SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜は背後が怖い

8月もあっという間だったな。 月末になる度に、今月も何もできなかったと思いがち。 これって事実かどうかは関係無しに結構落ち込む。ネガティブになる。 21時から映画の放送が2つほどあったけど、どちらもまともに観ることができなかった。 単純に気分が乗…

トイレにいる時間が長いとその分空想が膨らむ

今週のマガジン新連載を待ちわびていた部分はあった。 相手はプロの方だし、単行本も買わせてもらってたし、アンチでもないからこんなことを言うのは失礼にあたるかもしれない。 しかし、「先にやられた。話が進むとカブるかも。」と思ったのは事実。 全然進…

時間泥棒たち

漫画やアニメやドラマで、自分の知らない世界の知識を得られるような作品は好きだ。 なんとなく頭が良くなった気になれる。 ジャンルは割りとなんでいい。スポーツでも美術でも犯罪チックなものでも。 しかし、自己満足できるほどの知識を得られる料理漫画な…

ボールひとつ分の募金

勝ち負け引き分けとあって、どの結果になるかの予想%が低い結果になりがち そしてその予想に自信満々であると凹みの深さが増す。 またスポーツ復興に協力した。そういうことにしておかないと次が無い。

いじられキャラ、新キャプテンに任命されがち

甲子園決勝は7回表から見た。 お疲れ様でした。 来年の夏まであと一年しかないよ。

お前に消えない落書きをしてやろうか

図書館、節電していたらしく、冷房を使っていないようだった。 個人的にはとても辛い。本を探しているだけで汗が垂れる。 まぁあまりにも快適だと、人が集まりそうだからなぁ。 図書館の本に罫線を引いたり印を書き込む奴はどういう気持ちでやっているのだろ…

実況解説は現地語で構わない

3つくらい作業を同時進行させる時がある 自分はどこかで手際が良いと思ってる説ある。 実際はそんなことは無いのだけれども。 欧州サッカーが続々とシーズンが始まってきた。 試合映像を脳内受信できる能力に突然目覚めないかな。 話題が無い……。

物語の外の悪役

表現が過激と言われがち ゲンはそういうのがメインじゃないし、あれを貸し出し禁止にして読めなくしてしまったら何も知らない子供が増えるぞ。そもそも戦争はどれだけ抑えても表現なんて過激になるだろうな。 しかし、過激でもそこから学ぶことやわかること…

マイナスのピッチは人工芝

マイナス思考のパス回しはスムーズ。 プラス思考はグラウンドの芝が凸凹で走るのも大変。 ネガティブな内容は文量多くなりがち 平日にバイトがあると録画の消化ができないことがわかった。 明日以降、溜まる一方。おそらく来週の月曜日くらいにならないと手…

帽子を深くかぶると星が見えない

日曜日と月曜日の21時 高低差ありすぎて。 でも実際は日曜日21時は月曜日の昼くらいに録画を再生させる。 月曜日の21時は初回、半分くらいでもう見なくてもいいとわかった。 良かれと思ってはその人が困っているのを表に出したらやろう。 そういうの素直に受…

祈る間は無い

玄関にある靴を踏まれてぺしゃんこにされるのは腹立つ そして、無理矢理靴棚に押し込まれて形が変わるのも腹立つ いらない物が肥えていくのはオカンと姉がいる限り解決しない オカンが姉が言う文句に我慢するのはあと1年だから。と言っていた。 昼間に冷房効…

セミを追いかけるくらいなら白球のほうが良い

暑くて9時とか10時に起きて窓を開けたりするのはいいけど、また寝てしまう こんなにも暑いのに、虫取り網を持った小さな兄弟が公園へ歩いて行くのを見かけた 子供は元気なのにね どうして俺はこうもだらしないんだろうね 高校球児くらい頑張ろう どうでもい…

トークテーマはフリー

ひとつわかったことがある 多分ラジオみたいなことをやりたいんだと思う 夏だからかな。色々とやりたいことが出てくる 創作意欲がモリモリしてるし 一日一字を学べば三百六十字、という言葉がある 毎日積み重ねていけばっていう しかし、個人的現状では一日…

話題募集

具体的な名前を出していないのに何のことかわかってもらえるという 中にはちょっとあれな漫画もあるけど、これだけのボリュームが毎日更新されるのは嬉しい 絵についてどうこう言うのは控えたいが、あの回し蹴りは無い 凝視すると笑いが止まらない。殺す気か…

小さい画面の中の広い世界観

iPhoneで漫画を読んでみた 当たり前だけど、普通に雑誌や単行本で読むより画面が小さくて拡大しないとセリフが読めない タブレットとかなら違いが大きいだろうな 個人的にどう感じようが、この企画は成功と言えるんだろうな これから存分に楽しませてもらおう…

月初め、休みの日数、数えがち

8月 先月の自分の不甲斐なさに後悔しがち 夏真っ盛りで体が重く、太陽の光が一杯な時間帯ではまともに走ることができない それでも倒れない程度に頑張ったけども、疲れがかなりきてる うーん、レポートは提出したけど、同時進行でやることが2つから減らない …