SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニフォームが悪いわけじゃない

グランパス。 フロンターレに負けなかったと言うべきか。負けるよりかは良い結果であることには間違いないが、最低限の結果かな。 新戦力が思っていたよりも早く得点してくれて一安心。 しかしここ3節くらいで下位の順位に変動が無い。 記念ユニフォームで勝…

(野球中継延長が原因で)ラジオ離れ

2日連続で東海ラジオの野球中継が1時間延長した。 その結果、オールナイトニッポンGOLDの放送時間は大幅に削られた。 ロンブーさんと小栗さんのは30分しか聴けなかった。 もうドラゴンズは野球のルールを変えないと勝てないことがわかった。9回じゃ足りない…

10代前半無限の可能性

新しいサッカー日本代表が発表された。 パッと見では何とも言えない。 サガンやアルビレックスの試合観戦数が少ないのもちょっとあれだった。 サカイが増えた。ややこしくなる。 どうなるか楽しみ。 起床して水を飲んで少しすると腹痛。食事しても腹痛。 嫌…

ハーフタイムは目を瞑る時間

カガシン…。 何か色々と移籍の話が出てきていて市場が閉まる直前までどうなるかわからない。 今いる環境でもがくのか、新しい環境に移ってまた0から始めるのか。やりたいようにやってもらうしかない。 グランパスとレイソルの試合を観た。 グランパスは終盤…

思ってるほど何も思われていない

ジャンプの感想を書くのを忘れていた。 バレーのイメージの一つにプレーで重要かつ難しいのはレシーブというのがある。ゆえにそれを頑張るのは響く。 ワルトリアニメのクオリティがどんどん不安になっていく。 ヒーローのコスチュームとかやらせたら強いなあ…

雨で濡れる自分に酔うのがポイント

欲しい文庫小説の発売日だったので本屋へ行ったが置いてなかった。 その時の「あれ?えっ?」という焦りが迷子になった子供のよう。 検索したら発売延期してた。 なんかこういうの半年に一回か二回ある。 手ぶらで帰る寂しさ。 家を出ると雨が降りがち。 走…

勝てない勝負

今年初かもしれない。Gを見たのは。 バイト中、どうするかとは思った。近くにある物でなんとかするか、店長を呼ぶか、自分で殺虫剤でどうにかするか。 色々考えて見なかったことにするのが一番面倒ではないということに至った。 保身に走った。何に対しても…

最も遅い初ゴール

グランパスは引き分け。 ホームで勝てぬ。 次節のフロンターレにも勝てるイメージが無い。しかし勝てないと下も迫ってくる。 ヴァンフォーレに移籍したアベショーがJ1通算247試合目で初ゴールを記録した。 一応記録の持ち主であることは知っていた。 グラ…

「ん?」という顔をされる

銀行で手続きをする機会が少ないからなのか、終了のタイミングがわからない。 作業をやってくれた銀行のお姉さんから終了したというアクションが全く無かったので妙な間が生まれる。 そこはもうちょっと優しくしてほしい。 暑いのにネットが不調で余計に暑い…

記念ユニフォーム呪われがち

マリノスは天皇杯用のユニフォームとか作ってたのか。 去年優勝しているからこそ期待もあっただろう。 何が起こるかわからんね。 ナランパスくんグッズはほしいね。

捨て試合を生中継

天皇杯 レッズとフロンターレとレイソルとマリノスが姿を消した。 レッズの試合は観ていたが、スターティングメンバーとベンチ入りの選手から前回大会を思い出す。 過密日程だからと言ってリーグ戦はほぼ固定メンバーだからサブ中心の構成になる。で負けてる…

彼らは必死に走ることを叩き込んでんだよ

アイスコーヒーにアイスコーヒーを凍らせた氷を入れたもの。 アイスコーヒー氷を削ったかき氷。 コーヒーゼリー。 オレオ。 辛い物が欲しくなったときの柿の種。 黒々としたおやつ。チョコがなかったのが残念。 甲子園に暗黙のルールなんかあったのか。 甲子…

スタミナをもう一度

何を競うかではなく、誰と競うかを。 少なくとも今の俺とでは手応えが無いだろう。 ここで、バイトでこういうことが辛かったと書き残している時点で寝てない自慢に限りなく近くなってしまっている気がする。 じゃあもう何も書けねぇよ。 一週間走るのが空く…

お盆のバイト終わり

五日目。 やっと終わり。 客質が良く、食べ散らかす人もほぼいなかった。 ただ疲労感しか残っていない。 先日のJ1は時期的なものなのか、どこの会場も観客がいつもよりかはたくさん入っていたようで。 と言っても、まだまだな感じはする。 個人的にもっとそ…

感性が同じにならないくらいの距離感

四日目。 お客さんの回転が良く、早く終る。 他の印象があまり無い。 男性客は大抵完食してくれるのでこちらも気分が良くなる。 姉に冗談交じりに「友達いたんだ」と言われる。 価値観やセンスや何が面白いと感じるかが違う方が刺激になる。視野も狭まってい…

