第5節の感想

グランパス 速報を追っていた。 残留争いしている相手に対して1得点しかできないし、3失点しているのでもうダメだ。 言葉も出ない。 フロンターレ対FC東京 固い試合だった。 フロンターレの得点力の一瞬の爆発というか、選手個人の力でもぎ取った。 アビスパ…

カテゴリに「映画の感想」を加えるべきか

なんか考える事とかやらなきゃいけないことが重なってしまって思考が止まる。 焦らず一つずつ終わらせたらいいんだけど、時間の無さもあってすげぇ面倒だという気持ちが勝ってしまう。 ドラえもんかクレしんの劇場版を一つ見たかったけど明日か明後日に持ち…

時間よりも自分自身のほうが敵

思っていたよりも時間が無く、ようやく尻に火がついてきた。 マジでギリギリまで頑張るつもりだけど、できるんかな。 特に理由も思いつかないけど、今まで見てなかったピクサー映画「ウォーリー」 うーん、イヴは好きだけど、ウォーリーはそこまで…って感じ…

綺麗な足跡にこだわり

アニメとか漫画の登場人物をイメージしたアクセサリーや靴やら何やらが多い。 そういうグッズへの理解が追いつかない。 どこをどう見たらそれに要素が組み込まれているのかわからない。 その作品が好きすぎて周りが見えなくなってる人にとっては良い物かもし…

夏の間だけでも眠って過ごすことを許されたい

暑い。 本当に良い季節だな。ぶっ倒れそう。 もういっそのことぶっ倒れて病院送りになって若くて美人な白衣の天使にお世話されるほうがマシなんじゃないか、なんていう妄想も捗る。 自分にとって何が燃料になるのかわかっているならそれに従えばいいのに。 …

俯きがちなので青空を見逃す

梅雨明けらしい? もう部屋にいても暑くて服を着ている時間のほうが短いような状況になっている。 夏がピークになった時、果たして……。 これからのシーズンは水難事故が多くなりがち。 特にアウトドア派でもないし、アウトドアに至ってもレジャーよりもスポー…

J1 2ndステージ 第4節の感想

レッズ対アルディージャ 埼玉ダービー。 レッズの先制点はわかってても取れないようなコースに飛んできた。ああいうのってどういう駆け引きをすればキーパーは止められるんだろう。壁の位置とかキーパーの立ち位置でゴールへの最短距離へのコースを狭める?そ…

ジャンプの感想

ヒロアカ。次回がメモリアルな話数。この息抜き話は女子が活き活きとしていてるのがいいね。梅雨ちゃんに胸を貫かれたぜ。 左門くん。ギリギリ昔の江口洋介はわかる。そこが一番笑えたからよかったー。次のセンターカラーは期待するぞ。 偽恋。うーん、とげ…

最終的には一番を決めたい

劇場版クレしんカスカベボーイズ 劇場版の中で一番を選ぶならこれが候補。 西部劇のパロディについて行けないが、それでもいいんだ。でもやっぱり「荒野の七人」くらいは見ておいたほうがいいのだろうか。 冒頭の鬼ごっこ面白いなぁ。オトナ帝国でのバーを思…

お供え物はない

今日って何かあったっけ…と考え始めるとどこを見ているのかわからない目をしてしまう。 ネットニュースのページを更新したり、Twitterを見ていたりすると、世界は動いているのに自分の地蔵さといったら。

J1 2ndステージ 第3節の感想

フロンターレ対アルビレックス アルビレックスの先制点とフロンターレの同点弾はどちらのシュートもコースがエグい。 フロンターレは主力が欠場でも風間監督の戦術が染み込んでいるから誰が出ても変わらないっていうのがいいよね。意思統一がいつでもできて…

ペラペラボディ

週明けからずっと右脚ふくらはぎに違和感が。 筋肉系のトラブルか。 アニメを見ていると、あまんちゅ!もサンシャインも静岡が目立つ。 それはともかく、置いてけぼりにされるものが多いな。漫画原作読んでなかったり、ゲームやってなかったりするとそうなる…

ジャンプの感想

排球。素晴らしいカラー。しかし読者選抜に研磨やリエーフがいないとは。 ヒロアカ。あのかっちゃんが場の空気を良くした…だと。それぞれのキャラの部屋で深みを出すってのはわかるけど、ある程度予想通りなインテリア。次回、それを超えてくるのがあるとい…

ウェーイというノリは期待していないけれども

完全にオフなモードから選挙の投票に行くというのは膨大なエネルギーが必要。 ただでさえ重い腰と弱い意思をなんとかしないと動き出せないというのに。 次の行動を考えた動き方をしないといけない。 投票所は小学校といつもは賑やかな場所なのに、選挙となる…

J1 2ndステージ 第2節の感想

グランパス対フロンターレ 観に行ってきました。 試合に関しては何も褒めるべき部分が無い。 スタメンを確認して、どういう攻撃をするのか全く想像できなかった。まぁ攻撃なんて全く出来なかったんだけど。チャンスらしいチャンスはあんまりなかったような。…

クレしんの話

今週のクレしん通常放送回。 マサオくんのお父さん後ろ姿と声だけだったけど、初めて見たな。今まで出てきた回ってあったのか? 売間久里代の登場スパンが短くなりそうな予感。評判良いのか。 劇場版ジャングル。 ちょっと遡る。順番は大切にしたい。これで飛…

足で閉めない

暑すぎて冷蔵庫が壊れそうな気配を醸し出してる。 水があまり冷えている感じがしなかった。 もう雑に扉を開け閉めできなくなった。壊れるの怖いから。

暑いのに鳥肌

独り言でも鼻歌でもとにかく言葉、声を発していかないと気分が浮いてこない。 と言っても意味のある言葉じゃないとただの変人になりそうだ。 まぁ誰かに聞かれることもないから問題ないと思うけど。 良いアニメを見たら実写化が頭をよぎり震える。 業界の目…

漏れ出る願い事

アニメDグレに置いてけぼりにされる。 でもリナリーはやっぱり癒やしだった。 ジャンプで連載が始まった当時はそれはそれは楽しんだ。 ペットショップで世話される犬猫になりたいとまで思うようになっている。 自分と生年月日が同じノルウェージャンフォレス…

ジャンプの感想

ヒロアカ。デク母はコスチュームを作ってくれたりと、結構協力的だとは思っていたけれど、やはりきちんとこれからのことを理解しておいてもらわなければいけない人物か。最後の見開きでクラス皆の元気な姿が。峰田はこの一瞬でも期待を裏切らない。口田くん…

道具が揃えば掃除したい

エアコンのフィルターを掃除。 しかし見るからにフィルターよりも汚い本体。これはセルフじゃ道具が足りないから無理か。 問題なく使えたらいいけど。 サンフレッチェジャガーのアーセナル移籍が発表された。 この話はまだ動きがあると思うけど、ジャガーは…

J1 2ndステージ 第1節の感想

アントラーズ対ガンバ どっちも主力選手が移籍してどうなるか。 序盤はアントラーズが押して先制。すぐにガンバが取り返したから流れを持ち込むことができなかった。押されていた印象があったガンバがすぐに追いつけたのは良かったなぁ。攻撃がシンプルで分…