SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の片隅で夕食を

特に理由なく毎日欠かさず見ている占いに書いてあったことがそっくりそのまま起こった。あまりにも忙しくて対応できなくて、おそらく良くない方に転んだと思うけれど一体どうしろと。自分が2人いないと解決できない状況だったぞ。なんかもったいなかったなぁ…

ジャンプの感想

ヒロアカ。インターン活動初っ端からこの対面は良い引き。洸太くんの次はこの少女を救けるのだろうか。左門くん。九頭龍くんのリアクションがいちいち面白いな。気になるてっしーの一言に痺れる。これどうなるか引っ張りつつまたバトルするのかな。新連載。…

J2 第1節の感想

うーん、エスパルス対ヴィッセルは後日にしよう。感想も無しでいいや。時間が足りない。グランパス対ファジアーノスタジアム観戦してきた。良い天気で良かった。日陰は寒かったけど。チケット完売で混雑を予想して早めに到着したけど既に人で溢れていた。初…

J1 第1節の感想

アントラーズ対FC東京過密日程でも3試合目のアントラーズのほうがいくかなと思っていたけど、それ以上にFC東京がアグレッシブだった。やはり疲労か?かなり押し込まれていたから迫力が足りない。積極的に補強してシーズン序盤でまだフィットしない状態でも選…

よくない傾向

考えたいことは現実逃避じみていて、考えたくないことは考えなきゃいけないことなんだけどもういっそ殺せという方向に思考が進む。自分独りで生活するにはいったい何をどれだけ妥協したり削ぎ落とさなければいけないのか、というラインがどこなのか。いらな…

SFかぶり

映画「海底2万マイル」19世紀後半、謎の怪物に襲われ船が沈められる事件が多発していた。アメリカ政府は学者のアロナクス教授に調査船に乗り込むよう依頼する。教授が乗り込んだ船は謎の怪物に襲われてしまう。海に投げ出された教授と助手、銛打ちのネッドは…

「パンこそ肉 貧乏こそ幸せ」

映画「白雪姫と鏡の女王」強欲な女王によって幼い時から城に閉じ込められていた白雪姫。女王の目を盗んで城の外へ。森で盗賊の小人たちに襲われ、縛られていたバレンシア王国のアルコット王子と出会う。白雪姫は王子を助けそこで別れる。白雪姫が村へ行くと…

そもそも自信なんて無かった

意味深な「頑張れ」という言葉で俺は自信を失う。好きで暇を持て余しているわけじゃない。最初にリスク回避を提案してそれ込みで今ここにいるんだけども。しかし、最近の愚痴や不満がそのリスクを上回りつつあるし、リスク回避した結果暇になってるから時間…

ジャンプの感想

ヒロアカ。なんかこう、デクの性格がブレーキに感じた。感情がもっと前に出てくる回数もあっていい。そんな姿を観たい。まぁ長考する場面ではあったけども。左門くん。ツッコミ女子ってリアルじゃ厳しいよなぁ。いたとしてもイメージとしては銀魂っぽいツッ…

ソファが体にフィットするもんだから

外に出た時間が5分ほどで、キッチンに食べ物や飲み物を取りに行く以外はほぼずっと定位置に座ってた。それでも腹は減る。もっとバナナとチョコクリームをうまく組み合わせて美味しく頂きたい。トーストも焼く前と後で塗る違いもあるし、間違いの無い組み合わ…

録画を見終わったらすぐに消去した

フジゼロックス杯アントラーズ対レッズどっちも見慣れないユニフォームの色でごっちゃになる。結局アントラーズがっていう。ただ選手交代してから続けざまに失点してしまったのは要修正か。レオシルバ選手が圧倒的すぎてギャップが素でエグい。アントラーズ…

年配でも嫌いだと頭の中ではこいつ呼ばわり

なんか毒を吐くことが意外と思われているのか知らないけど、そう見える人ほど溜め込んでいる不満は毒々しいでしょ。一挙手一投足が鼻に付く程嫌いで会う度に積もるから適度に吐かないと。ただそれを話させる人がいなかったりタイミングが無いだけで、きっか…

映画の休日

昨日だったか、ラジオ聴いてたら人気の楽曲を原作に映画化とかなんとか。本当にそんなやり方で良い作品ができるのだろうかって思わせることをいつもやるよね。期待をさせるような予想の裏切り方をしてくれない。まぁ実際個人的には公開中の映画って相当好き…

コント番組じゃないほう

映画「LIFE!」「ライフ」というフォトグラフ雑誌で写真のネガフィルムを管理する仕事をしているウォルター。ある日、出社すると出版社が買収され、ネットへの移行に伴い事業の再編成と雑誌の廃刊を告げられる。ウォルターの元に写真家のショーンからネガフィ…

