SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【展望】ベルマーレ対グランパス J1第19節

サッカーできる暑さじゃねぇど。 グランパスはまずトレーニングマッチから。 メンツは発表されていないのでハイライト動画から察するのみ。 宮原選手がいたのでもしかしたら。右WBとボランチに目処が立つかも。 そして齋藤選手の移籍。 ルヴァンサンガ戦でも…

第3の眼も近眼

映画館の上映スケジュールって水曜日に更新されるものなの? 金曜日の夜に2本鑑賞は流石に無理っぽい。 2日連続にしようかな。 深夜腹痛でトイレットペーパーないときついな。 それでもほとんど目を開けていなくても持って来られるのを褒めたい。 多分どこが…

外はカリカリ中はトロトロ

裸眼で直射日光の元を歩いたら眼球焼けますよ。 ブルーライトとUVカットのレンズ加工のあるなしでちょっと変わる。本当にそんな効果があるとかないとかはわからないけれど、見え方は違う。ので多分効果はある。そう思いたい。 頭と身体は眠りたいけど内臓が…

ジャンプの感想 2022年30号

ヒロアカ。眼から炎は海外ヒーロードラマを彷彿とさせる。まだシーズン1の途中までしか見れていないが。ここでエリちゃん個性は手札の切り方が素でエグい。あと、悪役の黒いマスクは魅力的に感じるようになってきた。ボンボルドみたいなやつもカッチョイイよ…

【感想】グランパス対アントラーズ J1第18節(1−1)

角に火がついた鹿と波に乗る鯱。みたいな。 グランパスは343か352。守備ブロックが532だったので352かも。 アントラーズは442。中盤ダイヤモンド型。和泉選手がトップ下。 アントラーズ保持時が厄介。SHが中央に入ってくるし、鈴木選手があちこちに移動する…

身体を醸すぞ

来週には7月だからもう夏だ。 あんまりこんなこと言いたくも思いたくもないけれど、寝て起きれば全快なんてことなくなっているから体調管理にある程度でも割かないと立てない。 プラセボだろうがなんだろうがヤクルト飲むくらいのことやる。カルピスもいいぞ…

【展望】グランパス対アントラーズ J1第18節

ついにあの件に進展が。 果たして支払われるんだろうか。 酒井選手が負傷離脱。 もう1つのあの件はどうなりましたか。もうそろそろいいでしょう。 FWが少なくなっている。補強はするかどうか。 怪我人が多いのに何か原因はあるンスかね。 女神が微笑むと治っ…

いつか0になるかも

メガネを新調。 レンズの加工に1週間待ってから受け取りに。 先輩店員さんらしき人に教えてもらっているっぽいところに入店してしまった。そういう間の悪さはすごく申し訳ないと感じてしまう。 メモってた途中に割って入ってしまったので、説明をしっかりと…

【感想】ツエーゲン対グランパス 天皇杯3回戦(0−1)

ジャイアントキリングを楽しむのは悪いことじゃあないと思う。 けれど、じゃあどうして勝てたのか負けたのかっていうことを考えても面白いとも思う。 試合が見られたらね。 グランパスは343。スタートから343だったそうで。 ツエーゲンは442かな。 ハイライ…

家の事

何も思いつかないので、先に家事を済ます。 やったらそれだけの成果が返ってくるので悪くない。 しかし何か思いつくわけではない。 そろそろかと思って、雨漏りするところをアプリを通じて管理会社に問い合わせたらその日に来てくれた。 ありがたし。 少し様…

ジャンプの感想 2022年29号

ヒロアカ。エンデヴァーが原点を思い出してこの戦いに戻れてよかった。家族のあれこれは引退してからでも遅くはない。むしろ使命を果たせないまま終わるほうがカッコ悪い。 魔女。既視感はあるけれどこういうのでいいんだよ。 ルリ。第2話センターカラー。ま…

【展望】ツエーゲン対グランパス 天皇杯3回戦

どうすればレッズのビルドアップを阻害できたのかを考える。 守備ブロック523か532の配置のままなら、相手左CBから右CBへの横パスが出た瞬間に守備ブロックを鬼スプリントスライドとマークの受け渡しをしつつWB相馬選手を前に押し出し相手SBに寄せ、仙頭選手…

【感想】レッズ対グランパス J1第17節(3−0)

サイレント負傷離脱か・・・・・・? グランパスは352。石田選手が初先発。 レッズは4231。 最初はレッズの2CB +1ボランチのビルドアップにグランパスは石田選手が相手ボランチを監視する役目。その後ろ中盤は3枚で構成される532。 初先発の石田選手にこの守備タス…

発想の転換で開かれる

ハズレくじを引いた日。 自分じゃどうしようもない。 それを避けることも解決することも。 椅子が動かしにくいなら、机の方を動かしてちょうど良い位置に持ってくる。 みたいなことも必要。 ちょっと例えが下手すぎて次への展開が閉ざされた。 寄り道した本…

【展望】レッズ対グランパス J1第17節

試合を見てない代わりにレッズホームページで色々読む。 中断期間は有意義にトレーニングされているようで何より。 やっぱり他クラブのホームページも面白い。試合後のインタビューとかも見よう。 攻撃を中心に、ということらしい。 なるほど。ではそこに至…

