SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

最終的には一番を決めたい

劇場版クレしんカスカベボーイズ
劇場版の中で一番を選ぶならこれが候補。
西部劇のパロディについて行けないが、それでもいいんだ。でもやっぱり「荒野の七人」くらいは見ておいたほうがいいのだろうか。
冒頭の鬼ごっこ面白いなぁ。オトナ帝国でのバーを思い出す。
過激な描写も珍しい。でもコメディ色のほうが強いから気にならないな。みさえの歌はコメディやギャグを超えた何か。
悪役のビジュアルは派手ではないけど、そっちのほうがいい。と思ったけど、地味めパターンだと大人向けということか?
特に比べたわけでもないけど、この時期の絵や色は好きだな。線も良い感じ。
色々理屈を気にしないでかすかべ防衛隊の活躍を楽しむのがいい。掛け声を思い出す場面痺れる。とにかく動きがすごい。あれだけちょこまかと動かすイメージよく出るな。
もっとも特筆すべきはつばきちゃんだろうな。あのしんのすけが本気で恋をするのは珍しいとかそんなレベルじゃないから。つばきちゃんの可愛さはトップクラス。パンチラなくてもマジ可愛い。こういうのはコロコロ言うことが変わるから断言できないけど通常放送回を含めても1位だよ。今のところ。初めて見た時は映画の登場人物で完全に騙されて納得できなかったけど、もう大丈夫。作中では常に裸足だったけどEDでは靴を履いて幸せになったのでいいんだ。その気付きがまさか初めてだった。
NO PLANの起用は最高。特番でも内Pは復活しないだろうな。
今回は知りつつ見たけど、また同じ監督脚本でやれませんか。


期限が切れっぱなしで放置してたレンタルも復活させた。
しかし、ポイントカードとか身分証明書の住所が今のと全然一致しないのが面倒。
自身のことなのに管理が雑。