SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想

よつばと!新刊を読んで、自分にもこういう気持ちになったことがあると思わせるようなマンガであるから面白い。 読者に何かしら思わせることができたらつまらなくはないはず。 まだまだこれから何度も読み返したりするけど次はいつだ? 4周年はめでたい。し…

監督の好きな試合とは

J1昇格プレーオフもJ2入れ替え戦もテレビで観たけりゃ契約が必要になるというね。 昇格プレーオフのほうは決勝だけはおそらく観れるだろうけど。 いくら代表監督でもJ1のチームを減らせという意見はぶっ飛び過ぎ。増やすのはできる話だけど、今更減らすこと…

J1 チャンピオンシップ準決勝の感想

レッズ対ガンバ 最終的な優勝予想はサンフレッチェだけれども、この試合に勝ってほしいのはガンバ。 レッズのサイド攻撃の対策で面子を変えてきたが、それがうまくハマっていた。レッズはワンタッチゴールが多いのは相手をほぼ完全に崩しているからイージー…

むしろ有名な方を知らない

紅白歌合戦に出るアーティストは誰もが知っている人でないと、らしいが、それは違うと思う。 名前は知っているけど、最新曲は知らない。 昔は勝手に知っていたけど、今はどれだけ人気でもこちらから興味を持たないと全く聴かずに終わる。 CDがどれだけ売れて…

無思考な日

11月本来の寒さになってきた。 しかし、防寒の用意が不十分な気がしてならない。 実際寒いし、対策しないと。 何も考えてなかったわけでもないのに、今日1日何も思わなかったかのように書くことが無い。

味は変わらないから

自分の包丁さばきを切れない包丁のせいにしたい。 柿の皮を剥くのはまだうまくできないが、美味いものは美味い。

彼に幸あれ

グランパス 小倉監督がGMも兼任するようだ。それってどうなの?経験無しでどこまでできるのか不安でありワクワクもあるが、結局中位に落ち着くだろうと軽く考えてしまう。 降格はしてはいけない。 ジュビロがダニルソン選手を欲しがっているとかなんとか。外…

耳には入っているが頭には入っていない

グランパスで契約満了の選手が発表された。 寂しい気持ち。 正直、他のチームに行っても脅威でしかないが、それを観るのも楽しみである。 燃費の良い車を作る段階で部品を運んだり色々するための燃料が多いらしい。 バーベキューなどで火事になった時、タイ…

J1 2ndステージ第17節の感想

サンフレッチェ対ベルマーレ 正直、今シーズン中に記録に並ぶのは難しいと思っていたけれど、まんまと覆された。まだ得点を重ねられるだろうから、来シーズンの楽しみが一つ増えた。まぁ開幕戦とかで更新しそうな予感はある。 ヴォルィスにいた時のドウグラ…

グランパス若手の来シーズンとジャンプの感想

グランパスは若手選手何人かに契約満了を通達したようだ。 うーん、残念ながら妥当だと思える選手もいるけれど、テルキと田鍋あたりは期待していたんだけどなぁ。と言ってもそこまで大きな期待ではないが、一瞬でも輝いたことを忘れられないでいるだけなのだ…

満足感も十分。

初めてノンアルコールビールを飲んでみた。 そこまで違和感なかった。 頭がフワフワしてきてまさか酔ったかと思ったけど眠たいだけだった。 毎年最高の出来と言うのなら、試してみたいボジョレー。 小学生の時に入ってたサッカーのクラブチームが県大会のベ…

前半30分くらいまで地蔵みたいなもの

今日現在にも関わらずスピリッツをコンビニで見つけられないのは異常。 来週の月曜が祝日だから来週号の発売が土曜になるから間が短いのもきつい。 うーん、表紙とグラビアによって買い占めとか出てくるのかな。 1日を全体として調子が上がってくるというか…

数秒でも目を閉じると寝てしまう

久しぶりにAmazonで買い物。 もうキーボードで文字を打つのもままならない。 セブンイレブンのふじりんごサイダーがずっと無いので店員に聞く始末。しかし、置いてあったことも知らない様子だった。

代表戦の感想

朝の15分早くするためにその分早起きしたのに、帰宅時間が2時間以上遅くなるという。 寝る時間は変えられないから、遅れたら失った時間を取り戻すために動かなければならない。 それは正直しんどい。 そんなわけで代表戦をゆっくり観戦する暇も無く。 雑な感…

ジャンプの感想

新連載。うーん、これは作者が描きたいから描いているのか、編集が描かせているのかわからないけれど、下の方の読者層を狙っているのだろうか。だとしてもアンケート出す層とはカブらない気がしてならない。そもそも今はスポーツもの、しかも野球がウケるよ…

