SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】サンガ対グランパス ルヴァンカップ プレーオフステージ第2戦(0−1)

第1戦の結果に甘えることなく、しっかり準備して勝ちに行くとチーム全体で戦えて勝てたのはとても良かった。

あの姿勢やメンタリティはまたどこかで、もしかしたら決勝で。

 

 

グランパスは343。2トップは酒井マテウス選手だった。

サンガは433。

 

グランパスのビルドアップ阻害は523の連動が上手くいっているように見える。

じわりと追い込んで狙ったところに蹴らせて奪う。43分くらいかな? 仙頭選手が寄せた後ろでレオシルバ選手も動いていてパスを出させた先で奪う。

というところまではいくけど、その後のパスが繋がらなかったりするのは気になる。

 

後半もそんなに悪くない攻撃ができていたけど、相手GKはいつも降臨される。

のは仕方がないとしても、素直なシュートは止められちゃうな。

いや枠内に飛ばすだけでもすごいんだけれども。

ファストブレイク1本目のパスもシュートも相手が届かないところを狙わないとダメなんだよな。

再現性が出てきているから次は精度ですね。大変だ。楽しみだけど。

 

 

ベスト8進出。

しかしACL組も強いし、サンフレッチェにもなかなか勝てないし、セレッソも厄介。さらにアビスパアントラーズを退けてだもんな。

どこが相手でも不足なし。

 

 

次はリーグ戦。レッズと。

外国籍選手にとっては日本での食事はいいものっぽいけど、ユンカー選手の食生活はアスリートとしてはアリなんだろうか。詳しくは知らないが。