SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴツい指で繊細な料理

目が覚めたら怪物になっていた、なんて物語の冒頭はインパクトがあっていいけれど、目が覚めて台所へ行くと気持ち悪い虫がひっくり返った状態で動いていたというのはどうだろうか。とても絶望感のある始まりじゃあないか。そこからの展開は実に地味で、リア…

形容し難い色

自分を励ますために頭の中で唱える言葉ってのは、言葉自体は素晴らしいものだと思うけど、それが自分にとってどういう結果をもたらしてくれるかってのは別なわけで。結局のところ行動自体が自分にとってプラスなのかどうかで決まる。有意義なことをしていれ…

ジャンプの感想

ヒロアカ。ミリオと環かっけーなぁ。デクにはまだ無い友情。左門くん。上手く帰ってきた。変に予告しないでスッパリと終わりを告げてほしい。排球。個人的に主役2人も良いけど、ツッキーや西谷さんが好き。彼らの快心のプレーはブロックやリベロへの憧れにな…

苦行だとしても悟れそうな気がしない

土日に人が集まるような所に独りで行きたくない。たった数十分でそう思うくらいには他人に対するメンタルが参ってる。なんかこう、邪魔なんだよ。どうしてそう行く手を阻むような場所に立ってたりノソノソ歩いてたりするの?そんなつまんないことでイライラし…

J1 第13節、J2 第16節の感想

午前中は緑地公園へ走りに。先週よりマシだったけど、やっぱり人が多い。平日に走りたいなぁ。もう春アニメも8話とかだけど、ここまできて視聴継続を切る作品があるなんて。割りと驚きなのは、よくここまで我慢して見てきたなと。もう終盤に差し掛かるような…

集中力のきっかけは何

自分のパフォーマンスが落ちる時間帯というのを理解し始めたような気がする。動きが遅くなるし、集中力もマイナスの状態にまで落ちる。油断するとやらかしそう。身体の状態的には空腹と眠気のピークといった感じ。食事して睡眠を摂ればいいのかというとどう…

言霊プロフィール

日本代表に選出されたブルガリアでプレーする加藤恒平選手のことを全く知らない。しかし運動量多くて対人強いボランチなんて常に必要とされる選手でしょう。楽しみ。Twitterは毎日のように嘘と炎上で盛り上がっているけれど、実際のところ実名じゃなかったり…

胸にくる

映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」スネ夫にティラノサウルスの爪の化石を自慢されたのび太。自分も化石を見つけてやろうと本で恐竜について調べたり崖を掘る。すると、卵のような石を見つけ「タイムふろしき」で卵の状態を当時に戻し、卵が孵化するとフタ…

荒んだ心を埋める場所

小さい事を気にしたり、期待できないと思える人のことでウダウダ考える無駄なエネルギーを使うくらいなら、自分で片付けてしまえばいい。期待できない人は自分の中で死んだことにしておけばいい。ここに書く事は意外と考えて書いている。サッカー、漫画、映…

ジャンプの感想

ヒロアカ。用意周到な悪役ってなんか好き。左門くん。あれ、いよいよかと思っていたけれどまだ行けそうな感じ?斉木も5年か。5年もやってきて巻頭カラーで勇者学って。主要な登場人物これだけじゃないよな。ツッコミ役がいたはずだけど出さないのかな。勇者学…

J2 第15節の感想

昼からずっとJ2の試合を眺めてた。サンガのスタメンに元グランパスの選手が5人も。違ったシーズンだったなら彼らが主力のグランパスになっていた可能性もあるか。愛媛FC対グランパスリーグ初対戦とか。印象としてはそこまで力のある感じはない。だけど、順位…

J1 第12節の感想②

休みの関係で仕方が無いこととは言え、天気の良い土曜日の緑地公園に走りに行くもんじゃあないな。出店が来るほど人で賑わっててBBQの煙や半裸で走り回る若者たち。無茶苦茶やってる人は見なかったからまだ平和なもんだ。自分が集まった人たちの一部でしかな…

J1 第12節の感想①

アントラーズ対フロンターレ怪我人が相次いでいるアントラーズに対して復帰してきているフロンターレ。そのせいか、歯車が狂いっぱなしのアントラーズの攻撃はなんだか窮屈そう。チャンスは作るけど、ほとんど難しい形。決まればスーパーだけど得点のハード…

記事タイトルも割愛したい

映画「リトル・フォレスト 『夏』『秋』『冬』『春』」あらすじはなんて書いたらいいかわからないので割愛。手抜き。年末だったか年始だったか一挙放送があったけど、録画容量の関係で諦めていたら再び放送があったので。4部作だけどそれぞれ1時間ほどだった…