いつまであるんだ学習机

三日目。 混んだ。 疲れた。 まだ折り返し。 部屋の掃除はできるが、整理整頓ができない。 物理的に無理な話。 最近、気に入らない環境を自分の好きなように変えられたらいいのにと思う時が多い。

部屋の掃除がしたい

二日目 行く途中、教会で英会話やってるからどうですか?という勧誘に捕まる。遅刻するとか、ああこの人たちも仕事してるんだなとか思いながら話を聞き流した。何よりも驚いたのは話しかけてきた瞬間が、どちらも自転車に乗っていてすれ違う時だったこと。タ…

あるようでない贔屓目

甲子園をテレビ観戦してはいるけれど、どこが優勝するとかそういう観方はしていなかったりする。 でも東海勢は頑張れ。 一日目にして曜日感覚が無くなる。 まだ先は長い。自身が経営しているわけではないので、店がどんなに暇でも知ったことではない。 いつ…

取られたら取り返せばいい

甲子園 一気に東海勢が出てきた。 良い試合だった。 グランパスに川又選手が来た。 正直まだレドミのグランパスのユニフォーム姿が見慣れていないので、また見慣れない選手が増えると試合を観る時大変そう。 FWばっかりで補強すべきところはDFではないかとか…

猫との邂逅

甲子園は第2試合からチラチラ観た。 今年も楽しい試合が多そうだ。 どうしてもサンフレッチェの試合は後半途中で眠くなってしまう。 後半勝負な戦術だからそこからはちゃんと観なきゃ次節の予想に関わってくるのに。 走りに行こうと玄関で準備運動してたら見…

買わずに予想だけしていることで懐事情がわかる

サンフレッチェとサガンの試合が延期になったことにより、対象になっていたtotoはどれに投票していても合致という扱いに。 もし、購入していればGOAL3は当選していた。惜しい。 お盆なんてあってないようなものなのだけれど、予定は無いと伝えたら激務を強い…

後ろには2チームしかいない

グランパス 記念ユニフォームが悪いわけでは無いが勝てるイメージ無い。 降格圏内。今週は気が重くなりそうだ。次節は好調ガンバ。より一層気が重くなるかもしれない。 こっちは勝手に落ち込むが選手は切り替えて次に向けて動き出してほしい。

重力に負けてる

サガン監督解任か。辞退と言うべきか。 細かい話よりもお金の方が理由としては大きい気がする。 首位になったらなったで、問題が出てくるんだな。贅沢な悩み。 アントラーズとサンフレッチェの試合を観たが、土曜日にグランパスはそのアントラーズと試合する…

どっちに飛ぶかわからないだけで脅威

高価な物を盗まれたから返せって言うことは割りと普通。顔面を公開すっぞっていうのが法秩序がどうたら。 被害を受けている方がなぜか悪いことをしている印象になってしまう。 映画のCMで、ほら泣けよ泣け泣け。と言われているような気がしてあまり良い気分…

夏っぽい

ホームタウン活動でJリーグ選手と触れ合う小学生が羨ましい。 そういう機会があれば生意気に色々と言うのに。 一時的な満足感と想定されるリスクを天秤にかけて結局、実行に移せない事が多すぎる。 それに触れたことが無いからよく知らないと前置きしておい…

文句ばっかり

以前も書いたかもしれないが、ラジオ離れの原因には野球中継の放送延長が関わっていると思わざるを得ない。 ちゃんとしたナゲットを食べたいと思う気持ちはわかる。すごく。 だけど簡単に食べ残すし捨てるよね。 自分が一番美味しく食べられるやり方で構わな…

眠気が飛ぶならある程度のことはやる

グランパス、土曜日の試合で負傷した選手は全治6週間とか。また怪我人が。減らない一方じゃないか。入れ替わりで怪我人出てきちゃう。 若手だから早く治るかもしれないが、若手だからこそ怪我はしてほしくないなあ。 お茶の商品名ですら男尊女卑を感じるくら…

そんなこともあったねと思える日がくる

一日中魂が抜けたような感じだった。 感情の起伏がほとんど無い。 全部ネガティブなる。 人気玩具を手に入れた一瞬の満足感というやつか。 全力で遊び倒したらいい。何年後かに懐かしくなるだろう。 色んな商品にメダルが付いてて本当にエグい商売だ。

いいことがねぇ

ネットの調子が悪い。 サクサク書けた日に消えがち。 ネット環境の何もかもが良くないかもしれない。 刑事ドラマには残酷な殺し方は無いと考えを改めた。が、それゆえにワンパターンに感じたり、他との違いが見えない。アイドルグループみたい。話どうこうよ…

ふとした寂しさは歩道橋の上で感じがち

溜まった漫画雑誌を廃品回収に出す時、ヤンガンはポスターやクリアファイル、DVDが付録で付いていることが多いからそういうのは分けたほうがいいと思って毎回別々にしてる。ジャンプはそのまま出せるからいいけどいちいち読んでしまうから時間がかかる。廃品…