SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【展望】ガンバ対グランパス J1第6節

唐突に新加入。 F東から内田選手。 これからどういう選手か知っていく。 うーん、もう少し見る試合数を増やすか1試合をもっとじっくり見返すかしないと内容が薄すぎるぞ。 ガンバはアビスパとの試合で予習。 3421。倉田選手がボランチの位置にいる。 WBの裏…

それとは無煙になりたい

よく行く店なのにリニューアルの情報を得られていない。 パン屋はこの時間帯に行けばこの商品が並ぶというのを何度かの来店で擦り合わせるくらいには突撃型。 時には自分の感覚はズレたものだと開き直ることで楽になる必要がある。 が、大多数だろうと他人の…

という印象

代表戦。 ベトナム代表と引き分け。 前半CKからのシュート1本のみで失点するという。あれはゾーンだったのかな。にしてもファーに3枚いて守備は2枚だったと言うのはしてやられたと言う印象。本戦出場が決まっていても最終予選に変わりはなかった。 前半のメ…

ジャンプの感想 2022年17号

ヒロアカ。センターカラー。紙の本誌を買いに行こうかと迷った。いやまだ迷っている。267話の隣に飾りたいのよ。デクはずっとまともに扱えない力で戦ってきたからまだそれがあるってのは逆にワクワクする。バーニンさんに加齢臭呼ばわりされたら凹むかな。い…

【感想】グランパス対ヴォルティス ルヴァン杯グループステージ第3節(2−0)

グループステージも折り返し。 3位だけど2ポイント差しかないので混戦になるかな。 グランパスは4231。1トップ金崎選手。CBは藤井チアゴ選手。左SBは森下選手。 ヴォルティスは433。児玉選手はIH。 4バックじゃん。しかも433。 騙された。 ビルドアップは2CB…

黙って働くはサーバント

特にないですが、キャパオーバーな仕事量に辟易している。 誰も指摘しないが誰もがわかっているおかしなところの皺寄せがくる。こんなのがまかり通っているのは真っ黒だからな。 やめやめ。わかっているからこそ期待はしないほうが良いのだ。 もう120%が通常…

わからなければ読むべし

ないちゃっないけど、あるちゃっある。 良い作品の最終回ってのはどうしたって全部の納得は得られない。 と言うか得る必要があるのかは疑問だけれども。 物語を終わらせるって難しいよね。 理想とする形で終わらせてくれるのが一番いいよ。 良いとか悪いとか…

【展望】グランパス対ヴォルティス ルヴァンカップグループステージ第3節

日本代表W杯出場決定。 なんだかんだで決まると安心するね。 そしてこれからはどうするのか。 フロンターレと共に行くのか。 とりあえず追加招集しておいて試合に出さないのは許されないので中谷選手をお願いしたい。 グランパスのアンセムジャケットが届い…

生産性0の構え

時間指定19〜21時の荷物が帰宅した19時3分時点でまだ届いていなかった時は勝ったと思った。 しかし、実際に届いたのは20時20分とかだったからこれはどちらかと言うと負けなのでは。 何かないかと目を瞑り腕組みしたらもう終わり。

逆転発想の却下

まともな休息日が久しぶりすぎて。 こういう日が仕事なら良いのに。 逆に仕事の日が休みと思えば良いのではと一瞬考えたが却下。 背面がバキバキのiPhoneはともかくメガネも替えようかは悩む。 今のメガネはそこまで高価なものではないから躊躇うほどのもの…

【感想】グランパス対レイソル J1第5節(1−1)

アンセムジャケットを購入。 サイズ感がわからん。とりあえずL。 グランパスは4231。左SBは森下選手。吉田選手は軽い肉離れだそうで。CBにチアゴ選手が復帰。1トップは金崎選手。両SHは立ち位置入れ替え。右マテウス左相馬の構え。 レイソルは3142。小屋松選…

1つの休みに2つの任務

2つのミッションを完遂するのに精一杯だった。 グランパスの試合は後半途中からしか見れなかったが物理的に無理なところからなんとかそこまで持っていっただけマシ。 切羽詰まっている時に渋滞していると口が悪くなる。でもその原因の1つにパチンコ屋に入る…

ジャンプの感想 2022年16号

ヒロアカ。表紙。ヒロアカとブラクロが表紙の時は印象が少し変わる。なんか違う漫画雑誌みたい。デザインしてる方が同じだったりするのかな? デクのリアクションが最高。クレープ半分こは予想外。トガちゃんとはおそらく相容れないまま終わりそうなんだけど…

【展望】グランパス対レイソル J1第5節

アンセムジャケットを買おうと企んでいる。 ファッション弱者にとっては辛い時期なので、一枚で成立しそうな服を選びがちなのだ。 トレンドとか知らないし、知っていたとて着こなせるかは別問題なわけで。 自分の好きなエンブレムが胸にあるだけで背筋が伸び…

検索結果は現実

愚痴しかないな。 とにかく現場の120%の対応が当たり前だと思わないでもらいたい。 もう今じゃなくてこれから先のことを考えて何から始めたらいいのかを知りたいという時に、検索するとたいてい甘くない現実しか出てこない。 なのでちょっと躊躇ってしまう…