任せるくせに信じてない

判断に迷う時間すらも惜しくて、日々の行動の中で迷ったらコイントスをすることにしている。いつもは水曜日に行く買い物を今日行けそうだったからどうすっかなーと。「行かない」とコインが示すが、一度目の結果にスッと納得できない時は大抵逆のことを望ん…

ジャンプの感想

ヒロアカ。話の展開上、ミリオはもしかすると都合の良いキャラなのかもしれないけれどとても好きだ。左門くん。連載が終わってからそろそろ余韻も良い頃合いだからイジるぜ!みたいなのも好きだ。いや全然違うと思うけど。背すじ。あー終わってしまった。主人…

知的好奇心は遅れてやってくる

歴史上の人物と同じ誕生日なので、その日を少し調べてみると面白い。映画「ヒトラー~最期の12日間~」ベルリン市街戦を描いた映画。1942年、ヒトラーの秘書の採用試験を受けたフンプスという女性。出身地がミュンヘンということで採用される。1945年のヒト…

生活感すら削ぎ落としそう

昨日の事を引きずって気分が沈んでいるわけではなく、単純に腹が減っているからである。だからと言って昨日の事をないがしろにして良いということでもないのだ。上手くいくまで楽しみにしていることを作らないようにしよう。心が折れるとそっちに気持ちが向…

彼は僕を否定しないように精一杯オブラートを探す

うーん、会う度に友人を困らせることばかり言っているような気がする。自分は凹んで帰って家で独りになると泣きそうになってる。めちゃくちゃ厄介な奴だ。少なくとも彼を納得させられるくらいの話を持っていかないと。

気の向くままに漫然と描いた画

今日は漫画の日らしい。手塚治虫先生の命日でまんだらけが制定したとか。進捗状況は置いといて、それにちなんだ過ごし方をしたと思う。趣味の幅を拡げようとふと思う瞬間がいつもタイミングが悪い気がする。すぐに実行できない状態だからモヤモヤする時間だ…

笑顔で殴りたい

借り物の服の胸ポケットにメモ帳とボールペンを入れっぱなしで洗濯してしまった。他の服には影響無かったのに、よりによって借り物の服だけシミが。消毒用エタノール買ってきてシミ抜きに挑戦したけどあれはボタッとついてしまったやつは落ちないみたい。最…

手は心の状態を表す

そんな気がする。手の乾燥が甲まで拡がってきた。こんなところまで潤いをなくさなくたっていいのに。新しい料理に挑戦するくらいの余裕があればなぁ。映画を2本見るつもりなら1本見たら散歩を挟まないと膝がガチガチになる。映画「乱気流/タービュランス」ク…

ジャンプの感想

さすがに夕飯を食べながら映画を見て全体の流れを紙に書くのは無理がある。右手で食べて左手で書けたら多分素敵。今は掲載されていないけど、単行本を買ってる作品の連載が再開されたら週刊スピリッツも購読の条件を満たす。そこはどうするかまた考えないと…

一晩で終わる簡単な仕事

映画「ミッドナイト・ラン」元警察官のジャックは賞金稼ぎの仕事をしている。ある時ジャックは、ギャングの金を横領し慈善事業に寄付をした会計士マデューカス、通称デュークを5日後の裁判までにロサンゼルスに連れ戻して欲しいという仕事を受ける。仕事を受…

裏目に出なかった気まぐれ

偶然の気まぐれも悪くないもので。よく行く本屋には中古の本も多く置いてあるので、なんとなくそちらに足を運んでみたら好きな作者の単行本がひっそりと。新品でも見たこと無いし中古でも全く手に取ることができなかったので、ちょっと覗いてみようと思った…

今はすごく悪い時

忙しくても暇でも多分考えていることは同じ。いやどちらにしろ、目の前の時間をどう乗り切るかしか考えていないから筆が進まないんだ。そもそもここに何か賭けてるわけでもないならそれでいいか。つまり頑張らなくても時間をかけなくてもいいわけだ。昆虫く…

菓子パン1つで膝カックン

メリットとデメリットの両方が訪れるならデメリットから貰い受ける。要望を聞いてから、こちらの要望を聞いてもらう。朝の情報番組で嘘のニュースサイトの話題が。個人的にはあまり見ることはないけれど、なぜ嘘のニュースが生まれ続ける?と言われたらそれを…

頭の中の暴言で買い物メモが見えない

昨日考えてたトーストグレードアップ構想は買い物行ったのに材料買い忘れて破綻した。いつも行ってるスーパーが棚卸しで休みなの知らなかった。で、去年の秋にリニューアルした方のスーパーへ。正直こっちはリニューアル後一度だけ行って、もうよっぽどのこ…