SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

感想の続き

レッズ対フロンターレ
良い試合だった。どちらも攻撃のクオリティが高くてミスも少ない。レッズは昨シーズン失速して優勝逃したけど、今のところは大丈夫そうだ。でも2ステージ制になって優勝争いの本番はまだこれからということになる。チャンピオンシップで勝てないと全部水の泡。
今年もサンフレッチェが来ると予想。
解説者がこういう試合が毎節行われたら人気も上がると言っていたが、結構条件が揃わないと難しそう。そもそもチーム戦術の浸透率が高くないとクオリティの高い試合はできないし、選手それぞれの調子の良さも必要だし、監督の采配もいる。でも確かに見ていて楽しかったし、ああいう試合が毎節どこかであればレベルもきっと上がるはず。

ジュビロV・ファーレン
もうジュビロの選手でも知らない選手のほうが多くて自分のアンテナがそこまで届いてないことがなんかイラつく。
決定機を逃す場面が多い。それもまぁ面白いと言えばそうなる。