SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

捨て試合を生中継

天皇杯
レッズとフロンターレレイソルマリノスが姿を消した。
レッズの試合は観ていたが、スターティングメンバーとベンチ入りの選手から前回大会を思い出す。
過密日程だからと言ってリーグ戦はほぼ固定メンバーだからサブ中心の構成になる。で負けてる。見事に轍を踏んだ。
これは想像だが、もしかして天皇杯を軽視していないか。レッズファンはどう思っているのだろう。
他のクラブがどう負けていったのかは知らぬ。スポーツニュースで確認。やるかどうかは怪しいが。やっても一瞬で終わる。

若手をどう育てていくかっていう部分でも監督の手腕が試される。それは非常に難しいと思う。
カップ戦や天皇杯は試す機会だけど、レッズはリーグ戦で必要な分は他所から良い選手を強奪するからそういうの必要ねぇもんな。普段使われない選手を使ったり、怪我から復帰させるための場になってるように見えるから、やっぱり捨ててる気がする。本当はどうかは知らないけど。