若手選手を見る目は暖かい

グランパスユースがJユース決勝で負けてしまったらしい。 今現在、どんな選手がいてどんなプレーをするのか全くわからないけれど、多くの選手がトップに上がって活躍してほしい。 移籍で良い選手を獲得するのも、OBが監督やるのも良いけれど、やはり育成から…

スポーツテレビ観戦の秋

天皇杯 ベガルタ対松本山雅 降格のショックは見えないところで作用してくるのだろうか。常に格上相手で引いて守ってカウンターという戦術と工夫されたセットプレー。真新しさから面白さが感じられることもあったけれど、まだ足りないものも多いのかもしれな…

手帳型が流行っているけれども……

プラスティック製のiPhoneケースが欠けたり傷が目立ったりしてきているが、買い換えるもの面倒なので、使い物にならなくなるまで使う。 新しい機種が出る度に売り場がそれ一色になるから、もう5のケースとか種類無いだろうな。 完全にダメになってもケース無…

サッカー日本代表戦の感想

シンガポール戦。 前半で先制できたのは良かった。しかしそれが当たり前であるべき。 良い形で得点できても、サイドから崩してフリーになったのにクロスの精度が低いのは残念。いつもそう。ゴール前ならともかく、サイドで落ち着きが無いってどういうことな…

見た目の問題

ついに計量カップに酒を入れて飲むようになってしまった。 ただの横着かと思えば、少ない酒を毎日決まった量飲むならこれが一番手っ取り早い。 しかしこれは一人でやらなきゃダメだな。情けない飲み姿。 天皇杯 ゼルビア対レッズ 途切れ途切れで見ていたが、…

今はただそれだけ

眠い。 自分が持っているお金がどれくらいあるのか、これからどういう節約をしていけば持っているお金が増えていくのか小一時間ほど考えたい。 通帳とレシートとにらめっこでもしていたい。

盛り上がりの波が重なる

火の丸これで単行本があまり売れていないっておかしいって。でも自分も買ってないからなぁ……。何気なく出てきて、ありがちだなと感じていただけの手作り土俵がここでこういう形で使われたことに少し鳥肌。 ちゃんとカワイイヒロインが一通り揃っているのにこ…

感想の続き

レッズ対フロンターレ 良い試合だった。どちらも攻撃のクオリティが高くてミスも少ない。レッズは昨シーズン失速して優勝逃したけど、今のところは大丈夫そうだ。でも2ステージ制になって優勝争いの本番はまだこれからということになる。チャンピオンシップ…

J1 2ndステージ第16節の感想

グランパス対ヴァンフォーレ 4-2で連勝。ハイライトのみだけ見たけど戦術がハマったとしても、ノヴァコヴィッチにとっては遅すぎた。走行距離はそうでもない?けどスプリント回数がかなり多い。いつだってそういう試合ができたらいいけどそうじゃないから面…

寝落ち対策

何か無いのか。 ここにすら残せない1日を過ごしてしまうと、ただでさえ満足のいっていない人生がさらに薄味になる。 書けそうなことを考えることすらできない、覚えていられないくらい疲れているというのか。 小さい声でも歌っていないと寝落ちしそう。 朝は…

あっという間を期待してる

楽しくない事を、一応そう思っていないようにさとられないようにしているけれど、楽しい?って質問されると正直に答えていいのか迷う。 楽しくない事やってたら、そりゃ目も死ぬさ。 そろそろ一年がすぎるのが早いねぇなんて言うような時期。 冬は満喫したい…

意外と痛い

生卵を足の親指の付け根に落としたらしっかり殻は割れた。 しかし、黄身は無事だったから腑に落ちない。いっその事全部ダメになったほうが諦めるのに。

とりあえず一安心

ヒロアカアニメの制作はボンズさん。 最近は何を作ったんだろうと見てみると血界戦線とか色々。 うーん、一抹の不安はあるけれどこれは良いんじゃないですか。 いきなりがっかりしなくて助かった。まだまだ発表されることも多いからその度にがっかりしなくて…

短いジャンプの感想

正直、オールマイトとの対戦があまり熱くないというか、個人的に盛り上がりきらないのはなぜだ。オールマイトが圧倒的すぎるからデクとかっちゃんがもっと強くなればと期待している。で、アニメ化か。こういう展開で今まで読んでなかった人が読むようになる…

ファンタジーがリアルになるのは怖い

よくあるテレビの特番で心霊動画を紹介するものがある。 その中で未確認生物の妖精や小人の動画を見るのがちょっと恐怖。 漫画やアニメでは妖精なんかありふれた存在だけど、それが嘘でも現実にあるというのがなぜか怖く感じる。 スカパー無料放送でJ2の試合…