SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

盛り上がりの波が重なる

火の丸これで単行本があまり売れていないっておかしいって。でも自分も買ってないからなぁ……。何気なく出てきて、ありがちだなと感じていただけの手作り土俵がここでこういう形で使われたことに少し鳥肌。
ちゃんとカワイイヒロインが一通り揃っているのにこうも残念でしかないのはやはりバトルっぽい展開を入れてきたからかな。これでも恋愛漫画なのだからそういう要素を期待しているわけで。今までそういうのがなかったわけでもないけど、しかし少年漫画の恋愛ならこれが正解なのか?少女漫画的なものは必要としていないのかもしれない。
加古さんに勧誘されたらホイホイ付いて行くけど。
面白すぎて一体何から言えばいいのやら。最初の印象は良くなかった梅雨ちゃんがここまで愛されるキャラになるとは。それ以上に耳郎ちゃん良すぎ。これは一週間持つからいつでも思い出せるようにしよう。この試験でまだ活躍が描かれていないキャラを出すのかな。というか主人公サイドを早々に終わらせたならそうなるよな。上鳴くんはまた活躍できそうにないけれど。

タイミングが合うと読み応えがあるジャンプになるのが嬉しい。快心の巻頭カラーだとセンターカラーが失速させてることが気にならない。あんまりマイナスな感想は書かないようにしたいので、将棋のやつがカラーもらえることに納得できないとか書きたくないぜ。