SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泥沼から片足抜けだした

何の予定も無い休みの日は本当に起きられない。 グランパス連敗止まった。しかし、過密日程。すぐに次の試合がやってくる。 ずっと試合速報で状況を見ていたので後半45分が終わってからなかなか試合が終わらないことにイライラしてた。 国立の改修前最後の試…

自分のことをどれだけ知っている

たった数十分で腹の調子が激変すると時なんかはまるで迷える子羊。 自分より客観的に冷静に物事を分析していて素直に関心した。 程度の問題かもしれないが、それだけ情熱があるのは羨ましい。 とは言うものの、練習がハードになってそれがオーバーワークだと…

隣の家の犬は俺に懐かない

いや実際はどうかは知らぬ。 隣の家が生後4ヶ月のチワワを飼い始めたそうで。 核家族で3人きょうだい?一番上でも小学校低学年くらい?だからさらに賑やかになりそう。 動物を飼うというのが子供にどういう影響があるのか知らないけれど、色々なことを教えて…

病院食は鯱カレー

5連敗となってしまった。 ベンチ入りがFW無しの6人で怪我やらで試合に出られないのが11人ほどいるとかなんとか。野戦病院な上に勝てない。 新体制でなんでこんなにも恐ろしい状況になっているのだろう。幸先良く進むのはいいけれど、失敗無しで成功すること…

一円に泣く

会計の時、財布の中にある小銭を使えばピッタリ払えそうだったが、一円玉一枚足りなかった。悔しい。 連休に入ったらコタツを片付けよう。

誰もKYと言わなくなった

好きな漫画家の連載作品なら掲載雑誌や単行本で読むことができるけれど、読み切りはそうもいかない。 何度も読みたいなら雑誌を買うしかない。もし単行本に収録されるならそれでもいいが、一体いつになるやら。 いつもは立ち読みで済ませてしまう雑誌を買う…

見えない鋭利な刃物でスパスパされてる

6月再開だと新連載と同じタイミングでもおかしくない? 今の一番下がそれまで続くはずはないからなぁ。 睡眠時間と精神を削ってまで見る価値があるアニメ。 原作が売れている……どうする。どうしよう。 喫煙者嫌い。 携帯灰皿すら持ち歩かない奴がいるから。…

まだ週の半分と思えてしまうほど

ハンター連載再開がいつなのか。それが問題だ。 来週号で詳細が発表されるということはまだもう少し先になるかもしれない。 すぐに再開するなら一番下を切れば済む。ま、それはないな。 ACLの放送チャンネルがいつもと違ったので見られないかと思ったがそう…

吸うように見えるのか条件反射なのか

50円切手を使い切り、これからはアンケートハガキを出すには52円切手が必要なので、コンビニへ買いに行った。 レジで同年代の青年に「52円切手を10枚ください」と言うのだけれど、「52」あたりでタバコが並べてある棚を見られるのがすげぇヤダ。 こんな年上…

割り切れない数だから

何も無かった。 誕生日だったのに。 いつもの日曜日らしく昼に起きて昼寝して夜になったらバイトへ行ってた。 一年の間に何かあればいい。

試合も水揚げされる

3連敗から4連敗になって順位が15位まで落ちてしまうとさすがに心配になってくる。 5連敗6連敗もしてしまうかもしれないが、最終的には降格争いに巻き込まれないようになっていたらいいけれど。 若手もチャンスもらえているけれど、一試合も無駄にしてほしく…

厳しい世界のさらに厳しいところ

ちょっと前に可愛くてある程度胸にボリュームがある女の子に腕ひしぎ十字固めしてもらいたいとか書いたけれど、そういう店には行ってないでのあしからず。 ロアッソ熊本のGKコーチが現役復帰って。試合出場する姿を見てみたい気もする。 GKってかなり特殊。…

種族は同じ立場の違い

満員電車が、と言うより自分のことしか考えていない人が嫌。 鬱憤が蓄積されているので消化できたらいいなと思っています。 いつになるかわからないけれど形として残せるようにしたい。 教師が自分の子供の入学式行くから、入学式休みますっていうやつ。 ど…

宇宙に漂う墓標

特に感情の起伏無く一日が終わった感じがある。 ふと思ったこと。 命の保証は出来ないが、未だに人類の手が届いていない未知な場所へ送り込まれて何かしら持ち帰ってこい。という仕事ってないかな。火星行ってくれって言われたら行くかどうか迷いそう。火星…

擬似観光

15分くらい遅刻した。 昼前、最寄り駅に乗る電車が到着するギリギリに着いたけれど、電車は来なかった。 今朝方、踏切の安全確認か点検かがあってダイヤが乱れ、それで運行が無くなったらしい。 乗るはずの電車に乗れないとなると、次は約30分後で、遅刻する…