J2 第14節の感想

グランパス対ゼルビア守備が良ければ攻撃も良くなるということでまずは守備に注目。ディフェンスラインに磯村選手が入っていたのけど、マズイ守備はなかったので及第点か。イエロカードもらったのはダメだけど。全体的に安定した守りでほとんどの場面で対人…

ジョンも言ってる

子供の頃、父親の車に乗るのが嫌いだったのはタバコの匂いが染み付いた車の中だとすぐに気分が悪くなるからだったなぁ。今は気持ち悪くなるのは我慢できるかもしれないけど、嫌だと思うのは変わらないな。喫煙者の肩身がいよいよな話題が。個人的に完全に否…

ジャンプの感想

ヒロアカ。背景くらい適度に手を抜いてもいい。本誌掲載なら違和感ない程度に。絶対単行本で加筆してくれるという勝手な思い込みに近い信頼があるので。デク飯田轟のやり取りはいいなぁ。デクが正当な活躍で少女を救けるということでオールマイト無しで困難…

J1 第11節の感想

コンサドーレ対ガンバ序盤は流れがどっちに傾くかわからないくらいアグレッシブ。ちょっとコンサドーレの方が良さそうに見えた。やっぱ縦パスのパススピードとその後のボールをダイレクトで捌く技術とか3人目の動きの連携は嫌というほど極めたいよね。ガンバ…

終わるまで見たい

月末くらいまではやっているだろうと勘違いしていたクレヨンしんちゃん展へ。25周年かぁ。なんかこう、積み重ねてきた時間はそんなに変わらないのにしんのすけにはこれっぽっちも勝てる気がしない。本当は平日に行きたかった。土日だと人ばっかり。会場では…

とにかく

うーん、なんか連休明けてからかな。今週はずっと停滞していた感じがする。とにかく書くことが無い。今だってそう。

生きてるのに死んでる

ぼっちのくせに暇で退屈になると、もうどうしようもない。

どこを飛んでいるのか

なんだか身体が重たいのも、テンションが上がらないのも原因がわからない。よく低気圧が近づくと体調が悪くなるなんて言うけれど、自分もそうだと思ったことはない。どんな天候でも眠さやダルさは変わらないし、低空飛行が平常運転。高度の上げ方模索しよう…

いつでも眠れる

さて、ここまで無だとさすがに何かしらでっち上げるのもしんどい。最近は考え事しようと目を閉じるとすぐに意識が遠のく。日付が変わる前までになんとかしようと思っていたけど机に突っ伏したらもう無理だった。ジェットストリーム聴こうとしたけど、半分寝…

ジャンプの感想

ヒロアカ。うーん、サーの個性については今回語られたことが本当のことだと思わないほうが良さそう。なんかこう、条件に捻りが無いので、嘘っぽい。手については何かでこだわって描いているみたいなことを言っていたような気がする。ジャンプ流だったかな。…

点と点が線になった瞬間

まだ解約手続きやルータ返送したりしなくちゃいけないけど、とりあえずネット環境が落ち着いたかな。こういう事態になった要因と言うか、ビジネスのやり方っていうのがよくわからない。言いたいことと聞きたいことばかりだ。しかし、未だに一月にいくらかか…

J1 第10節の感想②

サンフレッチェ対ヴィッセル前半20分くらい間に合わなかった。とりあえずなんでサンフレッチェがこんなに苦しんでいるのか何か原因みたいなのが少しでも見つけられたら。印象としては選手の入れ替わりはあったけど、そこまで大きく変わったわけではないので…

10年じゃ何も宿らない

10年くらい使ってた財布を新調した。ほぼ貰い物だけど。なんでも新しくした物というのは良い。飽きるまで触っていたい。しかしよく10年以上も同じ財布を使い続けたなぁ。別に壊れたからとか、使えなくなったからというわけではないし、まだまだ使えるんだけ…

J1 第10節の感想①

レッズ対アントラーズこの対戦ならアントラーズを応援する。アントラーズは良い選手ばかりだし、IQ高くて大人っぽい戦術なので好き。なんか中盤でのボールの取り合いが主な展開だった?レッズのファウルが多く見えてしまうほど激しいものだった。その展開はど…

J2 第11節の感想

グランパス対サンガトヨスタへ観戦に。両親と。なんか父のテンションが高い。どういう風の吹き回しなのかというのはこのことかと。まぁ悪いことじゃないし少し不思議に思うくらいでいいか。普段から父とは会話が少ないから運転について物言いがあったのはス…

白色が眩しい

連休なので実家に帰ってる。1階のトイレと洗面所と風呂をリフォームしたそうで。育った家が大きく変わるというのはなんだか物悲しいな。まぁ親が使いやすいようにしたらいいんだけども、姉には一度帰ってきて断捨離をしてもらいたいところ。そうすりゃ本棚…