毛皮の枕

痒くて目が覚めるのは珍しくない。 なので枕から近いところにムヒを置くようにしている。 ほとんど目が開いていなくても蓋を開けて使えるのって何気ないけれどすごいよ。 いつか取れる皮算用くらいはしても良いだろう。 具体的に何から始めたら良いのかすら…

飴を舐めながら毒沼に浸かる

今週は休みがない。くそである。 それならばせめて、せめて平穏であれ。 HPとMPが同時にすり減る。特にMPは数分で一気に。これがまた辛いと自覚してしまった。自覚するとそのことが加速する。思い込みでも。 どちらも緩やかに減る生活がいい。 それでいて所…

ジャンプの感想 2022年15号

ヒロアカ。この大量の手を成長させるエネルギーは一体どこから。告白の背景とは思えないのがキレキレさを感じさせる。 魔女。モリヒトの言葉はほぼ篠原先生のものだろうけれど好きなことをネタにしていく強さがすごい。しかしこのタイミングでお笑いとはなか…

【感想】フロンターレ対グランパス J1第4節(1−0)

上手くいかないことをどれだけ楽しめるか、どうして上手くいかないのか考えられるか。 ミスが付き物だからフットボールは。 グランパスは4231。CBに藤井選手。あとは変更なし。固定されてきた? フロンターレは433。アンカーの橘田選手は2人いたなんて冗談に…

オンカァカァカァビサンマエィソワカ

というわけで甥っ子のお宮参りとお食い初めへ。 っていうかそれ何状態。世間知らず露呈。 健やかであれば何でもよし。 そして相変わらず赤子の持ち方がわからないのだ。 わかるのは一体いつになるのかも。

巻き込まれないためにモブになる

金曜日になってようやくジャンプを読み終えるという意味。 まだまだ読めてない雑誌がたくさん。 なかなかショッキングな事件が起きた現場に居合わせても関与しない。 処理できる人たちに任せて自分の仕事だけを進める。構ってられない。全てが遅れてしまうか…

【展望】フロンターレ対グランパス J1第4節

やっぱりボール保持はできなきゃダメだ。 ガンバ対フロンターレで予習。 どちらも433。 前半はガンバの方が保持率高い。 宇佐美選手が降りてビルドアップ参加するほど。それくらいしてフロンターレからボールを取り上げないと難しくなる。 とにかく得点を取…

新と付けるからには

映画『ドラえもん のび太の新恐竜』 テレビ放送があると見ちゃう。と言っても録画したものを。 正直なところ感想を書けるほどちゃんと見れたという自信がない。途中で意識が散漫になってしまったと否定できないのだ。 それを自分の集中力の無さではなく、作…

失せ物出ず

ひっそりと盛大にやらかしていた。 うーん、どうしてこうも失くし物に不安を抱くんだろう。したくないとかじゃなくてもう怖いと感じるレベル。全てが終わったかのように動揺してしまう。 本当は無いなら無いで次にどうするべきか考えるのが良いんだと思うけ…

ジャンプの感想 2022年14号

ヒロアカ。ミルコさんとねじれ先輩、戦闘で髪型変わったお二人。最高。物間くんの配置がエグい。 石。完結。最後はタイムマシンとは実に少年マンガらしい。ちょうど5年ということだけど、体感もっと長いな。お疲れ様でした。 魔女。巻頭カラー。タイトル回収…

【感想】グランパス対サガン J1第3節(1-1)

グランパスは新監督とキャンプ中断を考慮したら今の結果はそんなに悲観するものじゃないと思う。 むしろ特に攻め方が1つはっきりしているだけでも大したもの。 グランパスは4231。開幕戦と同じ。 サガンは3421。 2分で先制するとは。CKを獲得するまでの流れ…

釣りと猫

用水路のような所で釣りをしていた。 隣に誰かいる。誰かはわからない。おそらく男で友人関係のような。 で、全然釣れない。 しばらくして2人の男が横に座り同じように釣りを始める。 それでも釣れないまま。 自分も入れて4人の男の背中にはイタズラの張り紙…

【展望】グランパス対サガン J1第3節

昨シーズンはダブルなので勝とうね。 どうやら監督も相性よろしくないみたいが。 サガンは3421。 ベルマーレは3222。 サガンのビルドアップは正直恐ろしいと感じた。 3バック+GKとさらにボランチ2枚。WBはGKが出てくる分3バックに押し出されて高い位置へ。 …

天地無用の生クリーム

もう3月。 なんとなく春になってほしくないね。 時間の経過を嫌がるのにも多分理由がある。 もっと欲しいのかもしれない。時間が。 やりたいことが手付かずのままだから。 帰りに好きなケーキ屋に飛び込んだ。 発散目的で食に走る質らしい。 ひな祭りだから…

【感想】サンフレッチェ対グランパス ルヴァンカップ グループステージ第2節(2−0)

負けてしまった試合は余程のことがない限りは見返せません。 というかそういう時間が取れない自分の生活に問題あり。 グランパスは4231。柿谷選手1トップ。右SHに甲田選手。 サンフレッチェは3421。 サンフレッチェの前プレに成す術なく。 というかグランパ…