元気の忘却

身体の不調を話題にし始めたらそれはもう何かしら終わりの始まり。 しかし言い逃れのできないレベルでどこかが痛かったりするので、それも自然な流れなんだろうなと。 それでも風邪はあまり発症しないおかげで、どういう症状が風邪なのかもわからなくなって…

頭の中のささくれ

本当にちょっとしたことであれば、検索して調べちゃう方がいい。 些細な気になることを長い時間頭の片隅に置いておくのは勿体無い。 知らないんだから考えたってどうにもならん。

ジャンプの感想 2022年28号

新連載。待っていましたこの時を。読み切り版からガラッと変えてきたらどうしようと思っていたけれど、まさか表紙もパワーアップさせてくれるなんて。ずっと見ていられる。連載ということでキャラクターの性格にちょっと深さが。というかまずはユカさんが良…

身体からのメッセージ

二度寝から起きてグッと伸びたら呼吸ができないくらいの背中の痛み。 肩甲骨から腰あたりまでの筋肉が辛い。 なんでだ。 寝相か新しい椅子か先日の映画館鑑賞での姿勢の悪さか。 姿勢だとしたら1日置いてからの痛みの意味がわからない。 寝相というか枕の位…

【感想】サンガ対グランパス ルヴァンカップ プレーオフステージ第2戦(0−1)

第1戦の結果に甘えることなく、しっかり準備して勝ちに行くとチーム全体で戦えて勝てたのはとても良かった。 あの姿勢やメンタリティはまたどこかで、もしかしたら決勝で。 グランパスは343。2トップは酒井マテウス選手だった。 サンガは433。 グランパスの…

【展望】サンガ対グランパス ルヴァンカップ プレーオフステージ第2戦

なんかこう、やっぱりというか代表戦への関心が薄れてしまっている。 後からでも見られる時代だからか。録画してまで見たいかと聞かれたらそうでもないかもしれない。しかしその後からでも、の時間は取れない。菅原選手が右SBで躍動していたら話は変わるが。…

Monkey Dance

一度の外出で複数ミッションをクリアせよ。 たまに登場する。休みの日が多いので起床時間が試される。 一度起きてradikoを起動したまでは覚えているパターンは時間に追われる流れ。 本屋で単行本購入。 コンビニで立ち読みと飲み物購入。 自転車タイヤの空気…

咲かない花の種

話題の種は嫌いだと思う他人のあれこれ。 自分も人の話が耳に入ってこないのをどうにかしたいが、騒音まみれの空間で精度の低いインカムと伝わっていないと自覚されてない滑舌で混沌とした音声を耳が無意識に拒絶してしまうのだ。 最近はCMで流れていないよ…

明日の目標から

明日のことすらわからんやつに1年3年5年後の目標なんて立てさせて一体何の意味があるって。 仕事中なんてほぼネガティブな気持ち。 だからせめて趣味で楽しみなことを考えて精神保たなきゃダメになってしまう。 多くの溜め息は他人に振り回されることからく…

ジャンプの感想 2022年27号

ヒロアカ。また癖が出てるよ。ミルコさんといい、耳郎さんといい、こちとら持ちませんよ。最終的にどうにかしてくれるんでしょうか。 高校生。なんかこう、見所が少ないというか。屋敷さんのムーブが素晴らしい。 魔女。ボッスンって全てを兼ね備えたキャラ…

ドリーマー

場所はおそらく母校の教室。小学校かな。 後ろの方にいる。 教室に集められた人たちはMステに出演するようだ。 で自分はと言うと、なんとポルノグラフィティと一緒に出るらしい。これは多分最近また聴いているからだと思う。学生時代は狂ったように聴いてい…

【感想】グランパス対サンガ ルヴァンカップ プレーオフステージ第第1戦(6−1)

ゴールネットに赤色があるのがいいね。 現場の気候とかアクセスとかはわからないが。 思っていたよりも綺麗な印象。 グランパスは343。ほぼベストメンバー。 サンガは433。山﨑選手が1トップに。 相手のビルドアップに対しては2トップの酒井マテウス選手のど…

【展望】グランパス対サンガ ルヴァンカップ プレーオフステージ第1戦

「止める蹴る」なのか「止めて蹴る」どちらだ。 言語化の大切さを理解したので、そういう細かい部分にもこだわりたい。 一文字違うだけでニュアンスが違うように感じてしまう日本語の難しさ。る、の方は区切っている感じがする。止めることで味方選手と目を…

オタクは商法に乗っかってこそ

1人濃厚接触者になると、末端にまで皺寄せくる。 正確に言うと他の負担がエグいから助けてもらえなくなるのだ。 その結果が昼休憩30分などなど。 予定表じゃ休みでも、別の予定を見るとガッツリ出勤になっていたりする。それが明日なんだけど。 これでモチベ…

【感想】グランパス対同志社大学 天皇杯2回戦(2−0)

感想にも程遠いけれども。 試合後インタビューとハイライト映像くらい。 グランパスは丸山仙頭武田選手以外はターンオーバーだった。マジで? なメンツ。特にアキラ吉田選手。見たかった。内田選手はボランチだったのかな。未だにその全容が見えない選手だけ…