新キャラ満足

最終的にメインヒロインのどちらに行こうがなんだろうが、かわいい新キャラで楽しませてもらえるならアンケ票になるわけで、早く終わらせてほしいということは今のところない。大体終わったら終わったで色々賛否あるし、別作者の別作品が新しく始まっても終…

嫌な経験が糧になるのはかなり後だと信じたい

とある、男性アイドルとお笑い芸人の組み合わせがとても小気味いい。 妙にフィットしている印象がある。 仲良いといいな。 バイトへ行ったけど、ほとんど客が来なかった割に、食べ残しが非常に多かった。食べ残されたご飯のほうが多いとかなんなの。 ココイ…

リードされたアディショナルタイムだと思えば

第7節なんてなかった。 とは言え、選手起用が当たっていたのかな。個人的に考える戦術的には割りとピッタリな感じだったから理解できる。 3連勝の後の3連敗か。相変わらず怪我人出てるし、踏ん張って良い方向に行くといいな。 ちなみに試合は観ていない。し…

一回り歳上ということになるのだろうか

自分の頑張りの気力が出る仕組みは、頑張ってる人を見るとちょっとだけ頑張れるようだ。 早く帰宅できたので、日が沈む前に走りに。中学校のグラウンドは部活で盛り上がってた。何部かわからなかったけど、同じところを走る学生もいた。 もうね中学生とでも…

空ペットボトル2本転がっているだけで部屋が一層汚く見える

自転車のトラブルはほぼ連続して起こる。 タイヤの虫ゴムを交換した数日後、チェーンが外れた。 これくらいの応急処置はできるので、手を汚せばすぐに直せる。 でもチェーンゆるゆる。ちょろっと調べてみたら直せそうだったが、ネジやらなんやら固くて動かな…

常に眠気覚まし

眠い。とにかく眠い。 ヨーグルトはやっぱり食べたほうがいいかも。 コンビニで平積みされているマガジンの上にサンデー置く奴頭おかしい。

睡眠ホント大事

まだ朝起きるのに体が慣れてきてないから、最悪な気分で目覚めている。 できることなら今後ずっと使い続けていきたい毛布に出会ってしまっているのも裏目に出ている。 起きていなければいけない時間帯はなんとかなっているけれど、帰宅してから反動が大きい…

入院経験無し

読み切り。単発ネタでも設定がしっかりしていたような。 最近の弁当箱ってこんな感じなんだ。審査員の顔のキャラ弁とかを期待するが、あの弁当は上から食べなければいけないのか?汁物から入っておかずかご飯を食べるのはダメなの?ケースから全部出して蓋開…

応援番組復活のタイミングで完敗

2-5か…。 テレビ観戦してた。 去年までは接戦ばかりだったけど、今回の結果はちょっと焦る。 監督や、特に選手が変わったから試合内容も結果も変わったのかな。 今季も相変わらず怪我人が続々と出てきてしまうのはなんとかならないかと思うが、頑張りが良く…

着信音は目覚めが悪い

一人休んだおかげでいつもより仕事量が増えたバイト。時給は変わらない。 未登録の電話番号からの着信は大抵寝ている時にくる。いい迷惑。

本当は彼と話をしたかったのに

中学生くらいまで自分の中で、同学年の男子生徒でかっこいいと思える人は仲良くなっても君付けして呼んでいた。 高校生になったくらいにはもうそうは思える出会いがなかったから、いつの間にか忘れていた。 今朝、最寄り駅から電車に乗ったら、小中学校一緒…

何でもいいわけでもない

ここに何かを書くという作業は、毎日主婦が夕食を何にするか考えるのと似ている。 夕食を何にするか迷った時に何がいいかと聞ける相手がいれば、何かしらの答えが返ってくるが、これはそうもいかない。 誰かに聞くのも一つの手であるけれど、そもそも聞ける…

更新日を忘れる恐れ

子供が転がったボールを追いかけて道路に飛び出し、車とぶつかりそうになるというテンプレのような場面を目撃した。 公園から飛び出してきたならまだしも、倉庫か何かの駐車スペースから飛び出してきたから運転手は驚いたろう。 小学生くらいの子供が何人か…

汚い窓の向こうの桜

ACL どこかの誰かの上手い例えを借りると、アウェイ、リードした試合終盤、審判が中東の方、などなど様々な条件があれど、ペナルティエリア内でのディフェンスは痴漢冤罪に合わないように両手を上げて守らなければPKを取られる。 サンフレッチェは途中までダ…

マスコット同士が咬みつく光景

イルカと鯱の戦いだったわけだ。マスコット的意味で。 映画タイアップポスターが恒例になっているわけで、今年も出来上がったものを見たらこれまでで一番の出来だった。 読み切り。こういう細かい?ことをやらせたら上手だよなぁ。 ドベ3をどう捉えたらいい…